今井美樹さんと水野美紀さんの競演だったはずです。
楽しみにしていたのですが、事情でも逃してしまいました。
どなたか、ストーリーを教えていただけないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

妻(今井美紀)は、愛人(水野美紀)を食事に誘う。

おしゃれ&リッチなレストランで、さりげなく食事が行われる。
そのレストランは、妻は顔なじみな感じで、
さらに夫より前に付き合っていた彼と良く来ていた所、夫とは来たことがないと、さらりという妻に愛人は驚く。

レストランでお勧めのメニュー「手長えびのパスタ」は
美味しいのだが、とても食べにくく、
友人からは「マナーをチェックされるからオーダーは辞めた方がよい」と
事前に愛人は情報を得ていたので、パスタは避けてオーダーするが
妻は、これは美味しいのよと、ためらわずオーダー。
完璧な美しさ、マナー、手長えびを食べた後ちろりと
指をなめるしぐさ、愛人はその存在感に圧倒される。
結局、他愛もない話しでその場は終わる。

何事もなかったかのように二人は別れる。
妻は帰りのタクシーで泣き崩れる。
愛人は身構えて行った割に、拍子抜けしてしまう。

妻はその後、海に行ったりして気分転換をはかって帰路につく。
愛人は、自分の部屋にある男の持ち物すべてをダンボールに詰め
ラッピングし、男の家へ持っていく。
男は、家の前でその箱を渡され、家の中で開き愕然とする。

そしてなにごともなかったかのように
日々は過ぎていく。

ちょっと、あやふやなところがあるので、自信ナシです。
江国さんらしい感じが、良く出ていました。
(今井美樹の乗ったタクシーが江国タクシーって書いてあったりの
 しゃれも効いていました)

とにかく、今井美樹の美しい完璧な主婦ぶりに
ため息がでちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
詳しく教えてくださってありがとうございました。
ますます、見逃したことを悔やみました。。。
再放送があれば良いのですが。

pagunopoo さん、こんばんは~☆♪

下記URLをご参考にして下さいませ。

【江國香織 クリスマス・ドラマスペシャル『温かなお皿』】

http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/daiba_winter …

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/daiba_winter …
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん
早速のお答えありがとうございます。
ところで、ドラマはどのように展開してどんなラストを迎えたのでしょうか。
教えていただけるとうれしいのですが・・