dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北陸新幹線って来年
開業とか新しい駅とか
できるんですか?
東京から行った場合
東尋坊に行くには 何駅で下りたら
いいですか?
その駅は いつ開業ですか?
その駅から東尋坊に行くのに
バス タクシー またはレンタカーなど
ありますか?
解る方 教えて下さい

A 回答 (5件)

北陸新幹線はとっくに開業してます。


来年は、東京ー金沢が延長されて、

金沢、小松、加賀温泉、芦原温泉、福井、越前武生、敦賀

となります。東尋坊は、今なら

芦原温泉でおりてバスか、タクシー。
福井でおりて、えち鉄三国芦原線の終点からバス。

などで行けます。福井や芦原温泉には、

金沢からサンダーバードなどか、
反対周りで、米原から敦賀に行き、サンダーバードなど

でいけます。

新幹線が延長されたら、乗り換え考えたら、北陸新幹線なら1時間早く福井観光ができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/18 15:33

2024年に金沢駅から福井県の敦賀駅まで延伸され開業予定です。

福井県内には4つの新幹線駅が新設されます。開業後、最寄りの新幹線駅は芦原温泉駅。東尋坊に行きたいならバスがいいと思いますよ。約40分程度バスに乗車
    • good
    • 0

金沢以西については、金沢~敦賀間125kmが建設中で、2024年春に開業予定です。


東尋坊に行くには芦原温泉駅で下車します。
24年春開業なので、まだバスダイヤは、公表されていません。
勿論タクシーはあります。
    • good
    • 0

芦原温泉

    • good
    • 0

ここをなんだと思ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問する所と
思ってます

お礼日時:2023/05/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!