電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、3年のダブル不倫になります。
お互い子供もいるし(彼は1年生、私は中学生と高学年です)将来一緒になるとかは考えていません。
ダブル不倫はいいことだとは思わないし、止めようと何度も思って来ました。でも誰にもばれないなら傷つく人もいないし、続けていてもいいのではと言う考えもよぎります。
だけど、ばれたときには大変なリスクを追うことも分かっているけれど、ばれなければと言う気持ちがどうしても拭いきれません。
私たちは甘いでしょうか?経験や叱咤などアドバイスいただきたいです。

A 回答 (49件中1~10件)

のぉ~っ!もう・・そうやって違う所で悩むの止めなきゃでしょ?



貴方の今の悩みから逸らす為の悩みじゃない。。そんな答えが知れてる様な悩みなんて今更・・でしょ?

貴方はもう解ってる筈だよ、決断しなくちゃ前に進まないって事。

別れるか、別れないか、二つに一つしか無い。

そこに目を向けるのが嫌だからって違う事で悩んだ振りして、皆を巻き込んで、厳しい事言われて、でもそんなのもうこの長い年月で十分解ってる事、、なのに皆が言ってくれる事で、凄く罪悪感を感じて、自分を責めて、私は酷い人だと嘆いて、、その間だけ凄く反省した気分に慣れる分、自分はダメな人間だと嘆いている間だけは、決断できない自分の振りしていても、自分に言い訳できるから決断して前に進まなくても良いもんね。

でももういい加減決めなくちゃダメだよ、この板で皆の事巻き込んで、心配させたり、きつくても気持ちがあって書き込んでくれる人の事まで傷つける様な事してるの、、自分が一番良く解ってるでしょう?

もし気づいてなったって言うなら・・余程自分の気持ちと向き合う事してこなかったッて事、自分が何をしてるのか受け止めるってそう言う事だよ。自分を誤魔化す為の疑問符をさも大きく取り上げてる。。止めようよ。。こんなの解るよ。だってさ、この問題がクリアになれば不倫が止めれる悩み?違うでしょう?

前に進みたいなら決断する事。二つに一つ。決めれないんじゃなく決めるの、その上で前に進むの。貴方の中で答え出てるでしょう?自分の気持ちに素直になるって時にキツイ事でも有るし、不安だし、止めれるか不安だし、止めた後の自分がどうなるのか、保てるのか、、ってグルグルしちゃうの解るよ、でも、、それは中毒になってる人は皆思う事。
麻薬やタバコやお酒、男と女、お金、みーんな中毒になると麻痺するし色んな言い訳する。でも情状酌量の余地無し!って檻の中。。byライブドア・姉歯・拉致・麻薬取引ぜーんぶやってる時は同じ事考えてる。

そう考えたら、、貴方がどうしたら良いのかは貴方が一番良く解ってるよね?私は止めろとも続けろとも思わない。貴方が自分自身で決めたら良いと思う。そうじゃないと、誰かに言われたから思わず、、とか又言い訳のネタ探しちゃうでしょう?

貴方に必要なのは、貴方自身が自分自身で答えを選択する事。そしてそれが自分のケツは自分で拭くって事。自分のケツを自分で拭くって簡単な事じゃない、、でも今ならまだ綺麗な過去で終われるよ。
ここで断ち切れたら、頑張った自分を褒めてあげて良いんだよ。
止めて当然な事だから褒められないなんて事は絶対に無い!
中毒なら中毒な程止めるのは辛い、中毒なら中毒な程周りは立ち上がって来て欲しいと願う物でしょう?
辛い所を頑張って乗り越えてこれたら、当然な事が当然じゃなくなる、
禁煙した人、禁酒した人、麻薬から手を洗った人、悪いと思ってて止めれない事から手を洗う人、、。簡単に止めれる人も居るし、最初から手を出さない人には「何で?」って事かもしれない。けど自分が苦しかったら、苦しいんだからそのハードルはその分高いって事。飛べないかもしれない・・って恐怖を乗り越えたら・・きっと本当に自分を好きになれるよ。もう自己否定の自分から開放されても良いじゃない?

自分を大事にするってそう言う事だと思うよ。
誰が褒めてくれなくても、頑張ったら自分が一番自分を褒めてくれる、そして誰よりも一番自分に厳しいのは嘘をつけない自分自身が自分を許してくれる、許して良いんだよ、自分の事許してあげないと同じ事繰り返しちゃうから、過去の事は過去の事、大事な事は今目の前に有る事、今目の前に居る大事な人を本当の意味で大事にする事。

先延ばしにしたらドンドン辛くなって・・ドンドン代償は大きくなる。今までバレ無かったのは、神様が見逃してくれたお陰だよ。今の内に早く早く!頑張って目の前の試練乗り越えておいで!ってそう言ってるんだよ。それに答えないと、神様の決めた時間をタイムオーバーしたら・・それからはもう神様もどうにも出来ない、仏の顔も3度まで、でも何時が一回目なのか二回目なのか解らないかもしれないけど、今が3度目、3度目の正直、正念場だと思うよ。
大丈夫!大丈夫!その人が居なくても生きていける、ハードル乗り越えて、気持ちの傷が癒えたら「あれ?」って位何でも無かった人になる。
今まで恋愛してきたなら解るよね?
自分の事幸せに出来るの自分しか居ない、幸せな人しか人を幸せに出来ない、、子供を本当に大事にしたいと思うのなら自分に優しく、許してあげましょう。甘くするのは違うよ。

だから決めよう。今、決めよう。明日決心するんじゃなく、今決心して、そして決心が揺らいだ時に又皆に力づけして貰おう!そんな決心が出来ると良いなと心から思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。
本当にただただ涙がボロボロ出てどうしようもない情けない気持ちと、本当に今彼に別れのメールをしました。もう戻りません。
皆さんにお礼の言葉はきちんと書きます。
本当に本当に有難うございました。
evikoさんにも勿論・・本当に皆さんに感謝していますが、あなたの言葉にはとても救われました。涙が止まらなく有難いお言葉です。

お礼日時:2006/04/19 23:03

皆さんから山のような回答があるので、違った観点から一言。



わかっちゃいるけど止められない。悪いと思っていることでも、止められないのは、ダイエットも、タバコも、パチンコも、窃盗癖も、同じです。
人間の愚かさは、様々な形で表れます。

それを解決するのは、自分の心の問題(不満)をきれいにしないと、抑圧するだけでは本当の解決にはならないでしょう。
心を満たすこと無しに、解決は難しいのでは。


不倫に走ったというのは、何かご主人や家庭生活に不満があるのですか? 何が満たされないのでしょうか。 幸せが感じられないのですね。
それが解決しないなら、また別な依存症に陥ります。心の中が空虚なのです。

さて、彼以外の他の男性でも良いのですか?性欲を満たせればそれでいいのでしょうか。ホストクラブに行きますか? 
彼と別れたとして、その後のあなたはまた他の人を求めるのでしょうか。
 
makorindaさんは一応止めようかと思ってはいるが、なかなか決意はできない。
ここで皆から叱咤または激励されれば、少しは決断しやすくなるかなと思っておられるのでしょうか。

人として正しいことが分からない。
人の道なんて別に踏み外してもかまわない・・・
もし理性が弱く、一人で解決できそうもないと思うのであれば・・・

カウンセラーのような第三者や、身近な誰かに相談してみてはどうですか。
彼でも、友人でも、両親にでも。または旦那さんでも!

とにかく自分で自分のことを正しく理解しないと、人生ずっと泥沼です・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました・・すみません。
本当にYOYOSさんが言われるとうり、心が空虚だと別に寄りかかるのかもしれません。
でも、私は、自分をちゃんと見つけて人としてやっていきたいと思っています。
変われる、変わろうと思っています。
少なくともここで、もらったアドバイスで自分の愚かさを痛感することが出来ました・・今までなぜこう思っていたのか理解出来ない自分もいます。
リセット出きるのはまだまだかもしれませんが、努力していきます。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/23 13:08

ばれない自信があるみたいですけど、ここに書いてる時点で十分危ないですよ。


先日もブログで不倫を絶対にばれないと自慢してた馬鹿妻がウイニーに感染してばれましたよ、確か旦那会社にいずらくなって辞めたはずです。
パソコンだってあなた専用かもしれないけど、僕からしたら恐ろしくこんな質問できないですよ。中学生と高校生のお子さんいるんですよね危ないと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました・・ごめんなさい。
・・有難うございました。

お礼日時:2006/05/23 13:03

#5です.



質問者さんがやめようと思われるのなら,やめればいいのでは?
不倫相手に対する感情が,旦那さんと子供たちに対する感情を上回らないのであれば,やめましょう.
逆であれば,続けてください.その場合はリスク計算も忘れずに.
大事なのは,今決めてしまうことです.
すごく単純なことだから,逆に決めづらいのかも知れませんが.

まあ,私と似た意見の方もおられますし,これ以上はやめておきます.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました・・ごめんなさい。
今は、もう完全に終わり、後戻りすることもありません。
家族を大事にしていきます・・有難うございました。

お礼日時:2006/05/23 13:02

No22です。



確かに何度もばれましたけど、傷つけた!とは
思っていません。俺は、子煩悩だし妻とも趣味
があい、家庭円満で仲良くやっています。
だからこそ妻もたかが浮気!と割り切っている
んだと思います。

じゃあ、なぜ家庭円満なのに他の女性とHする
の!と聞かれたら、Hって同じ人とばかりだと
飽きるんですよ。だから他の女性とHしたくな
るんです。

俺は皆さんの意見を聞いて、少しは痛いです。
こんな俺でも多少なりとも妻や子供に悪いと
思っていますから。でもわかっちゃいるけど
やめられないんですよ。不倫なんてそんなもの
じゃないですか。

ハッキリいいます。不倫は一人ではできません。
女性も不倫したい!っていうひとがいるから男
も不倫できるわけです。だからそういう人だけ
で不倫していればいいんじゃないでしょうか。
不倫したくない人に男が無理矢理不倫を強制して
いる訳じゃないのですから。

でも、俺も不倫行為は不法行為ということは
理解しています。でもやめられないんですよ。
たばこと同じですね。
とはいっても、回数は減ってきているし、この
まま自然消滅すればそれならそれでいいと子供
達のお陰で思えるようになってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

あなたも不倫されてるとのことですが、傷つけてることきっと分かると思います。分かって欲しいと思います。

私は終わりにしました・・もう絶対に戻りません。
やめられない・・なんて絶対にないんです。
ここでいろんなこと気がついて私も変われると思っています。

有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 18:06

no,12です。

反省されているのはあなたのレスからよくわかります。ただ、本当に別かれられるんでしょうか?頭ではわかっていても・・・、ということが女性にはよくあるようです。補足させてください。ご主人とお子さんの幸せのために。決して、貴方のためではありません、貴方は自業自得ですから。 父のことですが、父は祖母を亡くなるまで、面倒見ましたが、ずっと腹の底では許していませんでした。ほんの数年前まで、私達には一言も言いませんでしたが、ここ2,3年は折に触れて話すようになりました。祖父は50歳で急死したのですが、妻(私には祖母)の不倫に気づいていて、このことが祖父の死を早めたと父は思っていたようです。それらしい言動があったようです。私には許せないと言うだけでしたが、妻(私の母)には「憎かった」といっていたようです。自分の愛する息子に一生のこる傷を与え、自分が死んだ後まで憎いと子供に言われたくないですよね。
 不倫が発覚してだれが一番傷つくと思いますか?ご主人?違います。もちろん、愛する妻に何年間も裏切られたのですから、当然傷つき、悲しみ、悩むでしょう。でも、所詮他人です。こんな馬鹿で愚かな妻を見ぬくことが出来ずに結婚した自分を責め、妻を憎むことでおそらく数年もすれば忘れてしまいます。では、子供さんはいかがでしょう。血のつながった親子で自分を生んでくれた母ですから、たとえ愛する父を裏切り、家庭を壊した母でも憎い気持ちがあっても切り捨てられません。愛情があります。愛と憎しみ、相反する気持ちを抱きつづけたまま、今後の人生を生きていくのです。そうです、貴方の不倫の最大の被害者はあなたの愛する二人の息子さんです。
 もし、貴方が事ここにいたっても、不倫を継続する道を選んだとしたら、あなたは不倫相手と子供たちを天秤にかけて、そして相手を選んだと思ってください。母なら、子供を傷つけたり、少なくともそういう可能性のあることは絶対にしないものだと思います。貴方が不倫を続けるということは、その可能性をわかった上で相手を選ぶということですから、子供を捨てたと同じ事になると思います。母の資格はありません。
 最後に一つ、ご主人にばれていない自信はおありのようですが、子供さんに気づかれていませんよね?妻の友人は不倫相手と電話してるところを長男に聞かれ、旦那より先に気づかれてしまいました。それまでは、優等生でいい子だったようですが、母にそのことを聞くこともやめてくれとも言えず、父に話すことも出来ず、誰にも相談できず恐らく悩んだのでしょう。今は非行グル-プの立派な一員です。その後旦那にもばれていまや大変な状況のようですが、これは息子の一生を変えてしまったかもしれない重大且つ悲しい結果です。これを読んで貴方がどうするかはわかりません。でも、私としては子供さんを傷つけないでほしい、少なくともそういう可能性のあることはやめてほしいと思います。
 つけたしですが、発覚後離婚した場合不倫妻であっても女性側が親権を持つことが多いようですが、お宅の場合お子さんが大きいのでお子さんの意思によって決められる可能性が高いと思います。もし、貴方を選択した場合、今までと同じような関係でいられますか?子供が同じように接してくれるでしょうか?離婚後はおおっぴらに付き合えますよね?でも、おこさんに何と言って出かけますか?また、お子さんがご主人を選んだ場合、おそらく一生子供と一緒に暮らすことは無いでしょう。
さぁ、最後は貴方の決断です。貴方が不幸になることには私はなんの不満もありません。子供さんを傷つけないでほしい、ただそれだけをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました・・ごめんなさい。

身内でのお話有難うございました。子供を傷つけることは、1番親がしてはならないことだと心から思います。
結果、彼とは別れてもう2度と戻ることも絶対にありません。でも、子供には、人を信じられないような子にしてしまうところだったんだと思うと恐くて後悔しています。
彼と付き合っていた時は、一喜一憂したり心もかなり不安定でした・・子供にももしかしたら何か伝わっていたかもしれません。
今、毎日私の横で笑って学校の話をしてくれる子供が愛しくてたまらないし、お母さんとして精一杯の愛情を捧げたいと思います。
気づかせて下さったこと深く感謝しています。
頑張ります・・有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 18:01

あなたの旦那様より、相手の奥様にいつか、ばれると思います。

女の人は、観察力がある人が多いので、夫の目線・しぐさ・帰る時間・臭い・話しのつじつま等、あらゆる事で、ピンとくるものだと思いますよ。根拠・証拠はなくても、一度「おや?」と思うと、確信になるまではすぐだと思います。
私事で恐縮ですが、最近好きな、江原啓之さんの著書を読んだ所、
(1)2人とも好きだ・・・と言う人は、本当は2人とも愛してはいなくて、自分を一番愛してる。
(2)人を騙したり、傷つけるといつか必ず、自分に帰ってくるそうです。もしかしたら今世ではなく、来世でかも知れないそうです。(信じる信じないは自由ですが)
いつか忘れた頃に、辛い事があるかも知れませんね。
でも、自分のまいた種なので、乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました・・ごめんなさい。

私も人を傷つけたりすると、帰ってくるとは漠然とかもしれないけれど思っています。終わりにしたけれど、どんな形でか自分に返るかもしれません・・でも、自分でしたことなので、それは受け止めないといけないし、またこれからを認めてもらえるように頑張ります。
強く優しく自分を好きになれるように頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 17:52

#24で回答したものです。


補足?をありがとうございました。(^^*)

(お子さんの年齢が微妙に違っていましたが)
「相談されている内容とその状況がその方とソックリ」だったこと。
「とある他ではあまり見ない文章中の独特の癖が同じ」だったので
てっきり同じ方だと思い込んでしまい、いきなりスゴクきついことを
書いてしまいました。すみませんでした。
思い込みって怖いですね(激しく言い訳

その後の回答や補足から、
makorindaさんはご自分の思い違いが理解されたようでよかったです。

冷静になられて、お子さんと(旦那さんと)幸せに穏やかに暮らせる日
がくることを祈っています(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。

私は彼とは終わりにしました・・もう連絡も取れないようにしましたし、戻ることも絶対にありません。
・・今、自分て情けない、ここでmeguminさんも含めて沢山の方が本当にちゃんとした意見をお持ちで、それを厳しくも優しくも知らない私に下さって本当に感謝しています。
これからは、私がいるから、家庭が笑っていられるような沢山の努力をしていきたいと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 17:45

 私は不倫経験どころか恋愛経験も乏しいのでうまく言えないですが


 最低です!!ばれなきゃ良いなんてわけないですよ。他の方も散々書いていますが、他の家族(特に子供)の気持ちも考えてください。
 確か、このカテだったと思いましたが、前に「2人の人と不倫してその代償に夫が相手を殴り警察に、子供は不倫相手を刺した(前に読んだから微妙に違うかもしれないけど)」っていうのがあったと思います。旦那さんやお子さんにそんな目に遭ってもらいたいですか?また、ばれた場合相手方の奥さんに慰謝料を請求されても文句は言えませんよ。(しかも、旦那さんは一切関知しないから自分一人で何百・何千万のお金を用意しないといけません)まぁ、ここまでグデグデのメロドラマをやりたいのなら勝手にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・ごめんなさい。
・・もうただただ情けないばかりです。
今、子供を見ていて、この子を台無しにするところだったんだと思うとやりきれない気持ちです。
でも、これからの私は変わっていきます。
強く優しく生きていきます・・有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 17:39

バレなきゃ大丈夫です。

これからもガンガンSEXして下さいね!!

本当は↑の様な回答を期待しているんじゃないですか
あなたは?そんな考え甘すぎるからね。
ってか普通、子供やご主人の事を考えたらそんな馬鹿な行動できるわけないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました・・ごめんなさい。
↑のような答えは全く望んでいなく、むしろ止めるべきという言葉が欲しかったんです。
でも、止めなきゃと、ばれなければが交錯していました。
今思うことは、どうしてこんなことを思っていたんだろうと深く思います。
もう私は、2度と過ちは犯さない自信があります。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 17:36
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!