東京・神奈川あたりで、すごくおいしいうどん屋さんがあれば、教えて下さい!
どんなうどんかも教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

恵比寿にある「藤井」。

手打ちです。
一押しはなんてったって『揚げ餅うどん』!
関西系のお出汁を吸った揚げ餅・ジュージュー、麺はシコシコ、最高です。

他にも胡麻だれうどんとかとか納豆うどんとか魅力的なメニューがあって、
今日こそは他のを食べるぞ~と思うんだけど、ついいつも「揚げ餅ひとーっつ!」って注文しちゃうんだなぁ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

umechinさんと同じで、JR蒲田駅の立ち食いうどんはおいしい。

おダシの利いたおつゆはまた飲みたくなる味。みんな「うめぇ~」「おいしぃ~」と独り言連発ですすってますよ。
    • good
    • 1

地下鉄東西線 早稲田駅より徒歩2分くらいのところに穴八幡神社があり、その交差点のところにあります。


「ごんべえ」
忍者うどん、是非食べてみてね。
あとそこのかつどん、梅干うどんもおいしいです。

おばちゃんげんきかな~~~~・・・
    • good
    • 0

東京の西の方には数多く有りますが、お墓参りで東京下町に行くときなどによっています。



下記URLに地図が載っています。此の店は本場の味です。 
小さい店でしたが、本格的な足で踏んづけて作っています(今も全部そうなのか? 客が昔と比べて多いのに・・・。味は昔と同じですが)美味しくて客が多くなりすぎて入れなく成ったからか、20年位前に今の場所に移動しました。

うどん自体が好きなら、大ドンブリの「湯うどん」や「おろしうどん」がお勧めです。
 
道の反対側に本田の店が有ります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/55/19.361&scl …
    • good
    • 0

jeff009さん、こんばんわ。



転勤で東京勤務の住まい横浜の生活を、8年前から3年前までの5年経験した大阪人です。
あちこちでうどんを食しましたが、「うどん」に関して納得できたのは、JR蒲田駅の改札にある立ち食いうどんです。
麺に関しては、懸命に頑張っておられる店も多々ありましょうが、安もんのダシでも蒲田駅の関西うどんに勝る味には出会えませんでした。
関西人が納得する安くて旨いうどんでした。
    • good
    • 2

三宿にある「夢吟坊」(上馬・晴海・港北にも支店有り)。


関西風のうどんなのですが、色々バリエーションがあります。
東京でなかなか美味いうどんにありつけない関西人も、「ここは美味い!!」と太鼓判の店です。
深夜までやっているのもありがたいですね!!

参考URL:http://www.muginbou.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


池袋西部の屋上の売店のうどん屋さんの「釜揚げうどん」絶品です。
値段もお手頃ですし、他のメニューもどれもうまいです。
うどんは全て手打ちのようで、歯ごたえがなんともいえません。
だまされたと思って是非一度おためし下さい。

ちなみに、デパ地下で天ぷらやおいなりを買って、うどんと一緒に食べるというのもなかなか良いですよ。
    • good
    • 0

「さか田」


中央区銀座1-5-13仰秀ビル2F
03-3563-7400
日祭定休
11:30-15:00 17:00-22:00

讃岐うどんです。
「恐るべき讃岐うどん」で紹介されました。
夜なら釜たまがお勧め。昼ならぶっかけ冷やし。

「恵比寿 でですけ」
渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル2F
03-3444-5511
時間はよくわからないけど、無休でした。
関西計の味に思います。

「かのや」
新宿区西新宿1-16-11(南口あさひ銀行付近)
03-5320-1858
7:30~23:00

あたたかいのがおいしいです。
    • good
    • 1

新宿にある三国一が私は大好きです。


新宿郵便局前、アルタ横、ほかにもあるようです。
手打ちのうどんが何ともおいしいのです。あ~ボキャブラリーが少ないのでこんな表現しかできない。(T.T)

検索エンジンで三国一って引っかけてみてください。
では。

参考URL:http://www.shinjuku.or.jp/sangokuichi/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内のバラ園

全国的に知られている規模の大きなバラ園以外で国内のバラ園に関する情報を探しています。

デパートの屋上、ホテルの敷地内、公園の敷地内、観光施設の敷地内のバラ園など、バラ園として認知されている場所なら規模が小さくてもかまいません。(苗や切花の生産のみのバラ農家は除く)

また、近年オープンしたバラ園や、現在は閉園してしまったバラ園の情報もお知らせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

石川県金沢市富樫にあります。
http://www.meiji-hohoemi.com/info/area/isikawa/goout_back.html

Logは古いかもしれないけれど、現在も存在しますよ。

Q香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば?

香川県高松周辺のおいしいうどん屋といえば?
店の人に迷惑をかけてはいけないのでまずい回答はいらないです。

Aベストアンサー

先日一泊二日の讃岐うどんツアーに行ってきました。
どうやら西に行くほど讃岐うどんは美味しくなるようで、
高松周辺よりもっと西ばっかりいってきたんですが。
高松周辺ならすでに上がっている池上さん、
あとは家族うどんで有名なわら家さんなんてどうでしょう。
もし車で行くなら、わたしのおすすめは「おか泉」。
ここの冷天うどんだったかな?
かなり美味しかったです。天ぷらすっごく上手で、
こりゃ東京の一等地で天ぷら屋やっても十分やっていけるぞ、と思いました。
あ~~、食べたくなっちゃった(泣)

Qバラ園について!1番綺麗なところは???

はじめまして!
彼女がバラが好きなので今週末に行こうと
今バラ園について色々と調べています。
そこで候補として上がってきたのが
岡山県RSKバラ園
伊丹市荒牧バラ園
播磨中央公園バラ園
この3つで圧巻するくらい1番綺麗なのはどこですか?
広さ,バラの多さなど。
どんな情報でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

岡山県RSKバラ園 
 約400種 1万5000株(春は約100万本の花が咲く)園内3万m2
 大輪系、中輪系をはじめ、つるバラ、ミニバラ、イングリッシュロ-ズなど。同心円状に薔薇が埋まっています。種類数ともに、ダントツです。薔薇の海です。今が見ごろで良いようです。
 5月31日は朝7:00から開園するそうです。その他は朝9:30からです。

伊丹市荒牧バラ園
 約250種 1万本 園1万7000m2
 行ったことがないので、わかりませんが、南欧風の建築空間を演出しているそうで構造的には面白そうです。今が見ごろだそうで、6月初旬まで楽しめるようです。開園9:00

播磨中央公園バラ園
 約100種 5000本
播磨中央公園のバラ園は、たいしたことないです。お勧めしません。

Q京都でおいしい讃岐うどん!!

本当~~においしい讃岐うどんが食べたいです。どこかおすすめのお店があれば教えてください!

実は先ほど高松のガイドブックのうどんの写真を見て「食べたい!!!」とよだれが出てしまったので。

場所は京都市内でお願いします。

Aベストアンサー

白梅町から嵐電の線路の北側の道を西に行って
突き当たりを右に曲がったところに
「中野屋」と言う讃岐うどん屋があります。
セルフの店ですが私は美味しいと思います。

如何でしょうか?

Q世界一のバラ園はどこですか?

世界一のバラ園はどこですか?

Aベストアンサー

バラを中心にした公園を前提に書きます。
その上難しいのが、公園の面積が広い所か、実際に植えてある株数で比べるかで違います。

株数では、最近のバラ園ですが、岐阜県可児市 花フェスタ記念公園 60,000株以上:
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/flower/
http://www.rd.mmtr.or.jp/~hanafes/n-harumaturi.htm

リニューアル完了したか、鹿児島県 鹿屋市のバラ園
50,000株
http://www.e-kanoya.net/htmbox/rose/index.html

デンマーク?
品種で8,000種以上、原種系で400種以上を集めている。
http://www.sangerhausen.de/sangerhausen/eng/euro.htm

Q東京都心で食べられるおいしい讃岐うどん

東京都内で美味しい讃岐うどんが食べられるお店を教えて下さい。
銀座のさか田以外でお願いします。

Aベストアンサー

二つ紹介します
「GADOGADO」と「ふるさと」です
サイトあります

http://www.tarehan.com/

http://www.furusato-udon.co.jp/

Qバラ園・植物園

昨日TVチャンピオンを見て(途中から)バラがたくさんある場所に行きたくなりました。都内埼玉近辺、地方でも構いません。オススメのバラ園や植物園がありましたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mermaid-cherさんへ


こんにちは、
梅雨どうしちゃったんでしょうね。


神代植物園を歩いて疲れたら、深大寺でおそばを食べましょう。半日ゆっくり楽しめます。
井の頭公園に行くことがあったら文化園(象で有名です)へ寄ってください、新宿御苑の
植物園を少し小さくしたお薦めの植物園があります。
また旧古川庭園は駒込駅からも近いので、気軽に立ち寄れます。和風庭園もきれいです。 

●神代植物公園(東京ディズニーランドほぼ同じ広さ)にバラ園があります。約274種5,100本のバラ。
隣は、「そば」が楽しめる深大寺があります。
調布市深大寺町

●井の頭自然文化園の植物園は穴場です。
熱帯植物が生い茂り、熱帯の鳥が放し飼いにされています。
普段、金網越しにしか観られない鳥が目の前で飛んでいます。
ほとんど人がいません。吉祥寺にあって、地元の人も知らない超穴場です。

●旧古川庭園
ドラマでもよく登場する洋館です。
http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html
JR駒込駅下車徒歩12分

では、良い週末を!

参考URL:http://riders1.hp.infoseek.co.jp/hana43.html

mermaid-cherさんへ


こんにちは、
梅雨どうしちゃったんでしょうね。


神代植物園を歩いて疲れたら、深大寺でおそばを食べましょう。半日ゆっくり楽しめます。
井の頭公園に行くことがあったら文化園(象で有名です)へ寄ってください、新宿御苑の
植物園を少し小さくしたお薦めの植物園があります。
また旧古川庭園は駒込駅からも近いので、気軽に立ち寄れます。和風庭園もきれいです。 

●神代植物公園(東京ディズニーランドほぼ同じ広さ)にバラ園があります。約274種5,100本のバラ。
隣は...続きを読む

Q神奈川県津久井郡あたりにある「脳天天神?」という所。

車で走っているときに見かけました。
なんでも、脳に関することにご利益があるようです。
行ってみたいのですが、普通の神社でしょうか?
それとも、宗教法人のなにかでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

脳天大神(のうてんおおかみ)については、天台宗金峯山寺(きんぷせんじ)にまつわる祭神ですので、
天台宗のお寺などがあったのではないでしょうか。
http://www.yoshida-mfc.com/sakura/sanpai/kin/kinpu.html

脳天大神で検索されると、いろいろおわかりになると思います。

参考URL:http://www.yoshida-mfc.com/sakura/sanpai/kin/kinpu.html

Q道の駅「なんごう」から「かのやバラ園」への所要時間

3月20日(祝)に道の駅「なんごう」で昼食して、鹿屋市の「かのやバラ園」に行く予定です。

こちらの質問箱で「志布志市街は混む」というのを見かけたのですが、祝日だと混むでしょうか?
一応、かのやバラ園までの所要時間を2時間くらいと考えているのですが、志布志市街が混むとすると、もっと所要時間を考えておいた方がいいでしょうか?

教えてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

2時間あれば十分です。

Q稲庭うどんをおいしく食べさせてくれるお店を探してます

関東近県で稲庭うどんをおいしく食べさせてくれるお店を探してます。
いい情報がありませたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

お店の名前などを忘れてしまったのですが、日比谷セントラルビルの地下にも美味しいお店がありました。まだあると思うのですが・・・。
最寄駅は都営三田線の内幸町駅ですが、新橋や霞ヶ関、虎の門からでも徒歩圏内です。日比谷通り沿いにあるビルです。日比谷シティーと日石の間にあるビルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報