アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボキャブラリーがないのですか?

不味い料理とかでも、うーん、美味しいとか、リアクションしてるかも。

テレビ番組出たラーメン屋とか言っても、それほど上手くないです。

料理店も同じである程度のクラスになると、それほど変わらない気がします。

3万も払えばそれなりのモノが出てきます。

ラーメン屋なら700円、ライン。
1200円も出してそーでもないの食べるなら牛丼屋、2回いくし、日高やいきますわ(笑)

A 回答 (9件)

表現力が無いのでしょう。


何がどう美味いのかを表現出る能力が無い。
食べて大声で「美味いっ!」と叫ぶ者も居ますが、大して美味くもないと言っている
様な物でしょう。
本当に美味いと感じたならば叫ぶのも忘れる程でしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、淡路恵子さんが、今のタレントの食レポはみんな同じリアクションする!ってお怒りでしたが確かにその通りです。

有名ラーメン屋で、はしあげとかぶつ撮りをプロがタレント去った後撮影してましたが、そっちの方が面白かったです。

沈黙と上手そうな表情でだいたいわかりますよね

お礼日時:2021/04/21 23:41

そんなガミガミ怒らなくていいじゃん ( ̄~ ̄;


テレビに出て それでお金を稼いで 生活して家族を護っている
人らですよ 大切なお仕事なんだから それを、かっこ笑だとか
コトバが過ぎますよ 視聴して興味なかったら、ただお店に行か
なければ、いや旨かったとかダメだったとかないし 被害も利益
もなくてプラマイゼロで済むこった なぜ尖って攻撃的なのかな
ラーメン屋さんに恨みでもあるのかな そうでしょ
> 3万も払えばそれなりのモノ
> ラーメン屋なら700円、ライン
↑過激な比較です そんなにラーメン蔑視なら食べなくていいし

> 料理店も同じである程度のクラスになると
じゃあ変わらんお店をお探しになればいいじゃない やれやれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/04/22 18:26

不味いとは言えないでしょう。

ただで食わして貰ってるんだから。美味しいと言いますから、取材させて下さいと頼んでたし。芸人も美味しいリァクシヨン、ネタつきて可哀相。好き嫌いあるし、お前これ、食えないって、いってたろう。てのがある。金の為って、可哀相。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事ですからね。
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 18:27

遣らせだよ。


でないと、番組として成り立ちません。
本当に旨いと言葉になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/04/22 18:27

昔やってた「食いしん坊万歳」は、「不味くても、料理を出してくれたお店に申し訳ないので我慢して美味しいふりをする」と、何代目かの出演

者の誰かがテレビで言ってましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それ見たことあります。
仕事ですからね。

お礼日時:2021/04/22 18:28

No.4補足・・それ言うなら夕方の番組のグルメリポーター、食べる前から言うことを決めてるでしょ、必ず「最初にxxの味が来て後からyyの味が、しかもコクがあるのにあっさり美味しい」必ず言うよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

18時20分あたりですね。
言い回しというか、まさにその通りです。
15年前頃フジテレビの夕方レポーターがそれでした。古い記憶が蘇りました。綺麗な人でした

お礼日時:2021/04/22 00:10

店の希望と番組の盛り上がりの指示、この両方でやってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

演出もあるんだろうけど、たまには本音聞きたいです

お礼日時:2021/04/21 23:36

ああいうタレントたちは食レポで「まずい」とは言えません。

言ったらカットされ撮り直しか、次から仕事が無くなります。そういう事情も汲んでやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建前が大事なんだろうけど、口に合わないとか言えないかなあ、、
使ってもらえないと、仕事がこないからタレントも大変ですな

お礼日時:2021/04/21 23:16

ウケると思っているネタしかしないのが芸人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビの向こう側は気にならないのでしょうね

お礼日時:2021/04/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!