こんにちは。30代の方、お気を悪くしないで頂きたいのですが、
今日は、特に女性の方の意見を聞きたいです。
最近知り合った男性が7歳年上の34歳の方です。見た目は若く、好感を持っていて
、彼も誘ってくれています。
でもちょっと年の差が気になっていて。。。22と29とかなら、まだなんとなく。
もし、ちょっとお付き合いしたら30代後半かーと。
皆さん、どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。

583と申します。

私も彼氏と10歳以上離れていて、相手はelepianoさんの知り合った男性よりも
年上になってしまいましたが(^-^;)、
普段話したりしている分には、あまり年の差は感じないです。
相手と自分の相性、って言う意味では、年の差はあまり関係ないのでは
ないでしょうか・・?(と、私はいつも自分に言い聞かせてますが(笑))

でも、将来的に、結婚して、子供を産んで・・・ということ考えると、
確かに、問題が出てきたりします。
そのへんは、私の場合、彼氏と年齢の話までぶっちゃけて
話しちゃってますが・・・

なので、あとはelepianoさんの、気の持ち方次第で、
全然気にならなくなると思いますよ。

ご参考になるか分かりませんが・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

こんにちわ



あはは・・・うちなんかあたし36で主人が28歳で
8歳年ちがいますよ~

あたしがあと4年もしたら、40歳と32歳・・・
どうなっちゃうんでしょ(笑)
でもね、見た目で判断しちゃいけないけど、全然おじさんなんですよね~。

いいじゃないですか?見た目若いのでしょう?
男性って30歳前後で明らかに別れちゃうみたいですよ~

確かに、不安はあるけど、芸能人とか、みてみると男性が50代、女性20代とかいうカップルたくさんいますし、
男性が上の場合っていいんじゃないでしょうか?
女性が上より、(代表的なのが、小柳るみこさんのパターン)絶対うらやましいです!

あなたが好きなら問題ないですよ~
全然わたしならOKですよ
    • good
    • 0

こんにちは。


あくまでも個人的な経験&好みで
言わせていただくならば・・7歳年上ぐらいなら
私はまったくOKです。ましてや30代半ばなんて
「男の旬」真っ只中じゃあないですか!
うらやましいですぞ~。
若さと大人の魅力がうまく合わさってきたいい年齢
だと思うのですが・・まだ結婚するとかハッキリ
してる訳じゃないなら、あまり先入観にとらわれず
まずは気楽な気持ちで(決して遊び半分という
意味でなく)お付き合いされてはいかがでしょう?
また新たな発見があるかも?ですよ。
    • good
    • 0

年齢で恋愛する訳じゃーないから


年の差ってあんまし関係ないよん★
でも実際付き合えばいろいろとギャップもでてくるだろーしー
何か合わない!って思うこともあるかも。
年齢が上の人はやっぱしそれなりの経験の多さとかぁ
考え方・接し方・いろいろ・・年の若い人に比べると
違いはあるよねぇ?
恋愛する上で彼のどこが好きなのか。
自分なりに言えるのであれば付き合うのも良いと思われ★
これからいろいろあると思うけどぉ
年の差が・・って言い訳しちゃう自分がいるのも確か。
結局あなた次第でしょ。
年の若いのにじーさんみたいな人もいるしねΣ(゜Д゜;)
    • good
    • 0

20代、未婚の女性です。



以前、私は17歳年の離れた男性とお付き合いした事があります。
その時、彼の年齢など気にしませんでしたよ。
それにelepianoさんは7歳しか年齢が離れていないじゃないですか!!
全然違和感もなく、平気だと思いますよ。

elepianoさんの彼氏の条件はなんでしょうか?
年齢で彼氏候補から落ちてしまうのでしょうか?
違うと思います。
好きであれば年の差なんて!!ですよ♪
彼氏さんとelepianoさんとの会話や感覚が似ていれば
きっと年齢の差なんて関係なくなると思います。
心配しているのは実はソコなのでは?

私の考えですが、
男性は30代になってからの方がステキに見えます。
一番仕事も頑張っている時期だし、輝いて見えると思いませんか?
きっとelepianoさんもそんな彼氏さんにひかれたのではないでしょうか?

彼氏さんが本当に好きなら年齢なんて気にならないような気がします。
もう一度elepianoさんの気持ちを考え直してみてください★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いし

私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いしてお茶をする約束(2度目)をしています。ところが、その方はいわゆる「草食系男子」のインドア派で、今回お誘いしたのも私からです。
でも場所が新橋周辺なので、お茶(→すぐ終わっちゃいますよね?)の後、どうしたらよいか悩んでいます。近隣公園の散策も考えましたが、おそらく雨。私はどちらかというと男性にリードしてほしい方なのですが、こちらからお誘いした手前、また草食系な方なので、ちょっと難しいかな…と思っています。
新橋周辺で、雨でも、そして会って間もない男性とも楽しめるスポットをご存知の方、何かアドバイスをお願いします!(私も頑張って調べて、考えてます!)

Aベストアンサー

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であった場合、すぐに拒絶されてしまうのではないかと心配です。今回、2回目のデートということなので、やはりお茶やゆっくり話しができる時間をメインに考え、相手の考え方や趣味、できれば女性に対する考え方や願望的なことをゆっくりと感じ取り、その人のテリトリーに自然と入り込めるように努力することが良いのではないでしょうか。その中で、その男性が行きたい場所やデートスポットを聞き出し、自分もそこに行きたいという姿勢をみせ、できれば男性から連れて行ってもらえるように上手くもっていくことができれば相手にとってあなた印象はとても良くなると思います。とはいうものの、お茶だけではどうしても持たないと思います。もし1回目のデートで趣味的な話や買いたい物などの話が出ていたならば、それにあったスポットをいくつか候補に考えておき相手の反応を見ながら誘ってみたら良いのではないでしょうか。
私は大阪なので具体的なスポットの紹介ができなくてすみません。また、あくまでも僕の周辺でのことですので、相手の方に当てはまらないかもしれませんが参考までに。

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であ...続きを読む

Q30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。 仕事でよく行く量販店に 気にな

30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。

仕事でよく行く量販店に
気になる女性店員さんがいたら
仲良くなろう!と努力なりアピールなりなさいますか?

その場合、どんな風にアピールしますか?

ご意見、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

面識があって仕事以外の話もするくらいなら、休みの日は何してるの?
よかったら一緒に映画でもどう?と誘えば。
そこまで仲が良けりゃそれくらい出来るよね。
一気に勝負かけてみたら。

Q30代後半のお見合いです

はじめまして。38歳になる会社員女です。

親の会社で営業をしています。30代になってから一層仕事が
忙しくなり出張もかなりあります。
38歳になりこのまま独身でいるのも・・なんといいますか、
側に心のよりどころがたまらなくほしくなり、
また、切なくなりお見合いをすることにいたしました。

先月、ある方が間に入ってくださりお見合いをしたのですが先方様にお見合い直後にお断りのお返事をいただきました。
理由は「38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。
会話が途切れ途切れになり、会話が弾まない。」
ということでした。
私なりに一生懸命会話もし、質問もしました。ですがかなり緊張していました。
間に入られた方も、
「若い子ならいざ知らず、38にもなって情けない恥ずかしいとおもいなさい!!!朝の番組に出ているお天気の女の子のように、流れるように明るく話してみなさい!!!親の躾がなっていない!!!」
とかなりのお怒りでした。
その一週間後にもその方が間に入ってくださいましたが、上記の理由で
断られました。
仕事をしているときや友人と食事の際などは、すらすらと会話ができるのに、ことお見合いとなるとなかなか会話が成り立ちません。

「今度断られたら、あなたはもう一生結婚できないと思いなさい!
お相手の方々は立派な方。断られたほうに問題がある。
月の終わりのお見合い、うまくいかなかったらただじゃおかない!
結婚は無理だと諦めなさい。」
とお世話してくださる方が言っています。

緊張しながらも、つたない会話で、でも笑顔を絶やさず
お見合いしましたが何度も注意を受けて毎日落ち込んでいます。
38歳、大人げないですが、どうぞ元気になるアドバイスをください。
よろしくお願いします。

はじめまして。38歳になる会社員女です。

親の会社で営業をしています。30代になってから一層仕事が
忙しくなり出張もかなりあります。
38歳になりこのまま独身でいるのも・・なんといいますか、
側に心のよりどころがたまらなくほしくなり、
また、切なくなりお見合いをすることにいたしました。

先月、ある方が間に入ってくださりお見合いをしたのですが先方様にお見合い直後にお断りのお返事をいただきました。
理由は「38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。
会話が途切...続きを読む

Aベストアンサー

>ことお見合いとなるとなかなか会話が成り立ちません。
それは当然のことです。だれだって最初は緊張しますよ。スムーズにいくほうが不思議でしょう。
私も見合い経験多数ある男ですが、何回見合いしても緊張してうまく話すことはできませんでした。
これから一緒になるかもしれない相手に対して、友達感覚のようなスムーズな会話なんてできるほうが無理でしょうね。

>38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。
年齢のことは関係ないでしょう。年齢を持ち出すほうがおかしなことです。

>お相手の方々は立派な方。断られたほうに問題がある。
これもおかしな話です。立派であるならば相手のことをもっと思いやる気持ちがあって当然ではないでしょうか。
相手が緊張しているのだから、緊張感をほぐすなどうまくリードしていくことが相手の役割なのでは。
立派だから相手を見下すような態度をとることは私には許せません。

>月の終わりのお見合い、うまくいかなかったらただじゃおかない!結婚は無理だと諦めなさい。
うまくいくかどうかは当人次第です。仲介者がどうのこうのいう資格はないでしょう。仲介者の顔を立てるためにお見合いをするのでしょうか。諦めるのはその仲介者に依頼することです。
またお見合いをしたからうまくいくのが当たり前という先入観があることも間違っています。

>何度も注意を受けて毎日落ち込んでいます
自分できちんと努力しているのだからいちいち細かいことまで気にすることはないでしょう。お見合いは縁があるかどうかです。
今までの相手とは縁がなかったとさらりと受け流していけばいいでしょう。必ずしもうまくいくとは限りません。
紹介者に対しては、こちらの気持ちを察してうまくいくようにリードしてくれる人を紹介してもらいたいという気持ちを持てればOKです。まあそこまで言うことはできないでしょうけれど。

繰り返しますけれど、あくまで縁ですからね。恋愛経験の有無や度合いは関係なしです。
必ずやうまくいくという気持ちを持っていけばOKです。焦らずにいきましょう。
長くなりましたが、ご参考まで。

>ことお見合いとなるとなかなか会話が成り立ちません。
それは当然のことです。だれだって最初は緊張しますよ。スムーズにいくほうが不思議でしょう。
私も見合い経験多数ある男ですが、何回見合いしても緊張してうまく話すことはできませんでした。
これから一緒になるかもしれない相手に対して、友達感覚のようなスムーズな会話なんてできるほうが無理でしょうね。

>38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。
年齢のことは関係ないでしょう。年齢を持ち出すほうがおかしなことです。

...続きを読む

Q30代のゆるカジ女子はNGなの?30代の女子ファッションってなに?

昨日彼女にPSとJILLEを買って行きました。
もうすぐクリスマスなので気に入った服とかない?的な話をしようと思って。

で、彼女に手渡したら表紙を見るなり
「私、もうすぐ30だよ?こんなの着れるわけないじゃない。」と一蹴され

「え?ああ・・・、そうなんだ?。
 俺こういうの良くわからなくてさ、本を間違えたんだね。ごめん。。」と、僕。

結局彼女の前ではページをめくることなく本をカバンにしまいました。

彼女は今年で27です。背も152cmで小柄だしネコ目の童顔なんです。
絶対ゆるカジ系とか似合うと思っています。

まあ彼女の好みもあるとは思いますが、
それにしたって年齢の話を前面に出して「可愛い格好」を一蹴する彼女を理解出来ないです。

普段だってほとんどジーパンなんだから、可愛いワンピとか着て欲しいです。

急にワンピを買ってきたかと思うと、
背中が開いている「み、水商売?」みたいなワンピとか、

急にスカートを買ってきたかと思うと、
ふりふりが凄くて「パニエ・・・じゃないよね?」とか。

ゆるふわのナチュラルワンピにレギンス、この時期ならカーキとかのジャケットとかプラスしていいと思います。
定番ですけどそういう格好とかして欲しいんですけど・・・。
(理想を言うならデカヘッドホンとか、リュックとかも追加したいくらい。)

個人的には、なんでもかんでも年齢のせいにしてしまう人は苦手です。

特にファッションなんて年齢より見た目が大切だと思うので、
お洒落をしていればいくつになっても『素敵』だと思うんですけどね。

年齢を理由にして「あれは無理、これも無理」って言わないで欲しかった・・・。


ずっと愚痴ですいません。質問です。

彼女が年齢を理由に可愛い格好をしてくれません。
見た目は童顔で可愛い(と僕は思っています)ので是非可愛い格好をして欲しいのですがどうすればいいですか?

昨日彼女にPSとJILLEを買って行きました。
もうすぐクリスマスなので気に入った服とかない?的な話をしようと思って。

で、彼女に手渡したら表紙を見るなり
「私、もうすぐ30だよ?こんなの着れるわけないじゃない。」と一蹴され

「え?ああ・・・、そうなんだ?。
 俺こういうの良くわからなくてさ、本を間違えたんだね。ごめん。。」と、僕。

結局彼女の前ではページをめくることなく本をカバンにしまいました。

彼女は今年で27です。背も152cmで小柄だしネコ目の童顔なんです。
絶対ゆるカジ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんのおしゃれについてですね。私は30代女子です。

私はボーイッシュなファッションが好きで、ちょっとこだわりもあったりして好きなものを好きなように着ています。

ただ、彼といっしょに買い物をしていたりすると
「こんなの似合いそう」とかいわれるものがとってもカワイイ系だったりしました。あぁ、こういうのが好みなのね・・・と流していました(笑)

私はふくらはぎが太くて、それを隠したファッションばかりしていました。
彼の趣味のワンピースなど試着して彼がベタ褒めしてくれたりすると
「ま、いっか」とたまには着てみようという気になります。
特別なお出かけなどがあるときには結構頻繁に可愛い系も着るようになりました。自分では似合わないと思い込んでいましたが、案外着てみると楽しくて、最近ではまつげエクステをつけたり・・・と自分でも新しい世界が広がり、そのきっかけを彼が作ってくれたんだなぁと思います。

私が足を気にするように、女性は結構気になるところはあります。たぶん男性がそれをチャームポイントだと思っていても、本人にとっては重大な問題です。
「似合うよ」とか「素敵だね」とか言われ続けていると悪い気はしませんので(笑)彼女のよさが引き出せるようにがんばってくださいね。何より私は彼が喜んでくれるのが嬉しくてかわいい系を着ます。

クリスマスはいい時期なので、「いつもと違ったファッションにも挑戦してもらいたいなと思って・・・」とか言って一緒に選べば、しぶしぶ行った店でも案外ノリノリになるかも。

一番おさえておきたいのは、言うまでもありませんが洋服ではなくて中身(彼女さん)が好きということ。こういうファッションというところばかり言うと、そういうファッションの人と付き合えばいいじゃない~と私みたいなへそ曲がりは考えてしまいます。○○ちゃんだから似合う・・・みたいなところはお気をつけて。案外女性は外見を気にしますからね。

では彼女さんと仲良くなさってください。

彼女さんのおしゃれについてですね。私は30代女子です。

私はボーイッシュなファッションが好きで、ちょっとこだわりもあったりして好きなものを好きなように着ています。

ただ、彼といっしょに買い物をしていたりすると
「こんなの似合いそう」とかいわれるものがとってもカワイイ系だったりしました。あぁ、こういうのが好みなのね・・・と流していました(笑)

私はふくらはぎが太くて、それを隠したファッションばかりしていました。
彼の趣味のワンピースなど試着して彼がベタ褒めしてくれたり...続きを読む

Q30代後半の女性へのお財布のプレゼント

当方、神奈川在住の40代の男性(既婚者)です。
今週、誕生日を迎える30代後半の女性(大阪に住んでいるお友達)にプレゼントを贈りたいと考えています。
「何がいい?」と聞いたところ、高くなくてもいいので、普段使えるお財布(二つ折りのガマ口タイプ)がいいとのことでした。
バレンタインにチョコを頂いたお返しも兼ね、また、お友達ということもあり、予算は1万円程度で考えています。
今のところ、今週、横浜の元町でチャーミングセールも開催されるので、キタムラかK2を見てこようと思っています。
ネットで見たら、予算にも合いそうなものがあったので。

【質問】
・30代後半の女性に、キタムラかK2のお財布を贈るのっておかしくないでしょうか?
・他に、何か良いブランド(横浜近辺で購入できるもの)があれば、教えてください。
・その他、アドバイスがあれば何でも結構ですので、お願いします。

Aベストアンサー

「お財布(二つ折りのガマ口タイプ)」ってコインケースのことですか?お札が入らないタイプなら、アウトレットや、ネットで割り引いているものなら1万円以内で買えますよね。きれいにラッピングして、お友達なら「同じ予算なら、いいものが買いたかったから、アウトレットだけど♪」って渡されても全然問題ないと思います

・フルラ
・D&G
・コーチ
・ロエベ
・ヴィヴィアンウエストウッド
・アナスイ

あたりはどうでしょうか?キタムラも長く使えるデザインで素敵ですが、大阪の方をイメージするとカラフルなものが好きなんじゃ?と思います。アナスイあたりが喜ばれそうな気がします。30代後半と言っても、若いデザインが好きな方は多いですし、洋服ではないので、小物はけっこう派手なものでも喜ばれます。洋服はモノトーン好きでも、小物は派手な物が好きって人多いですよ。私は60歳の女性にヴィヴィアンの小物をプレゼントしてとても喜ばれたことがあります。「娘に羨ましがられちゃった♪」と言ってました。

キタムラは私も大好きなブランドで、小物はけっこう持っていますが、馴染みが薄い方だと「横浜で有名なお店なのね?」と、ピンとこなかったら厳しいかなぁ~と。大阪でのキタムラの知名度ってどんな感じなんでしょうね?

「お財布(二つ折りのガマ口タイプ)」ってコインケースのことですか?お札が入らないタイプなら、アウトレットや、ネットで割り引いているものなら1万円以内で買えますよね。きれいにラッピングして、お友達なら「同じ予算なら、いいものが買いたかったから、アウトレットだけど♪」って渡されても全然問題ないと思います

・フルラ
・D&G
・コーチ
・ロエベ
・ヴィヴィアンウエストウッド
・アナスイ

あたりはどうでしょうか?キタムラも長く使えるデザインで素敵ですが、大阪の方をイメージすると...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報