GWに箱根に行くのですが、初めて箱根に行くので前々から食べたかった黒卵が売っている大涌谷に行ってみようと考えています。


そこで質問なのですが、箱根湯本(ホテルは箱根湯本駅から近いです)から大涌谷まで車でいくと、どのくらい時間がかかりますか?
それと、道はクネクネした山道でしょうか?


箱根ロープウェイで行こうとも考えているのですが、やはりGWだと並ばないと乗ることはできないですよね?

A 回答 (4件)

再び#3の者です。



私達は強羅から乗り、ロープウェイに
乗り換えたのですが、発車前にホームに
ひとつの入り口に20~30人くらい
並んでいましたが、中は座れないくらい
で楽に立っていられるほどでした。

ロープウェイも次々にゴンドラがやって
きて、乗っていくし、順番がわかるので
そんなに待ったという感じはありません
でした。

あっ、黒卵は下の売店で買うよりも、
奥に進んでから山の上で買って食べてる
人が圧倒的に多く、おいしそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴンドラの中はそんなに混んでないんですね。良かったです

それにどんどん来るみたいなのでそんなに待たなくて平気みたいですし。
黒卵は絶対に買おうと思っていたので、情報ありがようございました


二回も回答していただき感謝です♪ ありがとうございました

お礼日時:2006/04/27 19:59

ロープウェイお勧めです。



昨年のGWに家族で旅行に行きました。
私と義両親がロープウェイで
主人と義弟が車で向かいました。

私達はスイスイと行けて観光した
くらいにやっと車組が来ました。
それから、上着持っていった方がいいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロープウェイは渋滞がないですから、やはり車より便利ですよね。
よろしければロープウェイに乗るときにどのくらい並んだか・ゴンドラの中はギュウギュウに押し込まれるのかを教えて頂けますか?

お礼日時:2006/04/27 17:31

GWなら、車も混んでいますよ。


私はOFFに行ったので、スイスイでした。
大涌谷の駐車場も混んでいると思います。

ロープウェイをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりGWは混んでますよね。箱根ですもんね

ロープウェイでの移動も考えます


回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/27 17:29

山道ですから くねくねしていますが走り難いほどではありません。

それより問題なのは 駐車場に入れず山道のため一車線のため 数時間動けなくなることです。お泊りのようですので混むまえの早い時間にいかれることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

混むのか覚悟していましたが、数時間も動けないんですか!!!
泊まりですが、そんな長い時間渋滞に巻き込まれるのは考え物ですね 汗

早い時間に行きたいと思います


回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/27 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横川ゴッドバーガーの営業時間について

横川ゴッドバーガーの営業時間について

冬にいったん閉店し改装後、先日より開店しているのは存じております。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34001129/
しかし、営業時間のデータが、閉店前のものしかみつかりませんでした。

営業時間
[月~金]9:00~20:00
[土・日・祝]9:00~20:00

定休日
火曜日(祝日の場合は営業)


そこで現在の営業時間を御存じの方教えてください。
(以前と変化なしでしょうか?)

Aベストアンサー

下記サイト「「ゴッドバーガー」が「ひっそり」再オープン」を参照下さい。
お店はなぜか規模が縮小され、営業時間も短縮されているようです。
いわく、
「販売はこれまで通り、その日のうちに仕入れて仕込んで売り切る「完売」を目標に、平日=120個、土曜=150~160個、日曜=180個を用意。売り切れ次第終了となる。経営は神川さんと妻の美保さん、二女の正子さんの3人を中心に行う。電話での事前予約もこれまで通り受け付けるが、来店客と電話予約の時間帯が集中してしまうことから、「足を運んでくださったのに、お断りするのが申し訳ない」と神川さん。これまでも問題となってきた予約と来店客の兼ね合いが「課題」と頭を悩ませる。

 リニューアルオープンは、一つひとつ良いものを提供したいとの思いから「ひっそり」行った。現在はテークアウトが6割を占める。一度に大量に提供できないことから、席数も少なめにしたが、神川さんは「一番おいしいと思うできたてをライブ提供したい」とイートイン利用を促進していく。
営業時間は11時~20時(売切れ次第閉店)。火曜定休。」
とのこと。
http://meal.zzl.org/shop/%E3%80%8C%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%80%8C%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E3%80%8D%E5%86%8D%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%EF%BC%8D.html

下記サイト「「ゴッドバーガー」が「ひっそり」再オープン」を参照下さい。
お店はなぜか規模が縮小され、営業時間も短縮されているようです。
いわく、
「販売はこれまで通り、その日のうちに仕入れて仕込んで売り切る「完売」を目標に、平日=120個、土曜=150~160個、日曜=180個を用意。売り切れ次第終了となる。経営は神川さんと妻の美保さん、二女の正子さんの3人を中心に行う。電話での事前予約もこれまで通り受け付けるが、来店客と電話予約の時間帯が集中してしまうことから、「足を運んでくださったの...続きを読む

Q箱根旅行、大涌谷について

箱根・姥子温泉に行くので、大涌谷によってみようと
思っているのですが、伊豆箱根バスの大涌谷停留所からは、
徒歩でいくぶんには特に問題ないでしょうか?

るるぶを見ているのですが、結構歩くのか、あるいは
ロープウェー等を乗らないといけないのか等、
さっぱりわかりません。あまり、登山に近い形で、
一通り見るのに時間がかかる場合は、断念せざるを得ないのですが。。
なかなかウェブでも詳しいサイトがないので、
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくご教授の程、
お願いいたします。

延命地蔵尊、玉子茶屋、噴煙地、ゆーらんど辺りは行きたいと
思っています。

また、箱根湯元~伊豆箱根バスで芦ノ湖・湖尻方面へ行き、
姥子温泉に宿泊予定です。このコースでお勧めのスポット等
ございましたら、併せてアドバイスいただけますと幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。徒歩で大丈夫ですよ。バス停を降りればモクモクと煙が上がっているのが見えて、硫黄臭いです。
ただ噴煙地とか、(1個食べれば10年長生きする?)卵を売ってるところまでは5分くらい歩かなければならないと思いますが、普通の靴で大丈夫です。
大涌谷から湖と反対方面には「箱根ガラスの森」とか「彫刻の森美術館」とかありますが、湖近辺は(それなりに楽しいですが)賑やかな観光地って感じです。

Qディズニーシーの短い営業時間について 明日ディズニーシーに行く予定なのですが、営業時間が10-19と

ディズニーシーの短い営業時間について


明日ディズニーシーに行く予定なのですが、営業時間が10-19と短いです(今日や明後日からしばらくは8-19だったり10-22だったりと比較的長めです)。このような短い営業時間というのは人の混雑に影響するのでしょうか>_<
ご存知の方、行ったことがある方がいらしたらお願いします

Aベストアンサー

私が営業時間の短い日に行くのは平日夕方なのですが、少ないですね。これはランドですが、18時にはいって19時までに人気のアトラクション4つ回ったこともあります。アトラクションに限れば効率は良いかもしれませんね。

Q伊豆高原から箱根へ行くには

始めまして。
明後日、伊豆、箱根へ車で行くことになりました。
箱根の観光地をまわりたいのですが、伊豆高原に泊りたいホテルがあります。
伊豆高原から、箱根(芦ノ湖周辺)に伊豆スカイライン等、有料道路を使っても良いので早くて、どのくらいの時間で行けるでしょうか?
皆様のお力添えお願いいたします。

Aベストアンサー

伊豆高原から芦ノ湖であれば、伊豆スカイラインを使うのが一番ですね。
伊豆高原の一碧湖から大室山の方へ回り込むと伊豆スカイラインの入り口があります。
そこから終点の熱海峠までまっすぐ進み(千円近くかかります)、そこから右折して、十国峠まで出ます。
十国峠から芦ノ湖のある箱根峠まではまっすぐ5km程度ですね。
全行程で1時間あればだいじょうぶだと思います。
伊豆スカイラインは(霧が出ている日でなければ)渋滞することはありませんしね。
ただ、質問者さんが芦ノ湖のどの辺に行きたいかにもよります。
伊豆スカイライン経由で行くと芦ノ湖の南端に出ますが、芦ノ湖はけっこう広いので、ぐるっと回るとそれだけでけっこう時間かかりますよね。

Q営業時間がバラバラだと・・

広告・看板に、
店の営業時間が、
21時までとか書いてあるのに実際はそれより早い時間で閉店してたら、
わざわざ足を運んで来店した客は怒りますが、
反対に、
広告・看板に書いてある営業時間よりも、
長い時間営業(通常の閉店時間は18時ですが、それ以上営業)してる分には、
何の問題も無いですかね?
(今日は18時で閉店、翌日は20時、その次は19時で閉店みたいな・・
でもあくまで正規の営業時間よりも短く終わる事は無いですが)
何かデメリットもあるのですかね?
例えば、
適当なお店だと思われるとか・・・・

Aベストアンサー

何のお店なのかわかりませんが、一人の客としての意見です。
看板に書いてある時間よりも長くやっていても、
あまりいい印象は持てません。
事情があって開いているのか?、看板が間違いなのか?・・と言うように。
開いいること自体、不審に思ってしまいます。
それに最初はラッキーと思うこともあるでしょうが、次回行ったら閉まっていたり
別の人が行ったら開いてたり、
開店していることがサービスなら、サービスにムラが出ることになってしまいます。

Q横浜から箱根まで徒歩で行くとしたら。。。

横浜から箱根まで、徒歩で行こうと思います。
直線距離では50kmですが、実際は70-80km位だと思います。

箱根駅伝では6時間位で走ってしまいますよね。
しかしながら、小学6年生がメンバー中にいます。
実際は何時間くらいかかるもんでしょうか?
1泊か2泊くらい考えておいた方がいいでしょうか?

普通の体力の小学6年生は1日にどれくらい歩けるもんでしょうか?

Aベストアンサー

江戸時代の話ですと、朝、日本橋を出て最初に投宿するのが戸塚宿
箱根駅伝で言うと2区3区のリレーが行われるのが戸塚です。
2区間が1日と計算すると次は小田原でしょうか?

横浜と言ってもスタートが何処かで大分違います。
箱根駅伝で言えば、鶴見も戸塚も横浜です。端から
端まで1区間ありますよ。

>>普通の体力の小学6年生は1日にどれくらい歩けるもんでしょうか?
普通のと言うのが一番くせ者ではと思います。
横浜駅周辺からなら2泊でも強行軍かも?

Qビジネスで「3営業日」などと言いますが「15営業時間」のような用法・用例はありますか?

よく「3営業日」のような言い方があります。営業日の定義にもよりますが、一般的には平日3日分となることが多いと思います。これに対して、「15営業時間」のような使い方はできるのでしょうか?そして、よく使われているのでしょうか?

たとえば、8時から17時まで営業している事業所などで、12時に何かの依頼を受け、15営業時間後に完了する場合、初日は5時間、翌日は9時間、翌々日は1時間(朝9時)に何かが仕上がるという計算です。

「3営業日」があるなら「15営業時間」もあるのでは、と思うのですが、聞きません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聞きません。
相手方がいつからいつまで営業してるかなんて、こちらからはわからないからです。

Q電車を使って箱根ユネッサンに行きたいのですが

今度箱根のユネッサンに行こうと思っています。HPには

小田原駅から「箱根町・元箱根行」:約40分「小涌園」下車
箱根湯本駅から「箱根町・元箱根行」:約20分「小涌園」下車

と書かれていたのですが、それぞれいくらかかるのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

小田原→小涌園 \810 35分

http://www.hakone-tozan.co.jp/map/mp-01b.htm

箱根湯本→小涌園 \560 21分

http://www.hakone-tozan.co.jp/map/mp-05b.htm


よい旅を!!!!

Q浦和パルコの営業時間について

浦和パルコのユナイテッドシネマ浦和で映画を見ようと思うんですけど営業時間がわからないので教えてください。
サイトを見たところユナイテッドシネマは上映時間によって営業時間が異なるとなっていました明日は10:00からの映画を見に行くので10:00から営業開始ではないと思いました。しかし何時から開いているのかがわからないので教えてください。

Aベストアンサー

ユナイテッドシネマ浦和サイトより→営業時間は9月1日~9月30日まで9時営業と掲載されていました。

Q今年のGWに山形に行こうと思っているのですが

現在、首都圏に住んでいて今年のGWに初めて山形に車で行く予定です。 (宿泊は蔵王のペンション村で1泊、もしももっと居たくなったら車中泊して最長計2泊の予定です。) 
今回の観光の狙いは街中散策ではなく、自然の多いところをなるべく歩いて見て回れる所を。。。と思っています。 
これまでの他の方のQAを拝見させてもらいましたが、この時期のお奨めとして;
・お釜(GWからエコーラインは通れそうで安心しました。)
・出羽三山(月山は雪に埋もれて歩くのは無理の様ですね。)
・鳥海山
を挙げられている方がかなりいらっしゃった様ですが、これらやこれら以外でこの時期トレッキングシューズ程度の装備で最大2~4時間程度のハイキング・トレッキングが出来る様なところはありますでしょうか? 今回は2人で行くのですが2人ともスキーはできないので、純粋に歩ける自然道みたいなところがあれば良いのですが、この時期の山形は、山の方はまだ雪がかなり残っているとの事の様ですので、何かお奨めの場所がありましたら教えて下さい。
何卒、宜しく御願いします。

Aベストアンサー

山寺の階段を上ると言うのもあります。
登山口から上り、1000段を超す階段を急いでも約1時間くらい
かかります。がんばれば往復2時間程度で帰れますが、それではつ
まらないと思いますので、景色やお寺を見てくると良いかもしれま
せん。但し、筋肉痛は確定かもしれません。。。
また、GW中は、天童の舞鶴山公園で人間将棋をやっていると思いま
す。大きな将棋盤の上で人間が駒に扮してうごきます。結構笑えま
す。

お釜はとても寒いです。風は強いし、この時期は、ガスがかかって
いる事が多く、殆ど見えない可能性が高いです。
写真のようにきれいに見ることができるのは、夏の天気の良い日だ
けですので、ちょっと微妙です。
また、この時期でも首都圏に比べれば、まだ寒いです。特に、昼と
夜の寒暖の差が激しいです。
車中泊はできるだけ避け、山形駅前のホテルに泊まることをお奨め
します。東横インとかあるので比較的リーズナブルです。


人気Q&Aランキング