これ何て呼びますか

16歳になる女の子です。小さな頃から歌手になりたいと思ってはや10年・・・いろいろと考えた結果『お金のかからない』ようにしたいのです・・・・劇団などに入れば早いと思うのですが・・・かなりの金額だし・・どうしたらいいんでしょうか・・・オーディション情報下さい!!それと同時に私の書いた詩に曲を付けて下さい!!歌手になる為にマジで頑張ってます!!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

どういう「歌手」を目指してるのか分かりませんが・・・。

16歳という年齢を生かして、雑誌の読者モデルに応募するのも手ですよ。実際数年前、読者モデルをしていた子を最近テレビでよく見かけますし。そこから歌手デビューの道が開けるかもしれません。浜崎あゆみだって最初は女優とかやってたじゃないですか。違う芸名で。歌手として売れたのはその後ですよね。
あとは、「歌を歌うための訓練」はしておいたほうが良いと思います。これはお金がかかってしまいますが、ボイストレーニングに通うのはやはりいいですよ。発声法が全く違ってきます。変な発声法で歌ってると、のどを痛めてしまい、歌えなくなります。この辺は「習い事」としてやってみるのもいいかも。あとは腹筋したりして体力をつけることでしょうか。

曲のことですが・・・。もし自分で歌詞を書くのならば、作曲も勉強してみては?そのことで色んな知識も増えるし、逆に道も広がるかも。自分で曲を書いて、ライヴハウスなどに出たり、インディーズでCD出したりして・・・という道だってあるのですから。
    • good
    • 0

 芸能界として成功するまでには、そもそもお金はかからないと思います。

どこかの事務所に入るにしても有望な人材なら特待生扱いになり、月謝などは要らなくなると思いますから。(安室さんがそうだと聞いてます。)おそらく、rennkaさんは浜崎あゆみや宇多田ヒカル、倉木麻衣のような歌手になりたいと思っているのでしょう。(モーニング娘かな?)
 ビッグな歌手の共通点は、普通に素人から劇団として入って基礎を学んで少しずつ成長していく、というコツコツ型ではないということです。モーニング娘。でも今回選ばれた理由は実力というより、「感性」から来るものです。変に劇団に入って半端な自信をつけるよりは、雑誌に”De-View”というものがありますので、そういうものを参考にして、デモテープを送ってみるのが一番良いと思います。お金も掛からないと思いますよ。ただテープ代とか録音機器代などは自己投資だと思って買いましょー(^^)歌手になるんだったら、そういった練習機材も必要でしょ。
 どこに住んでいるのかわからないので、なんとも言えませんが、東京・大阪なら「スカウトされる」のもお金がかからない手段です。変なスカウトには騙されないでくださいね(^^;
 先ほどコツコツ型はビッグな歌手にいない。と述べましたが、芸能界に入るための最初の一歩はテープを作ったり、スカウトされるくらい歩いたり(運もありますから)地道な行動も必要ですよ。
    • good
    • 0

タレント育成支援サイトで「アイコミュ」というのがあって、そこに登録すると、良いようです。

すでに、「アイコミュ」から映画でビュー等しているタレントさんがいるようです。サイトは、http://www.i-commu.net/ です。

参考URL:http://www.i-commu.net/
    • good
    • 0

オーディション情報ですが、


過去にも情報が載ってるものを教えて欲しい等のしつもんがありましたよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84422
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38747
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!