ギルティギアの攻略本を探しているのですが、ちょっと事情が普通と違って・・・ゲーム自体はとりあえず持ってなく、やる予定もありませんが、キャラの人気が絵描きさんの間で高いらしく、ボクも絵描きなんでキャラだけ勉強しようと思い、攻略本を探してます。なるべくキャラの全身像が載ってる本でないと困るんですが、良いのをご存知の方、教えて下さい。PS版、PS2版、DC版、どれでもOKです。サイト情報でも。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと検索したら一発で見つかりました。


こんなんでいいですか?

参考URL:http://www.guiltygearx.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!攻略本のほうを考えていたのでネット検索をしてませんでした。このサイトがあれば攻略本なしでもいけそうです。助かりました!!

お礼日時:2002/02/02 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSPでギルティギア

PS2とPSP両機種でギルティギアをプレイ
したことのある方に質問です。

PSP(小さな画面)でのプレイってやりにくくないですか?
ギルティギアはPS2でプレイしていて、これからPSP版を
買おうと思うのですが、その点が不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画面が小さいことよりも、PSPのボタンが浅く全体的に操作しづらく、また激しい操作で画面も動くため、操作性と視認性が悪い。
PSPは明らかに格闘ゲーム向きではないです。

QPS版真・女神転生の攻略本

すごくほしいんですけど、なかなか売ってません。去年の6月に出たらしいんですけど、ゲーマーのかたの訂正要望が出てたりしたらしく、ひょっとして今は販売していないのでしょうか?ないとつらいんですよね。まぁSFCの本でもいいんですけど、やっぱり・・・なにか情報をお持ちのかたお願いスマッシュ!

Aベストアンサー

こんにちわ。
インターネットで本が買えるというamazonというサイトでちゃんと買えるみたいですよ。
真・女神転生 公式パーフェクトガイド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757704909/qid=1016451518/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4587066-2956268

あとは同じくインターネットで本が買える紀伊国屋のサイトでも購入できるみたいです。こちらは在庫わずからしいのでお早めにどうぞ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9974826756

amazonか紀伊国屋のHPで、「真・女神転生」と検索するとたくさん出てきます。

amazon 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-4587066-2956268

紀伊国屋
http://www.kinokuniya.co.jp/

でわでわ。

こんにちわ。
インターネットで本が買えるというamazonというサイトでちゃんと買えるみたいですよ。
真・女神転生 公式パーフェクトガイド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757704909/qid=1016451518/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4587066-2956268

あとは同じくインターネットで本が買える紀伊国屋のサイトでも購入できるみたいです。こちらは在庫わずからしいのでお早めにどうぞ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9974826756

amazonか紀伊国屋...続きを読む

Qギルティギアをはじめたいのですが

最近ギルティギアをはじめようと思ってる者です

しかし、ギルティギアのゲームソフトがたくさんあって

どれを買えばいいのかわかりません

ゲームセンターで対戦もしたいと思ってるんですが

操作方法もわからないままゲームセンターには行けれません


もっともいいのはどれを買うべきでしょうか?

専用コントローラーは必要でしょうか?

ご回答おねがいしたします

Aベストアンサー

PS2版
GUILTY GEAR XX ∧ CORE (ギルティギアイグゼクス アクセントコア)
が今のところ一番新しく、今でてる筐体に一番近い内容です。
ただこのソフト、バグが多いらしく途中で止まっちゃったりするそうです。

wii版も出るようですので、直ってるといいのですが・・・

専用コントローラーは、アーケードの気分でプレイしたかったらどうぞ。
基本的にはPS2のコントローラーで満足してやってます。

参考URL:http://www.guiltygearx.com/

Qオブリビオン PS3版XBOX版PS版の違いについて教えてください

よろしくお願いします。

最近ゲームをやっていないので久しぶりにやろうかなということでオブリビオンの購入を考えています。
ですが、ハードによって全く違うのかもと思い迷っています。

できたら一番新しい?PS3版が欲しいと思っているのですが、PC版などと何か違う点はあるのでしょうか?

それとも何も変わっていないのでしょうか?
友人がPC版は楽しかったけど、PS版は子供も普通に買うだろうから色々と規制されてるんじゃない?と言っていたので、だとすると自由度が高いゲームということで面白さも半減しているんじゃないかなと・・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もいっちょ補足:

日本語化MODというものがあります。
ほとんど全て日本語化できます、手順は難しいですが僕があれこれ手とり足取りハァハァ 教えてあげます。

PC版買って、キャラつくりで一緒にハァハァしましょう。

Qhspでブレイブルーやギルティギアなどのようなシステムの格ゲーは作れますか?

hspでブレイブルーやギルティギアなどのようなシステムの格ゲーは作れますか?

Aベストアンサー

HSPで可能かと聞かれれば可能だとは思います。
それをクイントさんが作れるかと言うと別の話です。
まぁ、他の環境で楽かと聞かれれば、それも疑問なので頑張るしかないかなと思います。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Qギルティギアについて

 こんばんわ。初めまして。

 質問なのですが、来月の26日にギルティギアの全国

大会があると聞きました。公式ホームページを見て

も、書きこみがないので半信半疑なのですが・・・

 詳細を知っている方、教えてください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギルティギアをする友人から聞いた話なのですが

二月六日にギルティギアの地方ゲームセンター予選(場所は各地方のゲームセンター)があり

それに勝ち残った者が地方ブロック予選(場所は各地方ブロック会場)に出場可能となり

さらにそれに勝ち残った者が全国大会(滋賀だったかな?)にまで出場できるようになる大会があるらしいです。

一部地域(確か鳥取だったかな?)では開催されないからその地域の人たちは遠征に行かなくてはいけないらしいですが。


友人からはその大会に出るから応援に来てくれと言われただけなので詳細は詳しく分かりませんが、時期的に考えてこの大会なのでは?

Q「ギルティギア・イグゼクス」隠れキャラって・・・

来週の木曜に、ギルティギア・イグゼクスを購入する予定なのですが、今から、待ち遠しくてし方ありません。このゲームはゲーセンでもやったことが少ししかなく、前作もやったことがないので、あまり詳しいことが良く分かりません。

それで、今、すごく気になっているのは、使用できるキャラの数が何人か、ということです。基本は20人というのは知っているのですが、最終的に隠れキャラも含めて何人くらいになるか、ご存知の方がいたら、是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!ここにもギルティア好きな人が居る!嬉しい!

隠れキャラは前作にも登場した「クリフとジャスティス」の二人ですよ。
使用キャラは何人か解りません。20+2かな?

でもここより検索で「GGXX]とかやって専用サイト見たり掲示板で色々聞いた方が良いですよ。もう上級者ばかりなので聞いてばっかです。でも青キャンや6Pとか解りますかね(^^:)まあ一度行ってみて下さい。

ちなみに自分の使用キャラはジャム。サブはブリジットですね。youdaiさんは誰使ってますか~?
家庭用があと2日で出るのでやり込みましょう~。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/masyaru/

QWindows板のギルティギア

こんにちは。

Windows板のギルティギアを探しています。
(PS2等持っていないため)

http://www.guiltygearx.com/cs/index.htm
で、Windows板が表記されていないのですが、販売されているのでしょうか?
通販等で購入出来れば幸いなのですが
(同時にパッド購入も考えています。)

ギルティ暦は全く無く、ゲームセンターで対戦出来るように練習したいと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

販売されてますよ。
ギルティギア イスカ とギルティギアX とギルティギア XX #RELOAD THE MIDNIGHT CARNIVAL があります。他にもあるかも・・
ギルティギア #RELOAD THE MIDNIGHT CARNIVAL がオススメです。
デモ版やりましたけど綺麗でした。
パッドは必須ですねb
http://www.amazon.co.jp/GUILTY-RELOAD-MIDNIGHT-CARNIVAL-%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E6%94%B9%E5%AE%9A%E7%89%88/dp/B0009VKQG8/ref=pd_bxgy_sw_text_b/250-2761883-5286629

QPS2ギルティギア イグゼクス スラッシュとPS2メルティブラッドについて。

PS2ギルティギア イグゼクス スラッシュについて。

上記のものを購入したのですが技がなかなか出ません。
格ゲー慣れしていないのと、元々RPG派だったもので買う予定はなかったのですが、最近RPGがめんどくなってサクっと快感に遊べるという点と、ゲーセンで強くなりたいという点で購入し、ついでにアーケード感を味わうため、ジョイスティックも購入しました。
説明書に技のコマンドが色々記載されてるのですが、まるで出ません。何かコツなどないでしょうか?
いい攻略サイトなどあれば教えてください。

PS2メルティブラッド アクトカデンツァについて。

月姫のDVDを借りてみて、買おうと思っているのですが、アマゾンのレビューに、

先を考えて購入を。

同人ゲーム、メルティブラッドのアーケード版アクトカデンツァがPS2に登場・・・なのですが。
PS2の発売後、アーケードで新しいバージョン(PS2に搭載されているVer.Bの再調整版)が出るということは発売前から出ていた情報なのですが、最近になって詳しい仕様が発表されました。

これから購入される方のために書いておきますが、PS2版では白レンは使えません。
しかし、アーケード新バージョンでは白レンが使えます。また、PS2版には無い新しいシステムの導入。
断言は出来ませんが、この新しいバージョンがリリースされないという保障もありません。

新規キャラ2体の練習がしたい、と言う方は買って損は無いかもしれませんが、より良い形で手元におきたいのであれば、もう少し様子を見てから購入する事をお勧めします。新しいバージョンでの家庭版が出たら、損をしてしまうのは購入される方ですから。

と記述されていたのですがぶっちゃけ今買わないほうがいいんでしょうか・・・?

アドバイス頂けたら嬉しいです。

PS2ギルティギア イグゼクス スラッシュについて。

上記のものを購入したのですが技がなかなか出ません。
格ゲー慣れしていないのと、元々RPG派だったもので買う予定はなかったのですが、最近RPGがめんどくなってサクっと快感に遊べるという点と、ゲーセンで強くなりたいという点で購入し、ついでにアーケード感を味わうため、ジョイスティックも購入しました。
説明書に技のコマンドが色々記載されてるのですが、まるで出ません。何かコツなどないでしょうか?
いい攻略サイトなどあれば教えてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

あ~
格闘ゲームで強くなるにはまずは慣れでしょう。
コマンド入力にしてもコツをつかむまではついついガチャプレイになりがちなものです。
まずは波動拳コマンド・昇竜拳コマンドを確実に入力できるようになること、これが大事。
ところで、いちいちレバーをニュートラルに戻したりしてませんよね?
波動拳コマンド(下から右へ90度扇型に入力)なら
↓ニュートラル右下ニュートラル→、などと入れる必要は無いのはお分かりですよね?

>いい攻略サイトなどあれば教えてください。
No.1の方も言ってますが
攻略サイトなんかは専門用語が多く初心者には何がなんだかな場合も多いです。
また、矢印が←↑↓→しかないためコマンド入力を特殊な方法で表記している場合も多く、
大概テンキー配置を利用したコマンド表記になっています。
慣れればテンキー配置でコマンドが書かれていてもすぐに判りますが
いきなり236+Pとか214+HSとか言われても何のことかさっぱりでは?

No.1さんの
>髪が武器の金髪の女性キャラ
GGXシリーズのミリアですな。
S連打でラストシェイカーという技がでます。
GGXX以降は即出せるよう214+S(逆波動拳コマンド+S)でも出せる様になりました。
GGXX/ではヒットorガード時のみS連打で技を連打。
ただし攻撃がスカり始めたら一定回数後終了。
また8F目から追加入力で追加アイアンセイバーか追加前転に派生可能。

No.4さんの回答に↑方向が入力されている云々というものがありますよね
メルブラについて回答しているようなので問題は無いと思いますが
GGXX/では最終的に入力時間内に必要なコマンドが入力されていれば
途中に違う方向にキーを入れていても技を出すことが可能です。
例えばダッシュは[→ニュートラル→]と入力だが[→←→]と入力してもダッシュを出すことが可能
ソルのタイランレイブはコマンドが(テンキー表記)632146+HSとなっていますが
これを6+HS→3214+HSという入力にしても前HSキャンセルタイランレイブになり、技を出すことが可能です。
これを利用してジャンプ属性付与などの特殊な操作を行うことも
やりこんでいるプレイヤーにとっては常識だったりします。
ダッシュやバックステップが特殊なスレイヤーに至っては
ダッシュやバックステップがジャンプで動作中をキャンセル可能な事、
ジャンプの出始めのしゃがみ動作を必殺技でキャンセル可能なことを利用して
無敵時間付与という特殊な操作を行うことが出来たりします。
具体的にコマンドをあげますと
マッパハンチは236+Pですが23669+Pと入力するとダッシュキャンセルマッパハンチとなり
(もしくは662369+Pでも出るがGGXX/では無敵時間を付与しにくい)
ダッシュの無敵時間がマッパハンチに付与されます。
まあ凶悪すぎるってことでGGXX#RELOAD以降無敵時間などに変更が加えられましたが・・・orz
GGXX/はコマンド入力猶予時間がかなり多めに取られており
比較的ゆっくりコマンドを入れても受け付けられることが多いです。
サイトなどの解説には「先にコマンドだけ入れておいて後でボタンを押そう」などと書いてある場合もあります。
まあ、あんまり間を空けすぎると入力時間終わっちゃいますがw
もしコマンドが複雑、とか入力タイミングが判らない、などがあれば
素直にガイドブックなどに手を出すのもいいかもしれません。
とくにGGXX/はコマンドが特殊なせいか各キャラのコマンド入力タイミングについて触れている事が多く参考になるかと。
また、最新ゲームでないと載らないことも多いですが
アーケードゲームであれば「アルカディア」を見るのもいいかも。
わざわざ買わなくても置いている店も結構あるので
最新ゲームで気になることがあったら目を通すのもいいかもしれません。

最後に、
>新しいバージョンでの家庭版が出たら、損をしてしまう
GGXシリーズを全バージョン買いましたが何か?・・・orz
やりたきゃ買えばいいんですよ!
No.2の方も言ってますが本気でやりたければ損だとは思いませんよ~
まあ毎回買いなおすのは経済的に非常に痛いですけどねorz
新しい仕様が発表されたといってもコンシューマー版が出るのが
わりと後になることも多いですし
練習したいのであれば今の最新版を買うのが最適かと。
使いたいキャラが最新版にしかいない!とかなら待つのも手ですけどね~。

あ~
格闘ゲームで強くなるにはまずは慣れでしょう。
コマンド入力にしてもコツをつかむまではついついガチャプレイになりがちなものです。
まずは波動拳コマンド・昇竜拳コマンドを確実に入力できるようになること、これが大事。
ところで、いちいちレバーをニュートラルに戻したりしてませんよね?
波動拳コマンド(下から右へ90度扇型に入力)なら
↓ニュートラル右下ニュートラル→、などと入れる必要は無いのはお分かりですよね?

>いい攻略サイトなどあれば教えてください。
No.1の方も言ってますが
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報