プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ベアトップ(というより紐がついているので
ホルターネック)のワンピースを購入したのですが、
あまりにも胸がなさすぎてズルズル落ちてきます。
一応紐でとまっているんですが、紐が通っている
穴がちぎれそう?なくらいに下がってしまっていて
気になるし、カッコ悪いのでなんとかズレを
防ぎたいと思うんですが、滑り止めのようなもので、
良いものがないでしょうか?
この間手芸屋さんで聞いてみたのですが、有力な
情報は得られませんでした。。。
透明な肩紐などはつけずに何とかしたいです。

A 回答 (4件)

かなり力技になります!(><)



ワンピースのデザインやズレ落ちるのがどの部分なのか
分かりませんけど、穴が空いても大丈夫な素材でしたら
安全ピンでブラに止めてコサージュで隠してしまう
という方法はどうでしょうか?

ベアトップの上辺とブラの上辺が同じくらいの位置なら
なんとか凌げるかもしれません。


ベアトップの上辺につけることになるので
一個ではバランスが悪いと思いますから
大小のコサージュを2つほどつけると良いかと。

歩くたびにワンピースは下に引っ張られますし
結局、ワンピの重みをホルターストラップだけでは
支えきれないのだと思います。
だから他にも支える部分を作ってやる。という考え方です。

左右につけるのはカッコ悪いことこの上なし!なので
片方だけしか固定できませんが
少しはマシにならないかな?と思ったりもして・・・

さすがに後ろの部分がずり落ちてしまうのであれば
コサージュをつける訳にもいかず無理ですが。

もしくは、表から見えないように内側から
同じく安全ピンで止めてしまうとか。
この場合、止める場所は選びませんが、肌に安全ピンが
当たってしまうので少し危険ではありますけど。


とりあえず、こんな方法は?ということで参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!支点を1点から増やせば少し
ずれるのを防げそうですね!

説明だとブラとベアトップの一番縁の所を
ピンで留めてしまうって事ですよね?
片側の胸にだけって事ですか?

内側からピンでブラの上辺(両胸)を止めるのも
良さそうですね。
安全ピンが外れないように
止め口をセロテープで巻いてしまうとか。
(脱ぐのはちょっと大変だけど…)
でもズレが防げるなら力技でもOKです!

参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/03/28 23:01

NO3の者です。



すみません。説明の仕方が悪かったですね。

「片方だけ」と書いたのは
コサージュをつける場合においてです。
左右に1個づつ付けてしまったら・・・おかしくないですか?
かなり間の抜けた格好だと自分は思うのですけど。
左右に2個づつ付けたら、もう何が何だか分からないですし(苦笑

同じような理由で
「大小のコサージュを2個」と書いたのも
ワンピのふちに付けることになりますし・・
1個だと中途半端な位置に付けていることが目立つので
もう1個つけたらバランスが取れるかな?と考えました。
で、それをするなら
同じ大きさではなく大小の方がいいだろうと。そんな訳です。

ワンピース、なんとかなるといいですね。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
再度回答ありがとうございます。

昨日、問題のベアトップ(ホルター)を着ていく本番に
なりまして、1日中着ていました。

結局ハンズでズボンやスカートのずり落ち防止
シリコン製のゴムをアイロンで取り付けたのですが、
多分私が上に上げすぎていてそれ以上下がると
気になるので、しょっちゅうあげる動作をして
ちょっとカッコ悪かったかも(無意識にしてしまっている)
ブラとその上にもし見えてしまった時用に
チューブトップを着ていたんですが、帰りに
チューブトップとブラが下に下がってしまってえらい事に
なっていました。(でもコートを着ていたから見えなかった
けど)
下のチューブトップやストラップレスブラにも
問題があるのでそっちは見えても可愛いストラップを
つけて着る事にしたいと思います。

こんな心配ならあまりこの服を着なくなるかも…。
なんとなこの先も工夫していきたいと思います。

お礼日時:2006/04/10 16:46

#1の者です。

そうですか・・・すでにキツめのゴムが入ってるんですね・・・
そうなるとお胸がというより、服のサイズ自体大きいのでは?
相談者さんは細身の方なんですねきっと。
洋服のリフォーム屋さんに出すってのはどうでしょう?
ただのベアトップなら自分で脇をつめるのも可能かもしれませんが、ワンピとなると難しいですよね・・・
ブラひもをずれないようにする両面テープみたいのもありますが、あくまでもブラひも用なので万が一はがれてしまって肌に貼りついてたらカッコ悪いですもんね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ギューギューで苦しいというほどでは
ないのですが、少しきつめのゴムですね。

服のサイズはMなのですが(今まで普通に
Mしか買った事がなかった)最近少し
痩せたので、胸もなくなったし、サイズも
ダウンしたのでしょうかね?
Sサイズのお店に行かないとダメなのでしょうか…。
脇を詰めるのはやった事がないのですが、
ワンピースだと難しいのですか…。
リフォーム屋さんに聞いてみたいと思います。
もしくは#3さんの回答をすこしアレンジして
脇を安全ピンで留めてしまう…とか。
(危険かな?)
ブラひもズレ防止両面テープは今まで
売ってるのを見た事がないので、使えそうか
実際に見てみたいと思います。

お礼日時:2006/03/28 22:39

ベアトップの上部の裏側を見て頂きたいんですが、折り目から縫い目までの間に余裕ありませんか?あれば1部分少し切って、そこからゴム通せるんですが・・・


縫い目がない物でしたらゴメンナサイ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは今入ってる胸元のゴムを
よりきついものに変えるということでしょうか?


今の状態だと、ゴムは多少きつめ
なのですが、多分私の胸のなさで
それでも下がってきてしまうんですよね。

お礼日時:2006/03/27 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!