こんにちは、22歳学生です。
2ヶ月程前から付き合っている彼がいます。彼は38歳、カナダ人で、考え方や価値観もまったく違いますが
尊敬できるし、一緒にいて安らぎを感じます。
その彼に、最近女性関係のことで私がやきもちをやいたところ、やきもちを妬くのは愛情とは違う、と言われ
ました。
けれど、私自身、やきもちをやくのはその人のことを想っているからこそだと思うし、当然の感情だと思うの
ですが、、、。もちろん、やきもちの妬き方、程度などはわきまえているつもりです、、、。
このことについて、彼にはきちんと確認しようと思っていますが、その前に皆さんの意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

やきもち」に関するQ&A: 同性先輩にやきもち

A 回答 (8件)

まず、個人と個人として考えるようにしてみたら?



細かいことでも、大ざっぱななことでも
指図や束縛を嫌がる傾向があるよ。
欧米人は。

僕は、アメリカ人しか詳しくは知らないけれど。

まず、自分を確立していること。

これが最低条件で、その上で、2人の関係について
話し合うことができるんじゃないのかなあ。

相手を思っているから妬くというのは
勘違いだなあ。大きな勘違い。
相手を思っている気持ちが
きちんと相手に届いているかどうか
自分自身が、不安に思っているだけなんじゃないの?

程度をわきまえていようと、なんだろうと
八つ当たりとしか感じられなかったんだと思うなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いご意見ありがとうございました。

>まず、自分を確立していること。
 私自身一番できていない点だと思います、、、。
 そうできるように頑張ります。

お礼日時:2002/02/01 14:58

初めまして、smileflower21さん。



やきもちは愛情を構成する感情の一種です。
愛情の中でやきもちが発酵する事もありますが、かといって、相反するものじゃないです。

一方、独占欲だって、相手を独占したい訳じゃなく、自分を優先して欲しいという、これも愛情の構成成分の一つ。
自分を重要視して欲しいという事です。

凄く気に入った物を自分だけのものにしたい欲求ぐらい、
誰にでもあります。あって不思議ではありません。

やきもちの濃度の違いは、単に個体差というだけで、
「やきもちを妬くのは愛情とは違う」のは、上の理由によって、僕の意見とは相違があります。
    • good
    • 0

同じ日本人でも育ってきた環境で、考え方・価値観など


違ってくると思うのです。
ましてや、お国が違うとその国特有の文化みたいなものがあって
恋愛に関しても受け取り方が違うのかも知れません。

彼が言う『やきもちを妬くのは愛情とは違う』がどう違うのか。
まず、それを彼に聞いてみることだと思います。
そして、貴方が思う『やきもち』にはこういう感情があるんだよ
と伝えてみましょう。

そこから二人で愛情の表現の違いを話してみればいいのではないでしょうか??

どこの国で生まれ育ったとしても、愛情には変わりはないんだろうけど
御互いの解釈の違いっていうのがあるからね。
それを『間違ってるよ。その考え方』とするのではなく
『そういう考え方・解釈の仕方があるんだぁ』と受け入れること。

別に外国人だからって差別の意識はなんにもありませんので
誤解なさらないようお願い申し上げます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まず彼ときちんと話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 14:51

てゆうかぁ「やきもち」を「優しさ」ととるかぁ「信じてない」ととるか。


それは人それぞれだしー一概には言えないかも。

いっくら彼(彼女)を信用してるって言ってもぉ
その相手がどんな人か?なんてわかんない訳だしねぇ。
いっくら説いたところで簡単には理解できないかも( ̄□ ̄;)
でも一番はやっぱしあなたの思うままにするのが良いのでは?
価値観が違う・・って事かもしれないけどぉ
この場合、彼にもうちょっとあなたの事を考える余裕がほしいところ★
「やきもち」は立派に愛情だと思うけどぉ
人によっては感じ方がちがうかもΣ(゜Д゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>てゆうかぁ「やきもち」を「優しさ」ととるかぁ「信じてない」ととるか。
  それは人それぞれだしー一概には言えないかも。
 そうですね、 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 14:56

わたしはほとんどやきもちをやかないしやかれるのもきらいで、この彼に似ていると思いましたので回答します。


(ついでに、関係ないけどカナダで二年ほど暮らしていたことがあるので妙な親近感がわいてしまったのです)
これはあくまでもわたしの考え方で、彼は必ずしも同じではないかもしれませんが・・・。

まず、やきもちをやかない理由で大きいのが、性別に対する区別がそれほどないことですね。
他の方の相談でも見かけますが、「彼氏が女友達と会う」というとやきもちをやかれる方が多いですが、
「彼氏が男友達と会う」といってやきもちをやかれる方は見かけませんよね。
わたしにとっては一緒のことで、どちらも友達なのに異性だとどうしてそんなに悪いのか、と思います。

そして、どうして異性だとだめかと言うと「なにがあるかわからないから」という理由が多かったりします。
こうなると、「信用していないんだ」と感じます。これが一番いやですね。
恋人は1人だけだし大切に思っているけれど、恋人以外にも大切にしたい事や人がいる。
それを理解してもらいたいし、愛情があるからこそ信用してほしい、と思います。

このような考えで『やきもちと愛情は違う』と思っています。わたしにとっては、やきもち=束縛と疑惑ですね。
なんとなくいや、っていう気持ちはどうしようもないものかもしれませんが、あまり表面に出さない方がいいかと。
以前、彼氏がやきもちをやくのがいやで別れたことがありますので。
やきもちをやかれるのがいやな人にとっては、それ事体が苦痛なのです。彼と話し合って、お互いに理解し合えるといいですね。

この回答への補足

>そして、どうして異性だとだめかと言うと「なにがあるかわからないから」という理由が多かったりします。
  こうなると、「信用していないんだ」と感じます。これが一番いやですね。

 説明不足だったのですが、私がやきもちをやいたのは、単なる女性友達にではなく、
 セックスフレンドに対してなのです、、、。
 詳しいことを話せば長くなるので端的に説明すると、私がセックスに対して抵抗感があり、なかなか
 踏み切れないでいるため、彼もそういう行動に走ったというか、、、(ただ、私と付き合う前からセックス
 フレンドはいたようですが)
 
 ただ、やきもちをやくということ自体、彼にとってはrubyredさんのおっしゃるように束縛であり、疑惑なの
 かもしれません。
 どっちにしても、彼とちゃんと話し合ってみようと思います。
 ありがとうございました。

補足日時:2002/02/01 14:59
    • good
    • 0

fussyです。



・・・補足。


その人日本にいるのですか?

別にやきもちってちょっとつっつくくらいでしょ。

相手が「殺されるんじゃないか!」と思うくらいやってないでしょ。

僕クラブとかに遊びに来るとか大学にいた外人としかしゃべってないけど、

あんま日本人と変わんないよ。

日本に来るくらいだからね。

その彼の言うことはあくまでも”意見”だから軽く流せば。

まあ口論したとしても根に持たないから大丈夫だよ。


                      きらくにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きらくにね。
 
 そうできればいいのですが、、、。
 頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 15:11

日本では程度をわきまえていればやきもちをやくのは可愛いという男性が多いと思いますが、


海外ではそうとも言えないです。

>やきもちを妬くのは愛情とは違う、と言われました。

彼は信用されていない事に不満を感じているのではないでしょうか?
彼が信用出来ない言動をとっている場合は別ですが、
そうでないのであればやきもちは焼かない方がいいと思います。

この回答への補足

>彼は信用されていない事に不満を感じているのではないでしょうか?
 彼が信用出来ない言動をとっている場合は別ですが、

先ほどrubyredさんに対する補足にかいたのですが、
彼が信用できない言動をとっているといえば、そうなのです。
ただ、その原因は私にもあるので、、、。
難しいですね、、、。
ありがとうございました。

補足日時:2002/02/01 15:18
    • good
    • 0

こんにちは。



>やきもちをやくのはその人のことを想っているからこそだと思うし、当然の感情
>だと思うの

当然です。

っていうか外国人、特にアメリカ人の女とか相手を占有したいって傾向があるから
かなりやきもちやく人多いと思うんだ。(カナダ人とは話したことないけどにた
とこあるんじゃないの陸続きだし)

極端な例を言えば川○カ○ヤ

下品なこと言うとすぐ怒るじゃん向こうの女の人。

なんかいきなり怒るもんね。

僕思うけど、欧米人が日本人の女の子と付き合う理由として、
そういう女に疲れているからじゃないかな?

日本って相手と円滑に付き合うために多少のことでも我慢するじゃない。

向こうの人ってなんかあるとすぐ"I"を主語にしていうじゃん。

だからその人あなたに”やすらぎ”を求めているんだと思います。

・・まあ自分で相手を完全にコントロールしたいからそんなこといって正当化
しているんじゃないの?

だからふつうにやきもちやいていいんじゃないかな。

普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だからふつうにやきもちやいていいんじゃないかな。
  普通ですよ。

 なんだか、少し楽になりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYou never eat... 訳の修正など教えてください

訳の質問です。修正や正しい訳を教えてください。

私はxxxを食べたことがない。xxxは薬のような味がしそうにみえる。おいしい? I've never eat xxx. it seem ....tast. is it good?

あなたはプリンを食べたことがないんだ?アメリカ人はプリンを食べないの?
You never eat pudding, American peoples don't eat pudding?

教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

現在完了を使えばよいと思います。
下記のような感じじゃないでしょうか。

I've never had/eaten xxx.
It seems to taste like medicine. Taste good?
か It may/might taste like medicine. でしょうか。

You've never had pudding. American peoples don't eat pudding? (or Do American people eat...?)

Q職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。

職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。

職場恋愛をしている方、また結婚までいったなど成功された方の忌憚ない意見をお願いいたします。

私は今職場恋愛をしています。相手は私の上司です。年の差は一回りほどあります。
ある程度の年まで独身であることで、もしかして遊び人なんじゃ、、、とか、いろいろ悲観的に考えてしまう
ところだけでも結構辛いのに、彼が職場の独身の若い女性と楽しそうに歓談していたり、
同じフロアの同じ部署で働いている独身の若い女性とふたりきりでお昼ごはんを食べに行ったりしている
姿を見ると、とても辛く、家に帰って涙があふれてくるときがあります。私は自分に自信がありません。

また彼は、どういう意図なのか、単にそういう性格なのかわかりませんが、職場のいろんな女性を
とにかくかわいい、かわいい、と誉めまくります。ひどいときは、既婚女性にも、○○さんが結婚して
いなかったら、絶対アタックしてたと思う、と私に言ってきます。ふつうに流して聞いていますが、
不愉快ですし、涙があふれてくるほど悲しいです。

私のことも可愛いとよく言ってはくれますが、他の女性もそれだけ可愛いと誉めまくっているのだから、
ちょっとタイミングやらが違っていれば、その女性たちと彼は恋人同士になっただろうし、エッチなことも
たくさんしていただろうし、結婚の話も出ていたんだろうな、結局私じゃなくてもよかったんだろうな
と考えて落ち込んでしまいます。

彼が職場の女性と二人でお昼ご飯に行っている姿を見て落ち込む私は弱いですか?
やきもちをやいてしまうことを彼に打ち明けたらウザがられるんじゃないかと考えたり、
彼が自分は愛されていると調子に乗ってしまうだろうと考えて、私からそういうことは
いえませんし、我慢しています。
自分からメールするのも、私のほうが彼を好きみたいで、よほど我慢できないときでない限り、
彼からのメールをまつ方です。私のプライド、高すぎますか?

職場で飲み会があったとき、彼は他の女性とはざっくばらんによく話していますが、私には
あまり話しかけてくれません。これもさびしいです。

職場恋愛を成就させた方、彼が結婚を決めてくれたきっかけはなんでしたか?
私は彼が好きです。でも、ずっと愛されている自信がありません。
どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。

職場恋愛をしている方、また結婚までいったなど成功された方の忌憚ない意見をお願いいたします。

私は今職場恋愛をしています。相手は私の上司です。年の差は一回りほどあります。
ある程度の年まで独身であることで、もしかして遊び人なんじゃ、、、とか、いろいろ悲観的に考えてしまう
ところだけでも結構辛いのに、彼が職場の独身の若い女性と楽しそうに歓談していたり、
同じフロアの同じ部署で働いている独身の若い女性とふたりきりでお昼ごはんを食べに行ったりし...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

参考程度に聞いて頂けたら
嬉しいです。


私はある程度大きな会社の支店で
働いている社内恋愛中の女です。
彼は支店長
私は一般社員
年齢は8つはなれてます。
付き合い始めて1年ちょいのまだまだ浅い二人ですが・・・

社内とプライベートでは
彼の私に対する態度はほとんど違います。

会社でどんな態度でも
プライベートでしっかり愛情を感じていれば
何の心配もないと思います。

会社の飲み会も
私の隣に座るということはなくなりました(笑)

私たちが上手く関係を続けていくには
会社に2人の関係で迷惑をかけないこと!
と思ってますので
社内の女の子にカワイイといおうが
結婚していたといおうが
誰とはなして
誰と食事していようが
笑って

帰ってからシメます(笑)


プライベートでは
いいたいことを言わないと
上手くいくことも
いかなくなりますと。


仕事場での
彼の人間性的な部分の指摘は
してあげないと
彼のためになりませんよ。


ただ彼はあなたの上司ですよね?
上司も他の部下・社員に
気持ちよく働いてもらう為に
言っていることもあるのかもしれません。


自分に自信をもって
素直になりましょう。
女は愛嬌です(笑)

はじめまして

参考程度に聞いて頂けたら
嬉しいです。


私はある程度大きな会社の支店で
働いている社内恋愛中の女です。
彼は支店長
私は一般社員
年齢は8つはなれてます。
付き合い始めて1年ちょいのまだまだ浅い二人ですが・・・

社内とプライベートでは
彼の私に対する態度はほとんど違います。

会社でどんな態度でも
プライベートでしっかり愛情を感じていれば
何の心配もないと思います。

会社の飲み会も
私の隣に座るということはなくなりました(笑)

私たちが上手く関係を続けていくには
会社に2...続きを読む

Q訳の修正なんですが

訳を見ていただきたいのですが、
外国人の男の人から届いたメッセージです。
I still have your email adress but you are to busy to even spend time with me! I really like you, but I would like to have a girlfriend! Hope ou can understand that!
君のアドレスはまだあるけど君は忙しくて僕と@@@@@@@. 僕はきみをスキだけれど僕は恋人が欲しい。わかってくれ。
という訳でいいのですか? @@@@の部分はちょっときちんとやくせないので教えていただきたいです。 そして、どのような感じで言っているのかも私には分らないのですが、強い言い方ですか?わかるよな!みたいな・・・ それともふつうでしょうか 教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

"you are to busy" のところ "you are too busy" ではありませんか。
それなら「君は忙しすぎて僕に付き合ってくれる時間はないようだ」でしょう。
最後の "Hope ou can understand that!" は "Hope you can understand that!" ですね。あまり強い言い方ではなく、「わかって下さい」のように思います。

Qやきもち妬かせ?それともただの脈無し?

大学生の男です
片思いの相手である女の子も大学生ですが遠距離です
普段接する機会はメールのみで、相手はこちらの好意には確実に気づいていると思います

相手の子が仲がいい男がいるアピールをしてくることがあります
たいていはアイス奢ってもらったとかで自分が羨ましがるような反応をすると妬いてるの?笑みたいな感じで返ってきます
つい先日、再び同じように仲がいい男アピールがあったのですがその内容が今まで以上に重い?内容でした
軽く流せるような感じではなく本気で完全に嫉妬してしまうような内容でした(実際数日経っても落ち込んでます)
しかもこれ、普通に友達との話しで言えばいいところを敢えて「男の子と」と書いてありました
ちょっと動揺してその男とはいい感じなの?と聞いたところ「最近知り合ったばかりだし、たぶん普通の友達だと思います。」というぶっきらぼうなものでした
その後に、関係ないのに個人的なこと聞いてごめんと謝罪したところ
「わたしがいらないことを言ったのが始まりだし誤らないで。ごめんなさい」と言われてしまいました

・彼女は最初からいらないことだとわかってた上で敢えて言ったのか
・メールした後から面倒なこと言ってしまったなと思ったのか
・そもそも無意識だったのか
・その男のことが現在気になっていて思わず自慢したかったのか
この辺と彼女の意図についてみなさんの考え聞かせてください

大学生の男です
片思いの相手である女の子も大学生ですが遠距離です
普段接する機会はメールのみで、相手はこちらの好意には確実に気づいていると思います

相手の子が仲がいい男がいるアピールをしてくることがあります
たいていはアイス奢ってもらったとかで自分が羨ましがるような反応をすると妬いてるの?笑みたいな感じで返ってきます
つい先日、再び同じように仲がいい男アピールがあったのですがその内容が今まで以上に重い?内容でした
軽く流せるような感じではなく本気で完全に嫉妬してしまうよう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、女子は基本男子がやるみたいな面倒なアピールしないですよ。
男子は勝手に裏を読もうとしますけど、だいたい深い意図はないです。

私はただ仲のいい友人のあなたに他愛のない話をしてるだけだと思います。
あなたが踏み込んできて、キレて、逃げたこと、面倒臭がってるし。

それにしてもなんで関係ないのになんて言ったんですか、、そういうの
かなりうざいと思われますよ。。

人にもよりますけど、やきもきする男を見て楽しむ人は少ないし、
後が面倒だって普通知ってるから多分違います。
そういうの面白がる子はだいたいモテない子か男子に依存してる子で、
やっぱりちがうと思いますよ。

あと、あえて男の子ってのは、あなたに男ってアピールしたいんじゃくて、
その人がその男の子を男(恋愛対象)と見ているってだけですよ。
仮にわたしは田中(仮)をどうでもいいと思っているとして、わたしは
田中を男の子なんてどんな状況でも呼びません。田中は田中です。

なんかいろいろ言いましたけど、

・彼女は最初からいらないことだとわかってた上で敢えて言ったのか
>いらないもなにも世間話だと思います。

・メールした後から面倒なこと言ってしまったなと思ったのか
>本気で好きってこと気がついてるのかな?
そもそも好きって気がついてる?
ただ面倒なこと言っちゃったと思ってると思う。地雷できて普通に話せないじゃん
って嫌がってるかも

・そもそも無意識だったのか
>無意識だと思います。

・その男のことが現在気になっていて思わず自慢したかったのか
>自慢じゃなくて、幸せに浸っているだけじゃないですか?
あなたと幸せを共有したかったか、声がでるほど片思いの人に
かまってもらえて嬉しいのかも。
そうだとしたら、逆ギレしたし、水挿しってなると内心怒ってるかも

あくまで私の意見ですけど、私はあんまりあなたの片思い、
かんばしくないと思います。

まず、女子は基本男子がやるみたいな面倒なアピールしないですよ。
男子は勝手に裏を読もうとしますけど、だいたい深い意図はないです。

私はただ仲のいい友人のあなたに他愛のない話をしてるだけだと思います。
あなたが踏み込んできて、キレて、逃げたこと、面倒臭がってるし。

それにしてもなんで関係ないのになんて言ったんですか、、そういうの
かなりうざいと思われますよ。。

人にもよりますけど、やきもきする男を見て楽しむ人は少ないし、
後が面倒だって普通知ってるから多分違います。
そういうの面...続きを読む

Q恋愛についての英語です 訳の修正おねがいします。

訳の質問です、、

私たちは半年つきあった。彼はいい人だった。でも私たちはたくさん出かけたりできなかった。当時、私の仕事がとてもいそがしかった。
一週間休みがないこともあった。
そして、おなじころ、彼の渡航(仕事)も数ヶ月あり、私たちは気持ちのすれちがいも増えた。そしてうまくいかなかった。彼はいい人だし、知り合えたことは良かったと思う。

we were together for 10 month. but we didnt go out.. cause My work was very hard then. ..... and he left here to work few month.. He was very nice person. Im glad to meet him..

自分ではこんな訳になってしまい、意味不明なかんじです、、
訳をおしえてくださいおねがいします

Aベストアンサー

いろいろな表現がありますので参考までに

>私たちは半年つきあった。彼はいい人だった。
現在は残念ながら別れてしまっているわけですよね。であればこのあたりの文は過去完了形がいいのではと思います。

He was very nice guy and we had been together for about 10 month. ちなみに彼は今でも nice guy だと思うので完了形にはなっていません。

>でも私たちはたくさん出かけたりできなかった。当時、私の仕事がとてもいそがしかった。一週間休みがないこともあった。

But we didn't have enough time to go out together because of my busy work.
シンプルにしてみました。

>そして、おなじころ、彼の渡航(仕事)も数ヶ月あり、私たちは気持ちのすれちがいも増えた。
Beside, he also had to leave Japan for several month in his business, and this might be big impact to us also.
「さらに~もあり、このことも二人の関係に大きなダメージを与えた要因と言えるかもしれない。」って感じにしてみました。

>そしてうまくいかなかった。彼はいい人だし、知り合えたことは良かったと思う。
At last, we broke up but I know he is nice guy and I am still happy that I had a chance to see him.
結局別れたけど彼はいい人だし会えた事は今でも幸せに思っている。って感じです。

ご参考まで。

いろいろな表現がありますので参考までに

>私たちは半年つきあった。彼はいい人だった。
現在は残念ながら別れてしまっているわけですよね。であればこのあたりの文は過去完了形がいいのではと思います。

He was very nice guy and we had been together for about 10 month. ちなみに彼は今でも nice guy だと思うので完了形にはなっていません。

>でも私たちはたくさん出かけたりできなかった。当時、私の仕事がとてもいそがしかった。一週間休みがないこともあった。

But we didn't have enough...続きを読む

Qやきもちを妬かないためには。。

主催する交流会で、今度飲み会があります。
まだ公にはお付き合いしていることを
言ってない関係の彼と一緒に参加する予定なのですが、
彼には仲の良い女性、もしくは言い寄ってくる女性が
何人か居て、私に気を遣うらしく、その飲み会自体
憂鬱のようです。
(私は彼が嫌がるので、基本的に男性とは一切話しません)

彼はメインの主催者なので欠席する訳にはいきません。
私も、やきもちで気持ちが振り回されるようなら、
私は参加しない方がいいかと、彼に言いましたが、
「参加しない方が、いろいろと邪推してしまって
辛いんじゃないか」と言います。

どちらにしても、精神衛生上よくない気がして
どうしたらいいか考えあぐねています。
アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

だったら、
「お互い様」なんだという目線で捉える事。
やきもちを焼く⇒不快な思いを「させられて」しまう。
どうしても自分「が」不安、自分「が」心配、自分「が」辛い。
その目線が強くなってしまうんだよ。
でも、
貴方「と」彼の「特殊」な関係で言うなら。
お互いに不自然体になる「理由」がハッキリとあるんだよ。
これがもし、
貴方だけの個人的なやきもち問題なら。
貴方自身がもっとタフになる事。
彼氏が「いる」というだけで笑顔になれる、
心のゆとりのある自分を「増やす」事。
その目線が必要なんだよ。
でも、
彼自身、
貴方が他の異性の風を浴びるの嫌う人。
本当に貴方にやきもちを焼かない、
もっとバランスの良い大人の異性になって欲しいなら。
貴方が他の異性と普通に繋がる事自体を「許せる」彼も必要なんだよ。
貴方を制約する事は=貴方の心が篭る事なんだよ。
篭る事は、
嫉妬や不安、やきもちを煽り「やすい」状態を創る事なんだよ。
嫉妬しない、バランスの良い彼女になって欲しいなら。
もっと風通しの良い状態を大切にして貰う事が必要なのに・・・
彼はそれを嫌うんでしょ?
当然貴方の嫉妬って煽られるんだよ。
嫉妬「しやすい」足元が生まれているんだよ。
それは当たり前と言えば当たり前。
そして、
貴方が他の異性と触れる事を嫌うからこそ、
自分「が」他の異性に触れる状態も好ましいとは思わないんだよ。
これで彼が、
貴方を制約(制限)しておいて。
自分が他の異性にチヤホヤされる事には「ニヤつく」人なら。
自分は積極的に異性と繋がりに行こうとする人なら。
貴方からしても凄く不自然に見える。
でも、
彼は内(貴方)にも限定目線で、
外(他の人間関係)にも限定目線の人なんだよ。
だからこそ、
貴方はそういう彼に不安の影なんて感じる必要は無い、という事。
そして、
お互いにお互いの関係を明かし合っていない。
確からしさの上で交際している訳じゃ無い。
その分、
余計な気遣いや牽制が発動「しやすい」んだよ。
貴方もそうだし、彼もそう。
それもお互い様でしょ?
お互いにモヤモヤしながら、
お互いにソワソワしながら参加すると思えば。
貴方「だけ」の問題では無くなるじゃない?
お互いに何とかその場を円満に乗り切ろう、と。
二人の関係を心地良く実現させていく為にも、
他の営み、他のコミュニケーションにもしっかりと向き合っておこう。
彼は彼の場所で、
私は私の場所で。
そう整理すれば良いんじゃないの?
お互いに不器用同士なんだよ。
これからもバタバタしながらの交際になっていく。
付き合い「ながら」成長していける二人であってこそ。
その第一歩だと思って、
貴方も貴方なりの整理を以って臨んでみたら?
深呼吸を忘れないで。
貴方も貴方の「彼女力」を大切にね☆

だったら、
「お互い様」なんだという目線で捉える事。
やきもちを焼く⇒不快な思いを「させられて」しまう。
どうしても自分「が」不安、自分「が」心配、自分「が」辛い。
その目線が強くなってしまうんだよ。
でも、
貴方「と」彼の「特殊」な関係で言うなら。
お互いに不自然体になる「理由」がハッキリとあるんだよ。
これがもし、
貴方だけの個人的なやきもち問題なら。
貴方自身がもっとタフになる事。
彼氏が「いる」というだけで笑顔になれる、
心のゆとりのある自分を「増やす」事。
その目線が必要なん...続きを読む

Q訳の修正など見てください。お願いします!

相手からふいに、東京には美術館や映画館あるの?
ときかれて、
うん、両方あるよ。なんで、これらが好きなの?
とききたいのですが、
Yes There is both, why? are you interested in art or cinema?
ただしい訳を教えてください

あと、訳したいのですが、
「東京は朝から雪が降って、とても寒いよ。私は車で会社へいくから、明日は大変だ。 私は4年前に、雪の日、車で事故をしたことがある。だから雪の日の運転が恐い。」
It snows from morning in Tokyo. and its very cold. I usually go to the company by car, so .......it ....tomorrow .  I have an accident by car on a snow day 4 years ago. so.......

正しい訳を教えてくださいお願いしいます。

Aベストアンサー

Yes there are both, ですが、
Yes we have both in Tokyo. のほうがいいかも。
Why? ではなく Why are you interested in art and films? でしょうね。
もしくは、
Are you interested in art and movies?
Do you like....?
でもよいでしょう。

It's been snowing in Tokyo since this morning and it's very cold. I usually go to work by car,
so it will be a hard day tomorrow .  
I had an accident when I drove a car in a snow day 4 years ago.
So driving in the snow terrifies me.
でしょうか。

Qやきもちやき

今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。
1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。
今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって…
正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあと「私はあんな気持ちだったんだよ」と言ったりしています(陰湿かもしれませんが…)。

簡単に人を好きにならないことは分かっていますが、彼は私に一目惚れだったらしく(当時彼女はいませんでした)、それを考えると今まで話したことのない子と話してみて『(私)よりいいなぁ』と思われたらとすごく不安になります;

「好き」や「愛してる」、「他の女子なんか興味ない」とは言ってくれるし申し分ないんですけど…どうすればやきもちをやかずにすむのでしょうか?



※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。彼は知っています。)
※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)

今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。
1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。
今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって…
正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあ...続きを読む

Aベストアンサー

当方、男です。
>※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)
これって、あなたが他の男の子と話しているだけで嫉妬するって事?

男って身勝手ですから、俺は大丈夫。浮気なんてしないよ!って思っているから平気で他の女の子と話せるんですよ。
逆に何も言われないとちょっと寂しく、つまらなかったり、口うるさく言われると、愛されてるな!もしくは『めんどくさ』と思う生き物ですからね。
また、同じ学校って事なので否応なしにその姿は目撃します。
それは仕方の無い事・・。貴方もちょっとは他の男子と話すでしょ?それと一緒です。
貴方のちょっと先を歩く先輩の意見として、高校生の「好き」ってのは良いですが、「愛してる」ってのはどうかと思いますが・・・。

どうすればやきもちをやかずに済むかですが・・
貴方が他の男性ともっと仲良くなるのが近道だと思います。
今は貴方のほうが彼を追いかけて居る為、彼は安心しているんだと思います。
ここで立場逆転を図るといいですよ。
(1)彼氏が他の女の子と話す頻度で同じくらい話してみる。
(2)貴方は他の女の子と彼氏が話しているのを見て見ぬふり。
(ここ踏ん張りどころ)
(3)彼氏が、『お前○○と話すぎじゃね?』的なことを言ってきたら勝者!
(4)そこで貴方は普段の彼と同じように「好き」や「愛してる」、「他の男子なんか興味ない」と伝えましょう。
これを繰り返すといつのまにか、彼は貴方のとりこに・・・。

注意点として、彼氏が嫌だと言っている時に『じゃあもう話さないから』と言わない事。

>※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。)
自信ってのはこれからつけても全然大丈夫!私も中学まではブサイク的な事言われてましたけど、努力でなんとかなります。
自信ないからと、何も行動しないのは恥です。人間、努力した人が勝ちます。

当方、男です。
>※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)
これって、あなたが他の男の子と話しているだけで嫉妬するって事?

男って身勝手ですから、俺は大丈夫。浮気なんてしないよ!って思っているから平気で他の女の子と話せるんですよ。
逆に何も言われないとちょっと寂しく、つまらなかったり、口うるさく言われると、愛されてるな!もしくは『めんどくさ』と思う生き物ですからね。
また、同じ学校って事なので否応なしにその姿は目撃します。
それは仕方の無い事・・。貴...続きを読む

Q訳してみました。修正お願いします。

外国人の知り合った人からのメールなんですが、訳すので訳が正しいかどうかと疑問など教えてください。お願いします
小分けに書きますのでわかる箇所だけでもいいのでよろしくお願いします


1.
I don't have a job right now. I want to finish high school first, I'm looking for a job though.私は今は仕事はしていない。私は早く高校生を終えたい。いま仕事をさがしています。

2.
I was supposed to graduate last year but I am graduating this year instead because I was 1 credit short and had to go back to school.これはわかりません。。

3.
As far as I know there aren’t any kyudou clubs in U.S. high schools.
アメリカの高校に弓道クラブはありません。。AS FAR AS I KNOWとつくのがよくわかりません。

4
I live in a small city they may have them in larger cities. 私は小さな市に住んでいます。大きな市にはあるかもしれない。(弓道の話しの続きでしょうか?)

5
I cook what I can. usually at home, nothing special.できるものは作るよ。普通に、特別なものではなく。

6.
I like Japanese food, and Mediterranean food. what kind of food do you like?私は日本食と地中海料理が好きだよ。どんな食べ物が好き?

7
Do you think learning English is hard? I would appreciate it if you would teach me Japanese,英語の勉強は大変(HARDとは難しいと訳すべきですか?仕事の場合は辛いとか大変と訳すのでしょうか、わかりません)

外国人の知り合った人からのメールなんですが、訳すので訳が正しいかどうかと疑問など教えてください。お願いします
小分けに書きますのでわかる箇所だけでもいいのでよろしくお願いします


1.
I don't have a job right now. I want to finish high school first, I'm looking for a job though.私は今は仕事はしていない。私は早く高校生を終えたい。いま仕事をさがしています。

2.
I was supposed to graduate last year but I am graduating this year instead because I was 1 credit short and ha...続きを読む

Aベストアンサー

1.OKです
今は仕事はしていません。まず高校を卒業してから仕事を探す予定です。

2.本当は去年卒業するはずだったんですが 単位が一つ足りなくて学校に戻らなくてはいけませんでした。

3.私が知っている限り アメリカに弓道部がある高校はありません。
(知らないけどあるかも)

4.その通り弓道の話の続きです。
私が住んでいるのは小さな町なので もっと大きな都市なら弓道部があるのかも。

5.料理は普段家でしますが 特別なものを作るわけじゃないです。

6.OKです

7.難しいでも大変でもどっちでも同じです。
英語の勉強は難しいですか? もし良ければ 私に日本語を教えてください。

Qやきもちやきの自分が嫌です

つまらない悩みだと、自分でも思うんですが。。

20代♀です。今、片思いしています。
好きな人が他の女の人と仲良くしてるのを見るのも嫌です(^_^;)
でも職場ですし、そんなのをいちいち態度に出したりしませんが。。
やきもちやいて、いやーな気持ちになって、
勝手にすねてる自分がバカみたいです。
それにやきもちって、すごくエネルギーがいるっていうか、
疲れてしまいますね。。

あれこれ考えてばかりで積極的になれない自分が悪いのも
分かってるんですが。。

こんなとき、みなさんだったらどうしますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

それは片思いだから疲れるんですね。
相手があなたの想いを知らなければ、相手も
誰とどこで何をしようと勝手ですし。
知ってれば多少は配慮してくれるかも知れませんが。

とりあえず告白です!
勝手にヤキモキしてるのは、確かにエネルギーと
時間の無駄です!
それだけのエネルギーと思考を、告白する方向に
フラ~ッと使ってみたらいかがでしょうか。
職場の人だし・・とかも色々考えずに、
自分の気持ちに素直に、それを相手にも素直に、
素直に素直に生きた方がよっぽど徳だ!と
最近思い知らされています(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報