どぉやって自分のブランドのお店って出せるの?自分がデザインしないといけないの?今まだ自分高校生だけどぉどんな大学いったほうがいいとか専門学校いったほうがいいとかあるの?誰か教えてー!

A 回答 (3件)

自分がお店のオーナーになるならば、特に専門的な勉強はいりません。

自分でお店を借りて、商品を仕入れ、それを自分、もしくは雇った販売員に売ってもらう、といった仕組みです。まぁ知っておいて損が無いのは、経済・経営に関する知識でしょうか。

逆に、自分のデザインした洋服を売るには、自分でブランドを立ち上げるのと、どこかのアパレルメーカーのデザイナーとして就職してデザイナーとして働く、と言う方法があります。一般的に多いのは後者です。
どちらもまず、服飾専門の勉強をしておくことが必要でしょう。前者は特に勉強して無くても出来ますが、最低限の知識は必要です。自分で服を作って、コレクションなどを開き、色んなとこに売り込んだり、自分でお店をオープンさせたりします。

洋服に関する仕事は山のようにあります。できればどれもこれも服飾系の学校を出ていたほうがいいですね。職種に寄っては出て無くてもOKですけど。
しかしその中でも「自分のブランドを立ち上げる」というのが一番難しい仕事だと思います。

この回答への補足

なんかちょっと詳しそうだったのでもぉちょっと質問↓
私の考えてるのは、自分でお店のオーナーをして、店員さんとかデザイナーさんとかいる中で、いっしょにデザインしちゃうみたいな。。。。

EX:GAPのBOSをしながら、GAPのデザインナーさん達にまじって自分(BOS)もデザイナーをする。。。。

現実的に、GAPなどの店舗のでかさまでいくと、なかなかBOSがデザインの一部を手がけるのは難しいとおもいます。でも私の考えはあくまで自分の思ってるような店を持つことで、店舗を拡大することではないんですけど。。。ちょっと微妙なトコだと思います。でもちょっとm2_mの意見が聞きたいです。ヨロシク!!!

補足日時:2002/02/05 07:25
    • good
    • 0

私は服飾関係で販売員のアルバイトをしてます。


しかも、かなり大企業です。聞けば誰もが知っているような(あえて名は伏せさせてもらいます)
m2mさんの言う通り、アパレル業界はかなり厳しいです。今のバイトで2社目ですが、どこへ行っても大体同じです。
言葉使い、機敏な動き、笑顔などなど、読んだだけでは何でも無いことでしょうが上の方からかなり厳しいことを言われます。
まして、店を出すとなると…
SHOPに置いてもらうのが良い方法とm2mさんはおっしゃってますが、たいていの店のオーナーは拒否してきます。
やはり、今の社会は不景気。どの店も売れるかどうか分からない服などおいてくれるわけはないです。夢をつぶすようなことを言ってますが、これがこのアパレル業界の厳しさなのです。
真剣に頑張ってる人でも花咲く人はほんの一握り。

m2mさんの言う通り、まずはアルバイトをしてみると良いと思います。
待遇もそれほど良くないですよ。
この業界のことをもう少し知った上で考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分、どのくらい大変なのかとかも聞いたことしかないし、とりあえずバイトがんばって探してみます!!質問に答えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2002/02/06 09:13

補足を受けたので、もう少し詳しく解説しますね。



実際お店のオーナーが自分でデザインした服も作りながら、お店にも立つ・・・と言うのは本当にまれです。店頭に立たないならば、ありえるかもしれません。

そこそこ大きなブランドでも、オーナーとして存在する人がデザインにかかわり、店舗の経営は他の人にさせればいいことですから。
ただGAPとかまで大きなブランドになると、「デザインをする部署」「販売をする部署」「経営に関することを考える部署」「役員(オーナーはここ)」など細かく分かれてきますね。

大きくすることを考えないならば、まず「インディーズブランド」としてブランドを立ち上げ、それをどこかの店に置いてもらうなり、自分で店を持って売るなりするのが良いと思います。ただ自分が店頭に立ってしまうと、作る時間がなくなっちゃいますから、どっちかに専念しないときついですね。
もしくは店頭に立つことを主としたいならば、自分のお店を持って、商品は自分が買い付けをする・・・と言った具合にも出来ます。これはすでに出来てある商品を卸してもらって、それを販売する方法です。普通は「自分の店を持つ」というと、このパターンのほうが多いと思いますよ。

ちなみに私は自分の作った服をネット上で販売しています。実際に店舗を構えなくていいぶん経費はかかりませんし、販売に時間を割かない分製作のほうにも没頭できます。しかし手にとって見てもらえないのは大きなネックです。こんなやり方もあります。

しかしながら、やはり洋服関連の仕事をするならば、やはり服飾関係の学校をでるか、その業界に勤めてみるのが一番だと思います。今高校生ならまだバイトとかは無理かもしれませんが、卒業したら、洋服屋さんなどでバイトしてみては?内部の仕組みも少しずつ分かってくると思います。

ちなみに・・・おせっかいかもしれませんが。まだ高校生なので仕方ないのかもしれませんが、洋服販売の世界は「敬語」が命です。こういう場所でもきちんとした敬語が使えるよう、日頃から訓練しておいたほうがよいですよ。(~みたいな、とか、~どぉ・・、といった言葉遣いではファッション業界で生き残るのはきついですから。最近の若い子向けの洋服屋さんでも、きちんとしたお店の販売員さんは、目上の人に対してはきちんと敬語は使える人がほとんどですので・・・。販売の時タメ口でしゃべられているのは、皆さんの警戒心を無くすためでもあります)

ファッションの世界は厳しい世界ですが、とても楽しい世界でもあります。まず自分がファッションのどの部分に一番関わりたいかを考えて、進学はそれに見合ったところへ行くと良いですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言う前にまず→失礼しました!すっかりタメ口に。。。
私自信、店頭に立ってお客さんと接したい派のものなので、私の微妙な敬語ももう少し勉強する必要があるかと。。。

今非常に"店頭に立ちながらのデザインはきつか、やっぱ"というのが頭の中でクルクル回ってる感じなんですけど、まあまず、すぐとはいかなくともできるだけ早くどこかのお店で雇ってくれるところなど探してみようと思います。
補足まで答えてもらってホントありがとうございました!!(^O^)

お礼日時:2002/02/06 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMOSFETのgm-Vgs特性

MOSFETのgm-Vgs特性のグラフを書きたいのですが、
gmの求め方が分かりません。分かっている値は、Id,Vds,Vgsです。
お願いします。

Aベストアンサー

>>>
そのときのgmは求まりましたが、gm-Vgs特性のVgsの値はどうすればいいんですか。

Vgsは横軸です。

一例を挙げますと、
Vgs=0~0.1のときのΔIdを、Vgs目盛が0.1のところの真上にプロット
Vgs=0.1~0.2のときのΔIdを、Vgs目盛が0.2のところの真上にプロット
Vgs=0.2~0.3のときのΔIdを、Vgs目盛が0.3のところの真上にプロット
・・・・・

あるいは
Vgs=0~0.1のときのΔIdを、Vgs目盛が0.05のところの真上にプロット
Vgs=0.1~0.2のときのΔIdを、Vgs目盛が0.15のところの真上にプロット
Vgs=0.2~0.3のときのΔIdを、Vgs目盛が0.25のところの真上にプロット
・・・・・

本当は後者のほうが良いのかもしれませんが、通常、前者のほうを採用します。


これにて退散・・・

Qスリムなシルエットでオーソドックスなデザインの服がある店(ブランド)を教えてください!!

身長168cm痩せ体型の30歳♂です。一般の店のMサイズでは少し丈が長く、痩せているため胴回りもだぶついてしまいます。Sサイズもおいてあって、スリムなシルエットのショップ・ブランドがありましたら教えていただけないでしょうか?

デザイン的には、ファッション雑誌に載っているようなイヤミな感じの服(モード系?)ではなく、ちょっと渋めで流行と関係ない感じのオーソドックスな服が良いです。

住まいは東京寄りの千葉です。

近々、親戚が集まって会食するのでソコソコ良い感じのカジュアル服が必要なんです。

どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

リチウムオム・シェラックは細身で綺麗なシルエットが定評です
どちらも一般的なカジュアルブランドよりも1~2サイズ小さめです
どちらも雑誌でお馴染みのロック系ブランドですが一般的に言うロックではなく
エレガントロックで大人向けのブランドです
リチウムはシンプルなデザインが多く、
シェラックはちょっとワイルドめのデザインがありますがシンプルなデザインも多いです
どちらもSサイズ展開していますがシェラックは44(S)が一番人気があるので完売してる事が多いです
リチウムの1(S)はかなり小さいのでよほど痩せてる方じゃないと着れない物もあります
ウエストは勿論、アームも細いので袖が通っても腕が上がらない曲げられないなんて事もあります。
上記2ブランドはMサイズで良いかと思います
http://www.lithium-homme.com/
http://www.shellac.jp/index2.html

あとはラウンジリザード・プレッジ・ファクトタムも細身のブランドでお勧めです

手頃な価格帯のカジュアルだとアローズも良いと思います。
細身のセレクトもあり、オリジナルブランドも細身の服が多いです
物によってSサイズ展開もしています

リチウムオム・シェラックは細身で綺麗なシルエットが定評です
どちらも一般的なカジュアルブランドよりも1~2サイズ小さめです
どちらも雑誌でお馴染みのロック系ブランドですが一般的に言うロックではなく
エレガントロックで大人向けのブランドです
リチウムはシンプルなデザインが多く、
シェラックはちょっとワイルドめのデザインがありますがシンプルなデザインも多いです
どちらもSサイズ展開していますがシェラックは44(S)が一番人気があるので完売してる事が多いです
リチウムの1(S)...続きを読む

Qショルダーにもウエストバッグにもなるブランド物のかばん

タイトルどおりですが・・
そんなカバンございませんか?
服装はカジュアルです
ブランドは特に問いませんが
できればヴィトンとかコーチあたりが
希望です・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
ヴィトンですと、ポシェットツインかな…と。
私も同じような商品を探していた時期がありまして(しかも偶然にもヴィトンとコーチで!)そのときはヴィトンのポシェットツインが一番合うかな…と思いました。
実際、ヴィトンの店員さんにも聞いて出してもらいましたが、両方の使い方をされている方も結構いらっしゃいますよ。
とのことでした。
ただ、ポシェットツインはショルダーの紐が短いのが難点なんですよね。

一度お店に行って出してもらうのがいいかもしれないですね。
ヴィトンは今度4割ほど値上がりするそうなので、買うなら早いうちがいいかも…

いいものがみつかるといいですね!

Q自分の働く店の服と自分の服の嗜好

服飾販売の関係(主に接客の店員さん)で働いている人に質問ですが、
自分の働いている店のものと自分の普段身に付ける服等は似てるものですか?
それとも働いている店のものは自分の趣味じゃないから・・・って人いますか?
働いて普段から見慣れていくと、逆にそれが趣味になってきたりするものですか?
例えば、カジュアル系の服の店で働いている人がモード系の服の人を見ると、
「あ、自分とは趣味が合わないな」と感じるとか・・・。
また逆に新鮮で「良いな」と感じるとか・・・。
色々なご意見、待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

>自分の働いている店のものと自分の普段身に付ける服等は似てるものですか?
やっぱり似てきますね(笑)。でも「フルパッケージ」って言う感じではなくて
テイストが、ですね。

>それとも働いている店のものは自分の趣味じゃないから・・・って人いますか?
そういうこともありましたが、やはりお店にはいろんな方がいます。
お客さんにしてもそうです。
エレガント系のショップの店員さんで、そこのお洋服が大好きでも、その方の
カジュアルな格好のときの取り入れ方とか、ものすごく参考になります。

>働いて普段から見慣れていくと、逆にそれが趣味になってきたりするものですか?
それが趣味になると言うか、そのテイストの取り入れ方がわかるようになりますね。
だから「あ、このお洋服はこんなシーンで着たいなぁ」とかいろんなテイストの
お洋服に思うようになって、逆に「これじゃなきゃ嫌!」って言うのがなくなりました。

私はハリウッド・ランチマーケットのお洋服が大好きなのですが、
ランチの系列にはいろんなテイストのお洋服があります。
インポートが主なお店のスタッフでも(toolfree)、ランチの小物やお洋服を
「あぁ、素敵!」ってな感じでドレッシーに着こなしていたり、
また、アジア・和系が主なお店のスタッフでも(okura)、ヨーロッパインポートの小物を
取り入れて柔らかさの中にハードさを取り入れたり。

基本はやっぱり自分。
自分が好きだと思える物が増えるってすてきだなって思います。
日常の自分、非日常の自分、どちらも自分だから。
どんなお洋服でも自分の「モノ」にしてしまえるように日々がんばってます!

こんにちは。

>自分の働いている店のものと自分の普段身に付ける服等は似てるものですか?
やっぱり似てきますね(笑)。でも「フルパッケージ」って言う感じではなくて
テイストが、ですね。

>それとも働いている店のものは自分の趣味じゃないから・・・って人いますか?
そういうこともありましたが、やはりお店にはいろんな方がいます。
お客さんにしてもそうです。
エレガント系のショップの店員さんで、そこのお洋服が大好きでも、その方の
カジュアルな格好のときの取り入れ方とか、ものすごく参...続きを読む

Qノーブランドのサンダルは穴がすぐ開いたが、、

600円くらいのノーブランドのサンダルを買いましたが、
たった3-4ヶ月くらいで、毎日、1キロ以下の歩行で、
すぐ穴が開きました。

やはり安すぎるのはダメでしょうか。

ちなみに、メーカーもののサンダルを家族が履いてますが、
数年履いて、ようやく穴が開いたくらいです。

メーカーもの買うしかないでしょうか?
もしくは、ノーブランドものでも丈夫なサンダルありますでしょうか。

売ってるサイトや、サンダルの名称ご存知でしたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーものを買うしかないと思います。
ノーブランドを否定するつもりはありませんが
それらのほとんどは「安かろう悪かろう」が主体なので、仕方ないとしか言えません。
(↓の回答にあるヒラキは特にそういう傾向の強いお店ですのでご注意下さい
 以前買った靴下は3回の洗濯で穴が開きました。もはや使い捨てレベルです。)
逆に言うなら、600円のものに、強い期待を抱く方がオカシイです。
ワンシーズン持ったなら、逆に凄いな、と私なら思います。
単純に10倍の6,000円のもので、2年半(30か月)持つかどうかは微妙ですし^^;

形や見た目をあまり気にされないなら、
シーズンオフ直前のセールで、結構格安で手に入ります。
私はダメになったときはいつも、
夏の終わりごろ(正確にはお盆前くらい)に
8,000円位の商品のオフで2,000円になったようなサンダルを買います^^
それで大体3年くらい持ちますので、当面、次を考えずに済んで上々です。

とはいえ、私の場合は、庭履き用だから妥協できるのであって
用途によっては、デザインが悪いと微妙ですよね^^;本意に沿わなかったらすみません。

メーカーものを買うしかないと思います。
ノーブランドを否定するつもりはありませんが
それらのほとんどは「安かろう悪かろう」が主体なので、仕方ないとしか言えません。
(↓の回答にあるヒラキは特にそういう傾向の強いお店ですのでご注意下さい
 以前買った靴下は3回の洗濯で穴が開きました。もはや使い捨てレベルです。)
逆に言うなら、600円のものに、強い期待を抱く方がオカシイです。
ワンシーズン持ったなら、逆に凄いな、と私なら思います。
単純に10倍の6,000円のもので、2年半(30か月)持つかどうか...続きを読む

Q自分のお気に入りの服のブランド店に行くとき・・・

全身、もしくは服の一部に、そこのブランドの服や
小物を身につけている時、店に入るのってみなさん
どうですか??

私は時々はずかしいんなぁ・・と思いながら入ってしまってます。

そこの服が好きだからこそ身につけてるんですが、全身そこのブランドで固めてる、もしくは服装の一部に取り入れているのを、店員が見てどう思うのかなぁ?とか、着こなしを密かにチェックされてそうだなぁ・・とか、去年のものを着てる時なんかは、昨シーズンのをまだ着てるんだ・・と思われてそうで。

みなさんはどうですか??

つまらない質問でごめんなさい。
もし服屋の店員さんが見てたら、店員さんの立場での
意見も聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

服屋の経験があるんですが
自分のとこの服をきてもらってる人が
お店にきたら接客がしやすいと思います。
ただ偶然はいってきてテイストがつかみにくい人より。

そのことから話が広がるばあいもあるし。
その販売員の性格にもよるけど
相手をチェックしてこんな昔のもの。なんて思う人は
少ないと思います。
販売員は自分の働いてる店や、ブランドに誇りを持ってるからね。

Qプラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。
ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。
もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか?
長くなりましたが、質問したいのは、
(1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか?
(2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か?
ということです。
どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるも...続きを読む

Aベストアンサー

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあなたがまた売ったりしたらあなたも同罪ですからね。
落札者から訴えられる可能性もでてきますよ。。。

偽ブランドは私は嫌いです。1つでも偽物を持っていると自分を落とした気がしますから。。。
それに、ブランドに対する意識も高めた方がいいと思います。

ブランドものは、作り手そのものも、意識をもって長く愛用されることを願って1つ1つ作られていますから、自分から子供へ、そして孫へとまで引き継がれていくものもあるくらいです。
そして、いつまでも愛用できるように、メンテナンスもしっかりしています。

是非、本物を買ってくださいね。

正規ルートだとお値段は定価販売ですから高いですがね。

質屋さんなどでは、新古品などが、少しお値段を下げて売られています。中古品ならもっとお安くなっています。(人のお古を買うのは私はお勧めしませんが。。。)

質屋さんでは、ブランド鑑定もきちっとされているので、偽物をつかまされる心配もないそうです。

ただ。。。黒い町中に溢れているあのプラダのバッグくらいでしたら、正規のお店で定価で買ってもそう高くないと思います。一度、直営店やデパートを覗かれるといいと思います(*^_^*)

自分の目の真偽眼を肥やすことも大事ですからね。

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあな...続きを読む

Qそのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

最近、とあるブランドにハマりました。先日、そのブランドの服を着て出かけ、用事を済ませた後、その店が近くにあることを思い出し、ちょっと覗いていこうと思いました。
で、商品を見ていたら店員さんが「あ、先日買って下さったその服、どうですか?」と声をかけてきました。
自分は、気に入っているからそのブランドの服を着て出かけただけであって、まさかそのようなことを言われるとは思わず、なんだか恥ずかしくなってしまいました(笑)

お店側(店員さん側)からすると、自身のブランドの商品を身に着けて来店する客は嬉しいものなのでしょうか?
皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?

Aベストアンサー

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によっては、発見次第言うべきとかマニュアルがあるかもしれませんが)

>皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?
行きません。気付かれたら恥ずかしいので。
着て外出してしまった場合、その日一日その店には入りません。
ただ、そこのブランド(またはセレクトショップ)のものという事を忘れて偶然入ってしまう事はあります。一度、店員さんが全く同じ服着てたときは逃げ出しました。

店員さんの記憶力と眼力はすごいです。バレないだろうと安心してても、大抵バレて声かけられます。

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によ...続きを読む

Q偽物ブランドバックを持つ事について。

偽物ブランドバックを持つ事について。
私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。
旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると
やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。
そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。

質問です。
偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか?
偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか?
すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

Aベストアンサー

程度にもよりますが、より多くの方が持っているビトンは大概解りますよ。

私は偽ブランドのバッグを持っている良い歳した方20以上を見ると
白い目どころか笑ってしまいます。
いわゆる「ヤバイ人」の括りに入ります。


今はブランド物を持つ=お洒落とは言えない時代になってきました。
偽ブランドのレベルにも寄りますが、バレない可能性が高いものは数万円します。
そのお金があったらノーブランドのバッグを買うほうが良いのではないでしょうか

ちなみにどのブランドでしょうか?

Q109ブランドより高級感がある服が売っているお店

こんばんは★20歳女です。
中学生の頃からデザインが可愛くて109ブランドの服を買っていましたが(d.i.aやリップサービスなど)最近、生地や細かいところの作りが気になりだして買わなくなりました。
109のようなデザインで素材がもう少し高級な服が欲しいのですが分からないのでお勧めのお店などがありましたら教えてください。
中部に住んでいるので近ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ギャル系の服の上質版が欲しいという認識で良いのでしょうか…^^;?

レッセパッセ系はどうですか?
http://www.laissepasse.com/
リップサービスとはちょっとジャンル違いかもしれませんが、
20代ならずっと愛用できるフェミニンなブランドですし、デザインが上品です。
百貨店の類なら割とどこにでも入っている、見つけやすいお店です。
R・Fなどがこちらよりややギャル寄りかな?


余談になりますが、
高級感を求め出すと、実はキリがありません。
中国製・韓国製は、縫製等は基本的に全て甘いので、例え生地が(日本製で質が)良くても、安物に感じられます。

ですが、昨今の不況ブームによって、有名なブランドの数々も
ことごとく安さを求めて中国製になっています。特に縫製だけ中国と言う事はよくあります。
なので、甘いところを追求しだすと、巷に売っているものでは殆ど該当するものがなくなってしまうんです。

そして縫製や生地をこだわりだすと、値段がどんどん釣り上がっていきます^^;
純正メイドインジャパンですと、縫製も生地も世界トップクラスレベルと言われますが、
日本円でワンピ1着、4,5万するのがザラです。
それでも良い!とのことでしたら、また違うお店をご紹介しますが^^)
リップサービス系と言うと、国内ブランドより海外ブランドの方が多いかもしれませんね。


適当なところで手を打てるなら、百貨店の売り場へ行き
好みのブランドを探すのが妥当かと思います。
(百貨店の売りは、”質の良いものを”ですから^^
 安さをウリにしているごく一部のところは除きます)
109ブランドよりは勿論しっかりしていますが、
それなりにお値段も高いのでお財布事情と相談してみて下さい^^;

ギャル系の服の上質版が欲しいという認識で良いのでしょうか…^^;?

レッセパッセ系はどうですか?
http://www.laissepasse.com/
リップサービスとはちょっとジャンル違いかもしれませんが、
20代ならずっと愛用できるフェミニンなブランドですし、デザインが上品です。
百貨店の類なら割とどこにでも入っている、見つけやすいお店です。
R・Fなどがこちらよりややギャル寄りかな?


余談になりますが、
高級感を求め出すと、実はキリがありません。
中国製・韓国製は、縫製等は基本的に全て甘いので、例え...続きを読む


人気Q&Aランキング