プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、かつあげに、遭いました ラーメン店でラーメン食べて店から出たら、隣の飲食店の店主が出て来て,5000円払え!と言われました

は?って言うと、何故かラーメン店の駐車場に細長くて長いポールが建っていて上のほうに、◯◯に止めたかたは、5000円支払ってもらいますと書いてありました

私はラーメン店の駐車場にバイクを止めてたから、ラーメン店の駐車場に止めてるよ!って言っても、5000円払えと言われました

財布には3000円しかなく、3000円ならあるって言うと、5000円払え!と言われて夕方の8時から深夜12時まで、5000円!5000円と言われて付きまとわれました

そして私が働いてる店を聞き出し
、深夜12時に解放されましたが、5000円払わないとお前の店まで追いかけてやる!と言われました どうすれば?

質問者からの補足コメント

  • 実は昨日の話でなく、今から30年前の19歳で一ヶ月の給料4万2千円で新聞奨学生として働いてた時の話です

    今みたいに携帯、スマホではなく、ポケットベル全盛期で私は金がなくポケットベルさえも持ってませんでした 翌日5000円払いに行ったら、後日店まで来て

    駐車されてたから、営業ができなかった 5万円払えと店の経営者のもとに来たとか

    今から思えばどうするべきだったのかな?と何気なく思い出しました

      補足日時:2022/10/26 21:53

A 回答 (4件)

さらに警察に行く、110番しか思い浮かびません

    • good
    • 0

こんばんは



警察を呼びましょう。
    • good
    • 0

警察に相談しましょう。

    • good
    • 1

払う必要ないでしょ。

警察へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/27 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!