WIN98を使用しています。
着たメールを返信して使用する時、以前は、
>(送られてきた内容)
>(送られてきた内容)
となっていましたが、現在は>の部分が縦の線状態になっています。
これって、何故なんでしょうか?
テキスト形式は>なのですが、リッチテキストは>ではありません。
使用しているのは、outlook Express6 です。
出来れば、>で使用したいのですが・・・。
それから、Microsoft Outlookは、何も出ないのですが、これってなぜなんでしょうか?

A 回答 (4件)

リッチテキスト形式返信時の引用符|は変更できません。

これはOEの仕様です。
引用符を変更したければTEXT形式で返信しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 09:26

こんにちは。



二つ目の
>Microsoft Outlookは、何も出ないのですが、これってなぜなんでしょうか?
について。

●テキスト形式で返信、転送するとインデント記号が付加されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …

●返信や転送時にテキストがインデントされない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …

を参照してみてください。そのものズバリだと思います。
またも、「仕様」ですが・・・。ん~~どうみても、バグっぽいんですがぁ~~~。

あ、ボクなら、バグだとあきらめます(笑)
・・・いや、笑い事じゃない(--;
会社のメーラでなければ、変えちゃいますね(^^;

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 09:27

あんまり自信がないのですが。

。。

ツール→オプション→送信で、

受信したメッセージと同じ形式で返信する、のチェックをはずし、
メール送信の形式で、テキストを選択する、

テキスト形式では>なんですよね?
(テキスト形式の設定、で、元のテキストをインデントする、にチェックがはいっていて、>が選択されていますよね?)

これでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 09:27

メニューの,ツール(T)→オプション から


「送信」を選んで,メール送信の形式の
「テキスト形式のせってい」を押します.

そこで>か|か:を選べるようになっています

アウトルックのほうは
ツール(T) →オプション→初期設定で
「電子メールオプション」を押したところで
好きな字を指定できるようになっています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、テキスト形式はできているんです。
リッチテキスト形式が出来なくて・・・。
設定する個所もなさそうなんですが、。。。

お礼日時:2002/01/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft outlookから別のPCのMicrosoft outlookへのインポートを教えてください

1台目のMicrosoft outlookのメールを、2台目のMicrosoft outlookにうつしたいのですが、方法が分かりません。

初めに プログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。

OUTLOOKの他にOutlook expressも使用しているのですが、そちらは設定もメールも移りました。outlookは設定はうつったもののメールはだめでした。

次に共有フォルダにoutlookのメールをうつし、ファイル→インポートとエクスポートと試そうとしたのですが、その先が何を選択していいのか分からず。色々試したのですが、結局もってくることができませんでした。

過去の質問や他の解説HPをみながら、手探りでやっているのですが全然できません。
朝からずっとやっていて、疲れてしまいました。
どうか、分かる方教えてください。お願いいたします。

面倒とは思いますが、次はこれをクリック・・というように細かく教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

OSはどちらもXP
どちらもOUTLOOK2003 
他、書き落とした必要な情報は随時補足いたします。

1台目のMicrosoft outlookのメールを、2台目のMicrosoft outlookにうつしたいのですが、方法が分かりません。

初めに プログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。

OUTLOOKの他にOutlook expressも使用しているのですが、そちらは設定もメールも移りました。outlookは設定はうつったもののメールはだめでした。

次に共有フォルダにoutlookのメールをうつし、ファイル→インポートとエクスポートと試そうとしたのですが、その先が何を選択していいのか分から...続きを読む

Aベストアンサー

> ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。

使い方が悪かったのではないでしょうか?
できるはずですよ。参考にしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003658
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003652

また、個別にバックアップしても良いですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837

Qmicrosoft outlook使用時の不在通知

会社のEメールシステムが、Lotus NotesからMicrosoft Outlookになりました。Notesでは「Out of office」という、休暇中に届いたメールに「不在通知」を自動送信できる機能があるのですが、同じような機能がMicrosoft Outlookにもあるのでしょうか?来週から休暇に入るので、不在通知を設定したいので困っています。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

Outlookはhttp://office.microsoft.com/japan/Assistance/2002/articles/Olrwautoreply1.aspx に出てまっせ

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/Assistance/2002/articles/Olrwautoreply1.aspx

QMicrosoft Outlookを使用したい

最近、訳あってコンピュータをリカバリしました。

そこで、すべてうまくいったのですが、ひとつどうしてもやり方が思い出せないものがあります。
メールで、現在はOutlook Expressで使用可能なのですが、以前からMicrosoft Outlookを使用していたので、今回も使用したいのですが、
「メール受信(POP3)サーバー」と「メール送信(SMTP)サーバー」がわからず設定できません。
何処を見たら載っているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Outlook Expressで使用可能ということですので、
Outlook Expressにて、
ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー
でPOP3とSMTPが確認できると思うのですが…。

QOutlook Express とMicrosoft Outlook

通常Outlook Express を使用しているのですがある日突然メールがMicrosoft Outlookの方に入っていってしまいOutlook Express では受信出来なくなりました。Outlook Express に戻す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

予想
いままでOEを使っていた。
Officeを入れた。
メーラーがOutlookが標準になってしまった。
パニック

って感じでしょうか?
これだけで判断できないんだけどOSがXPなら

スタートボタン右クリックして
タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ から
スタートメニューのカスタマイズ
スタートメニューでの表示で電子メールをOEにする

かな?

Q違うパソコンのOutlook ExpressからMicrosoft Office Outlookへのメッセージの移動

新しいパソコンに買い換えたので古いパソコン
(WindowsXP)のOutlook Expressから新しいパソコン
(WindowsXP)のMicrosoft Office Outlook 2003に
メッセージを移したいのですがどうすれば
いいのですか
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは!!

下記のページを参考に OE(Outlook Express)のデータをバックアップして、新しいパソコンのOEにリストアします。
「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/
から
「Outlook Expressのメールデータをバックアップしよう」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/01.asp
「Outlook ExpressのメールデータをWindowsXPで復元しよう」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/02.asp
一旦OEにデータを復元した後で、
下記のページを参考にOutlookにOEのデータをインポートして下さい。
「Outlook Express のデータを Outlook に移行しよう」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882832

こんばんは!!

下記のページを参考に OE(Outlook Express)のデータをバックアップして、新しいパソコンのOEにリストアします。
「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/
から
「Outlook Expressのメールデータをバックアップしよう」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/01.asp
「Outlook ExpressのメールデータをWindowsXPで復元しよう」
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報