プロが教えるわが家の防犯対策術!

お目にとめていただきありがとうございます。
さっそく本題ですが、美容師さんは営業目的でお客さんに旅行のお土産などを個人的に買ってきたりするのでしょうか?
私はその美容師さんに好意を抱いているので(まだ恋かどうかはわかりませんが人間的にとても好きなので)それも営業活動の一環だとしたら、嬉しいですけどやっぱり気を使わせてしまったかなと申し訳なく思いまして・・;;
美容師さんや美容師さんに個人的にお土産をもらったことがある方など、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

営業です。

指名して欲しいだけです。勘違いしないようにね。
    • good
    • 0

お土産をもらえるなんて聞いたことないですね。


お客さんからあげることはあるかもしれませんが、美容師さんからとは。
その彼と同い年くらいだとしたら、彼もあなたに気があるのかもしれませんよ。
今度もらうことがあったら、もしくはいつもお土産すみませんといった感じで食事に誘ってみてはいかがでしょうか。
人間的に好きなのであれば付き合うことを目標としなくてもいいですしね。
そうゆうトキメキって、楽しいですよね!
    • good
    • 2

 美容師でした、よく海外研修に行くたびかなりのお土産を買い、そして海外からのエアメールも書いて送ってました。

(切手代は会社から出る)

 ですが、全てのお客様にお土産を買って帰るのは不可能です。(金額的にも荷物としても)

 もらえる条件としては、
 1、帰国後すぐの予約のお客様(数に限りがあるので、早いもの勝ち的要因)
 2、ご贔屓のお客様(来店回数や年月、高額消費のお客様)
 3、仲良しのお客様(男女問わず好きだから)


 ですが、あげたかったのに数が足りなかったなんて事もままあるし、逆にしょぼいお土産なんか渡しても逆に失礼なんじゃ??って不安になって差し上げない事もあります、もらえたらラッキーだと思っていてください。(美容師は借金をしてまで海外研修にいく人もいるので、買いたくても買えない人もたくさんいます。)
 
 何を貰ったかで、恋愛につながる好意なのか、接客としての行為なのか分かれます。
    • good
    • 0

客に営業以外の好意で近ずく美容師は三流です。


営業ならいいですが、あなたへの好意でしたら直ぐに店を変えましょうう。あなた以外にも同じことを繰り返します。
いずれ美容師廃業します、私は何人もそう言った美容師知っています。
どちらにしても、客と美容師の交際は絶対にタブーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!