dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、私の周りの仲間内(30代)で日焼けサロンに行くのが密かなブームになってます・・。
「お前もどうだ?」と誘われます。

会うたびに皆だんだん黒くなってきて、
色の白い私をはさんで「オセロだ!」とか言います(笑)。

「30過ぎて何やってんだか・・。」
「バカな奴らだ・・。」
と思いながらも、奴らがちょっとほほえましく
「オレも行こうかな・・。」
などと考えるときがあります。

でも、ぶっちゃけ女性から見て
30過ぎた男の日サロはどうなんでしょうか。
やっぱり、「バカな奴」なのかな・・。

A 回答 (9件)

年齢に関しての意見では、「全く関係無い」と思います。


日サロで黒くする事ってファッションの一部ですから個人的な好みでしかないでしょう。服の好みやセンス、ヘアスタイルなんかと同じ。
どれが良い悪いと言うことは無く、あるとすれば「当人に似合ってるか否か」・・くらいかな。
他人から見た場合も同じでその人その人の好みで意見が分かれて当然ですね。

不自然という意見に関しては私の見方では、本来色黒の男性って野外で作業している仕事とか休日には欠かさずスポーツしているとか、「鍛えてる」イメージがあると思うんですよ。
でも実は体の方は全く鍛えるような事をせず、筋肉無しの痩せすぎとか運動不足&飲みすぎ不摂生で体脂肪の塊みたいな人が色だけ黒くしたってどこか不自然ですよね。

前述の「似合うか否か」で言えば、全体的に健康的で明るいキャラクターの人(実際スポーツやってれば最高)ならOKじゃないですか?
    • good
    • 3

男の30代って、いい意味でも悪い意味でも、


内面が外見ににじみでてくるかんじがします。

外見ってほとんど気にならなくなってくるんですよね…。私の場合。

だから日サロに行ってるって時点で
「なんだこの人」って思っちゃうかも…。

外見だけ取り繕ってギラギラしてる男の人って
引いちゃいます。
正直な意見です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただいた皆さんへ。
様々な回答をいただき、ありがとうございます。

女性の率直な意見、参考になりました。
日サロへ行く行かないは当然個人の自由だし、
いくつになっても行きたい人はどんどん行ってよいと思います。でもそれはここに回答くださった方ほとんどが同意だと思います。

ただ、女性が個人的感想として正直どう感じるのか、それが知りたかったのですが、
様々な意見はありますが皆さん率直に発言してくれたと思います。ご意見よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 02:56

日サロ、いいじゃないですか。


30過ぎてそんなバカやれる仲間がいるなんて、男ならではのノリというか、女性の私から見ればうらやましい限りです。

女性から見てどうか、ということですが、似合っていればいいと思います。健康的な黒さじゃないとダメですけど、日焼けした男性って、精悍に見えるというか、行動的で仕事ができる男に見える傾向にあると思いますよ。
もちろん、焼き具合にも限度ってものはあると思いますが。

ただ、友達にはさまれてオセロ扱いというのもおいしい役回りだと思いますけどね!
日サロ仲間でコンパとかやってみたらどうですか?
    • good
    • 1

#1です。

再び失礼します。

#2さんから差別との言葉をいただいてしまいましたのでここで訂正させてください。

私も何も全部が全部悪いと言ってる訳ではなく、私個人として
何もそこまでして黒くならなくてもいいじゃないかと思うし、
外見よりも内面を磨く方が先なんじゃないかと思うというだけなんですよね。

それに私も30代女性ですけど、同じ30代女性が日サロに行ったとしても同じ事を思います。
要するに、性別うんぬんではなくて世間一般的に大人とされる年代なんだから
年齢に見合った内面の方が重要なのにって事なんです。

あとは個人の趣味なので、そう思われたとしても行きたいのであれば
それはそれでいいんじゃない?って思います。
色が白い男性でも素敵な人はたくさんいますしね。

ただ、「私は」日サロで黒くなった肌より自然と黒くなった人の方が好きってだけです。
    • good
    • 2

うちの主人や知人(30代後半~40代前半)などは、野球観戦で毎年黒くなったり若い頃の趣味(サーフィンやツーリングなど)でいつも黒かったと言う事はありますが、さめたときそこにはそばかすや小さなシミが…


ま女性じゃないし自然だから気にしないですけどね。男の勲章だと思ってます(笑)

仕事柄黒い人と無理やり焼いた人って明らかに違いますよね。
どこがどうと言うのではなくなんとなく違うんですよ。
仲間内で「バカなヤツ(笑)」のノリなら構わないと思いますよ。
ただ黒くなる=カッコイイと思っているなら、それは違うと思います。
    • good
    • 0

>やっぱり、「バカな奴」なのかな・・。



はい。そう思います。
そもそも何故日焼けをしたいのかを考えると人から見られる外見だけだと思います。
既婚者だったら何の為にと益々疑問が生じます。30歳過ぎて独身なら仕方ないなぁと思います。

それにWHOでは、皮膚癌が増えるとの理由で、特に18歳未満の日焼けサロンなどの利用を絶対避けるよう勧告したそうです。
日焼けサロンなどで使われる紫外線ランプで人工的に日焼けの状態を作る事が悪いそうです。

日焼けをすると、シミ、シワ、肌の老化の原因になり、また皮膚の免疫能が低下してしまいます。
年を取るとそれでなくても体力・免疫力が若い二十代に比べて劣ります。良いことは、見た目のカッコよさだけだと思います。


http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/HATAKE/ha …

参考URL:http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/file/science/02. …
    • good
    • 1

30代♀です


日焼けサロンに行くのがどうとか言うよりも、日焼けが似合ってるかどうかが重要ですね~
日頃からアウトドアが趣味と言ってる人が日焼けしていても全然不自然では無いですが、趣味がインドア系の人なのに日焼けしてると、「なんでそこまで無理して日焼けしたいんだろう」と思います
普段の服装にもよりますよね
日焼けの似合う服装、きゃしゃなイメージが似合う服装もありますから...
インドア系の人が夏場に日焼けで真っ赤っかになっていたりしたら、「あらら・・・(^_^;)」と微笑ましく思いますけどね~
そういう「自然」なのがいいです
    • good
    • 0

人それぞれで、一概にヒサロが駄目とかいいとかは


その人の価値観だと思います。好みの問題もあると思います。色が白い人が好きな人もいるし。でも個人的に私はNO1さんと同じ感性かなと思います。ヒサロで黒い人って、ちょっと不自然に黒いなと思うからです。自然に焼けてる方が見る方も自然で同じ黒いのならかっこ良く見れますね。でもヒサロに行くのも別に年齢も関係ないと思いますよ。後は貴方が決める事だと思います。女性の意見は様々だと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに友人も明らかに不自然です(笑)。
でも、見た目かっこよくなった気もするな・・。
一番はやはり「健康的に」なのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 10:16

30代♀です。



確かに真っ白の人より日焼けしていた方が多少なりともかっこよくは見えます。
でも、それはあくまでも自然光で日焼けした場合のみ。
日焼けサロンなどで無理やり焼いた肌はきれいかもしれないけど、私の場合ぶっちゃけ気持ち悪いです。
『そこまでして黒くなりたいの!?一体なんの為に!?ばかじゃないの?』と思ってしまいます^^;

日サロに通って真っ黒になって、それを見てもかっこいいと思われるのって正直20代前半までだと思います。
30過ぎた大人なんだから、外見よりも内面を磨いて、
大人の魅力をかもしだしてください。
外見なんて、内面が輝いてれば自然と輝いてくるものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早朝レスありがとうございます
やはり不自然かな。
なるほど。
率直な意見、感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!