アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偽物では無いアウトレットとB級品って、正規品と何がどう違うのでしょうか?
また、並行輸入品と海賊版との違いも教えて下さい。

A 回答 (2件)

回答はよく読みましょう。

アウトレットは本物ですがわけありの商品ばかりで、定価より安く販売されます。
安くなっている理由は、正規販売で売れ残った人気のないものだとか
サンプルで作ったけれど生産しなかったサンプル品(普通は売らない)
そのほかに少々傷物だけどそれでもよかったらお安くしますよというB級品が販売されます。
ですから、アウトレットの中にはB級品も含まれます。

並行輸入というのは、現地で直接購入すれば手数料がかからず安く販売できるというもので
正規店での購入が筋ですが
中には、バッタ屋みたいなところから購入するよくない業者もいるので
(たとえばきずもので廃棄処分になるはずのものを横流ししているとか)
100%本物であるとは断言できません。
正規店での購入であっても、並行輸入は本物と認めないブランドもあるのでご注意を。
海賊版は偽物です。コピー商品という意味ですね。

この回答への補足

では、例えばヴィトンなどの超一流ブランド品のアウトレットを、質屋で高く売る事ってありえるのでしょうか?

• 1

アウトレットとは正規の直営店で販売するには適さないオールドモデル、 生産過多 による大量在庫などの商品をいいます

B級品はアウトレットのものや箱や商品に傷があるものなどをいいます。

>また、並行輸入品と海賊版との違いも教えて下さい。

並行輸入品は正規代理店を通さずに輸入したものですが本物には違いありません。保証などに違いがある場合があります。
海賊版は「偽物」です。DVDやビデオの場合は不正コピーしたものをいうこともあります。

この回答への補足

アウトレットとはB級品でもなければ偽物でも無いんですね。
安心しました。
ありがとうございました

• 1