アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

今日、夜に彼氏とラーメン屋に行く約束をしています。
夜の8時までお互い別々のバイトで、終わったらそのラーメン屋の近くで待ち合わせてラーメン食べてすぐ解散、の流れです。
最近はお互いに忙しくてなかなか会うことが出来ておらず、昨日の夜に電話で明日バイトが10時までだったのが8時までになったから夜ラーメン行こう!と言う話になり、行きつけのラーメン屋なのですごく嬉しくてわーいわーいってなってました。

そして先程バイトの休憩中にLINEを見たら「今日はやめよう?」みたいなのが来てて、「何か用事入った?」ときいたら、「そのラーメン屋のポイントカード追いつきたいから1人で行きたい」とか言い出すのです。
その店のポイントカードはラーメン1杯につき1ポイントで、ポイントを貯めていくとカードが昇格していく仕組みです。その店は私は彼に教えて貰っていくようになったので、以前は彼の方がポイントカードは進んでいましたが、彼が1度財布を紛失しポイントカードごとなくなり最初からになったので、今は私の方が進んでいます。
それを追いつきたいから今日ラーメン行くのやめよう?というのです!!
私は正直、なんだその小学生みたいなのは…と思いました。私たちは大学生です。なんだか呆れてしまうし、変に怪しい気もするのですが、、、。

みなさんはどう考えますか?良かったらご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ポイントカードうんぬんは口実で、単に行きたくなくなったのかもしれませんね。

• 0

何なの、それ…(-_-;)

怪しむことはないんだろうけど
「楽しみにしてたのに~~~~~(><)、、、」
って後でしっかり訴えておこう(^^)d
    • 0

今日は彼一人で行かせましょう

暖かく見守ってください
    • 0

おもしろい彼氏ですね。

どこか憎めない、嫌いじゃないですよ。

そんな小さい事を理由にするんだから多分本当なんでしょうね。

嘘ついて会わないなら他の理由にするはずです。

あなたも1人で行って何か言われたら顔見たいから来たよって言ったら怒りはしないと思いますよ。

いなかったら大変やけどね。
    • 0

じゃあ「今日は私、ポイント貯めないでおくから会おうよ?」

と言ってみてください。
その返しによっては小学生のガキなのか
要領よく動く大学生なのか分かる…かも?
    • 0

仰る通り、男って子どもなんですよ。

少しずつ、育てていきましょう。
    • 0