プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで大阪のラーメン屋の店名ってつまらない名前にわざわざするんですか?東京出身だから全く笑えないだけで関西人はセンスいいと思ってるんですかね?笑 味も関東に比べてレベル低いのにそれ以外の要素も悪くして何がしたいんでしょう

A 回答 (3件)

まあ、ラーメンに関しては関西はレベル低いですねえ。



でも、金龍とかそんなに名前つまらないですか?

関西人はセンスがいいと思ってるか?
うーん、私は大阪と東京、それぞれ20年住んでるけど、東京のセンスがいいと思ったことはないなあ。そもそもセンスって、あなたみたいな人に語れるものではないですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

センスについて東京と比較してるなんてどこにも書いてないでしょ。まずこの場合のセンスに優劣はなくてあるとしたら地域ごとの個性だと思うんだけど、それが関東とは違くて関西人にはハマるものかと質問してるの読み取れませんでしたか?そしてこれは地域全体を指した表現で自分個人としてセンス関係なくつまらない名前の美味しくないラーメンしか食べれない関西人は可哀想だなと思います。もうちょっと読解力つけたらどうですか?

お礼日時:2021/07/09 08:57

大事なのはいくら儲けるかです。



この儲けに関するこだわりのレベルが東京出身者と大阪出身者とでは違う。
個人差もあるが10人中9人は儲けに関心がありますよ。大阪では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど味は美味しくないんですね笑
地域による好みの差だと思いもしましたが大阪から来た人全員が東京の方がいいといってるあたりそうではないみたいですね。大阪の人気店が東京に来て短期間で潰れてるのを見ると可哀想になってきます。
あ、大阪の人はインパクト重視で馬鹿舌が多かったり、味は気にしない人が多いのかもしれないですね

お礼日時:2021/07/09 09:03

大事なのは名前より味だと思います。

そもそも店名なんて識別の為の記号でしかないので紛らわしい名前でなければ何でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その味が微妙だからその他要素でわざわざ悪くするのは理解できないです笑

お礼日時:2021/07/09 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!