dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 高校を卒業したのですが、高校の制服をどうしようか迷っています。身近には制服をあげる後輩もいないので処分しようかと思っています。このままタンスにしまっておいても着ないと思うので。
 
 みなさんは高校の制服どうしていますか?処分してしまった方いますか?

A 回答 (5件)

何年か前ですが、友達の女の子は売ってましたねw


学校によっては高く売れるそうで。
割り切る人なら、捨てるよりお金になるので売ってる人も多いのではないかと思います。
ヤフーなんかにも結構出てますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 制服が高く売れるっていうのは聞いたことあります。でも売る気にはならないです。思い出の詰まった制服が知らない人の手に渡るのは嫌です。処分するならスパッと処分したいです。きれいなまま。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 20:16

私の子供たちの制服は1セットづつとってあります。


1セットというのは2枚あったスカートやズボンは1枚、
夏冬あったらデザインが同じなら1つ。
やっぱり思い出かな。
娘のルーズソックスは今、笑えます。

私が若い頃着ていた服など、着なくなってから10年ぐらいはとってったりしました。しかし、10年ぐらい経つと、邪魔だったり、どうしてとっておく必要があるのだろうと、ポイポイ捨てていました。
しかし、20年経つと宝物になります。
娘がそれを見て喜んだり、子供服にリフォームしたり、ブーツなど履いてくれたりしました。

でも、なんでもかんでもとっておくわけではありません。それじゃあ「捨てられない族」で荷物だらけになってしまします。厳選して、綺麗に洗濯して下さい。
クリーニング代もったいないので、エマールで手洗いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり思い出としてとっておかれる方が多いみたいですね。私はどちらかというと思い出になりそうなものも必要なくなったら捨てるタイプです。でもなぜか文房具はなかなか捨てれないんです。愛着がでるんですよね。文房具は捨てれないのに制服は捨てれるというのも変わっていますよね。制服どうしようか迷います。もう着ないだろうし。

 回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/04/02 20:12

ごめんなさい。

書き方が悪かったですね。

下の子は今春から高校入学で
処分したのは、中学の制服です。

ハサミ入れるのってちょっと悲しいですけど、
万が一のためしてます。

以前ヤフオクで体操服を誰かに使ってもらえるならと
出品した際、
入札は女性限定でお願いしてたにもかかわらず
変な趣味の方に落札され、
慌ててキャンセルした経験がありまして・・・。
つい用心深くなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今春から高校入学ですか、おめでとうございます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 14:38

高校ではないですが、


先日中学の制服を処分しました。
一応ハサミをいれて。

上の子は男の子だったので、
中学のリサイクルに寄付しましたが
下の子は女の子なので、
知らない人が着用することに抵抗がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私も女なのですが、回答者さんの下のお子さんの高校の制服はとってあるのですか?

 あと私は制服を処分しようとは思っているものの、ハサミを入れる気にはなれないんです。そのまま処分したら、やはり危ないですか?
 
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 13:50

冬服1セット残してあります。

あとは・・・捨てたりあげたりしました。
一応・・・思い出かな。

この回答への補足

 回答ありがとうございました。

補足日時:2006/04/02 13:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 思い出に制服をとっておく方って多いですよね。私は去年高校を卒業して、その時は制服はとっておこうと思っていたのですが、だんだんタンスの中が狭く思えてきて。制服って高校を卒業したら着ないですよね。
 高校を卒業した後に、その高校の制服が必要になった、もしくは着る機会があった方はいますか?

お礼日時:2006/04/02 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!