電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近日、新幹線で関西から東京へ行きます。
車椅子を使っているので、東京駅からはタクシーを利用したいけれど、普通にタクシー乗り場に行くといやがられることがあるので、東京駅まで来てもらえて、トランクへ車椅子の上げ下ろしなど介助をしてもらえるタクシー会社を教えてください。
 また、帰りに3、4時間程時間がうきそうで、連れもいるので、東京駅周辺でブラッと楽しめるところが知りたいです。
ラーメンのおいしいところがあればうれしいです。。
(多少歩けるので、少しの階段なら大丈夫です)

A 回答 (3件)

ワゴンタクシーは、値段もおなじでも車が大きいから車椅子でも少しは楽じゃないですかね。

東京近辺でワゴンタクシーのあるところに配車を頼まれてはいかがですかね。リンクをはっておきます。

#2の方がおすすめの
>東京駅八重洲側の地下街にはラーメン激戦区
はいいですよ。行列の出来ている店とかもあったような記憶があります。
出入り口も普通のラーメン屋のように極端にせまい感じの店もないですし。

参考URL:http://www.taxi-tokyo.or.jp/HAKUSYO/tx06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
ワゴンタクシーでも値段は変わらないんですね。
検討してみます。

知人に東京行きの話をしたら、東京のラーメンはおいしいと聞きました。
普通のラーメン屋はせまいような気がしていて、気後れしていましたが、安心しました。

お礼日時:2002/11/02 21:48

タクシー会社についてはご回答が出ていますので、



> 東京駅周辺でブラッと楽しめるところが知りたいです。
> ラーメンのおいしいところがあればうれしいです。。

という部分について・・・

東京駅周辺で今一番旬のスポットは、丸ビルです。話の種にいかがでしょうか。

http://www.marubiru.jp/index2.html

残念ながら東京駅はつい最近エレベーター設置の工事が始まったばかりでまだ完成していないのですが、中央通路を丸の内側に進むと、地下に行くエスカレーターがあります。それを下ると正面に改札口があります。改札を出て左側に進んで行くと、丸ビルの入口があります。

エスカレーターが難しいようでしたら、すぐ横に階段もあります。

丸ビル内のレストラン街は、高級店が揃った35、36Fと、少しだけリーズナブルなお店もある5、6Fとなっています。35、36Fには直通のエレベーターがあり、5、6Fにはエスカレーターで行くことになります。

6Fには「博多麺房 赤のれん」というラーメン屋さんがあります。味の方は入ったことがないのでわかりませんが、丸ビル内のお店は今は夜になるとどこも行列となっています。

他にも、ぐるなびというサイトでいろいろ検索ができますので、お探しになってみて下さいね。

http://www.gnavi.co.jp/kanto/

さらに、東京駅八重洲側の地下街にはラーメン激戦区というラーメン屋さんが立ち並んだ一画もありますし、雑誌などで紹介されたことがある旭川ラーメン番外地というような名前のお店もあります。

参考URL:http://www.marubiru.jp/index2.html, http://www.gnavi.co.jp/kanto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
丸ビル!、前にテレビでしてました。
東京駅のそばだったんですね。
詳しい情報、助かります。

お礼日時:2002/11/02 21:31

福祉タクシーの御利用が良いかと、検索していましたら


ちょうど、車椅子で東京旅行をされた方のホムペ見つけました。

参考になるといいですが。

東京、楽しんでくださいね。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~enjoy2/tokyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
車椅子を使うようになってから、初めての旅行なので緊張気味です。
なので、とても参考になりました。

お礼日時:2002/11/02 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!