私は21歳の男で大学生です。今まで恋愛をしたことがありません。高校生の時はラグビーをしていて部活ばっかで女の子と付き合う余裕なんてありませんでした。大学生になればそのうち何とかなるだろうと思っていました、でもそんなに都合よくいかなくて、いつの間にか21になってしまって…。なんかいまさらどうしたらいいのか全く分かりません。別に私は特に暗くて、人とコミュニケーションをとることが苦手というわけでもありません。自分では勉強もスポーツもそれなりに努力してきたつもりですが、恋愛をしたことがないことが、他人と比べて劣っているように感じてしまいます。最近では人を好きになること自体をあまり感じたことがないです。女の子の知り合いはほとんどいないんですが「女の子と付き合ったことが一度も無い」とは言えないし、言ったら引かれるのが目に見えています。自分の中で色々な考えがゴチャゴチャしてきて少し焦っています。
 はっきりした質問内容になっていないですが、出来れば女性からの回答、感想、アドバイス、をどんな些細なことでもいいのでお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

あなたは『彼女ができない』ではなく『男女を問わず人と交際するのが苦手』ではないのですか? 浅く広く色々な人と付き合ってみたらそのうち彼女ができますよ。

まずは社交的になること。『いきなり本命だけ』はダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>『男女を問わず人と交際するのが苦手』ではないのですか?
に対して、「大丈夫です」といっても説得力は無いんですが多分大丈夫です。

女性からのアドバイス希望ということですが、あえて男である僕の回答させてもらいます。

他の方の回答を見てると、結局何も変わらないままになると思います。
このまま、どんどん年を取っていくだけです。

僕もだいたい似たような考えで高校生やってました。
大学に入ってからは、自分の意志もありましたが、周りの環境つまり先輩や友達に恵まれたことで一気に考え方を変えました。

とにかく自分の好みのカテゴリーの女の子がいる空間に身を置くことです。

女友達の多い男友達といっしょに遊ぶとか、英会話スクール通うとか、女の子が圧倒的に多いバイトをするとか、わりといくらでもあります。
また、このような「出会いの芽」はつねに2,3個キープしておかなければいけません。一つに絞ると焦りが生まれて、たいていうまくいきません。

もちろん金に糸目はつけません。投資あるのみです。
多少話せるようになったらガンガン責めていきましょう。
失敗なくしては、成功ありえません。僕も何度もすべったし、かっこわるかったし、だめだめでした。
問題はそこから何がダメだったかちゃんと考えることです。

「あまり人を好きにならない」みたいなニュアンスがありましたが・・
あったりまえです。
ある程度深く人と接しないと恋愛はありえないと思ってます。僕は。
一目ぼれとかわけわかりません。
相手のことがわかりかけてきた頃に、もっと知りたいと思うようになってきてそれが恋愛なんじゃない?と思ってます。僕は。
顔じゃないでしょー。最終的には。

とにかく「try and error」の精神ですこしづつパワーアップしていくんですよ。

だいたい、たまに「理想の相手が・・・」とかいってる人いますよね。
ぜんっぜんダメ。
自分の人生で出会える女性の数はかぎられてますから、その中でしか出会いはありえません。
その出会いの範囲を自らの手で拡大していくんですよ。今すぐにでも。

とにかく体を動かさないと何も始まらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり現実的、合理的ですね。
どこまで出来るか分かりませんが、少しずつやっていけたらと思っています。

こんにちはdaisuke11-27さん。

daisuke11-27の質問を読んで私も同じ事を思った時期があり、他人事とは思えなくて思わずメールしました。

今は22歳の社会人♀ですが、大学を卒業して会社に入れば出会いがあるだろうと期待して入ったのですが、結局周りはおじさま達ばかりで未だ出会いがありません。

世の中にはいい人が沢山いるのに、出会いの縁が無いだけだと私は思います。だからdaisuke11-27さんが決して悲観的になる必要は無いです。

私も今はフリーの身です。彼氏が欲しいですけど、チョコをあげる相手さえいません。(すみません自分の愚痴になってしまって) 私はdaisuke11-27さんみたいな人好きですよ。ずっとラグビーの部活をやっててすごくかっこいいじゃないですか!何もしないで無駄に学生生活を過して彼女が出来なかった人よりもすごく魅力的だと思いますよ。私が彼女だったら色々ラグビーのこととか教えて欲しいし、そういう経験も自信につなげれる一つだと思います。

最近では人を好きになること自体をあまり感じたことがないとの事ですが、まだ好きになる人に出会ってないだけですよ。きっと素敵なdaisuke11-27さんなので、いつか出会えると思います。恋愛なんて経験があっても無くてもその人次第です。私は経験豊富な人より経験のない人でも一緒に居て楽しい人がいいです。

daisuke11-27さんもいつか素敵な人と付き合えるといいですね。それまでお互い前向きに頑張りましょうね!(*^-^*)
為にならないアドバイスだったらすみません(_ _;)
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて親近感を感じました、かなり救われました。
そうですね前向きにがんばりましょう!

私も気にしなくていいと思いますよ。

人を好きになるということは、そういう人に出会わないとできないことだから。
好きになれる人に出会うことができるまで、学生生活をエンジョイしてください。
誰とも付き合ったことがないからっていって、もし、ひいてしまうような女性なら所詮その程度の人間だったと思いましょうよ。
あなたのよさをわかってくれる女性がきっと近いうちに現れますよ。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を見ていてあまり真剣に悩まなくてもいいかも、と感じています。
いまさらなんですが、書き込んだことが情けなすぎてちょっと恥ずかしいです。

女性からの意見問うことで・・・もし私があなたのそばにいて、付き合う対象にはならないナァと思うなら、その原因はそんなことにこだわっていると頃かな? だってまだ21でしょう?経験がないからって、人と劣ってる?そんなこと無いですよ。

つまらない恋愛重ねてきたって意味ないんだし、したいと思って出きるものでもないし。

一度も付き合ったことがないと言ったら、惹かれてしまうのが目に見えてる?そうですか?私が言われても、そうは感じませんけど。そうやって思いこんで判断するのもどうかな。付き合っても、こっちの気持ちを勝手に思いこんで決めつけられるんじゃないかって思った方が、マイナスじゃない?

大丈夫。自分をまず大事にして大好きでいれば、きっと素敵な恋を見つけられます。今まで付き合ったことがないことを特別なことのように考えるのはやめて、楽しく毎日を過ごして下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり悲観しながら生活していくのはつまんないですね。
>自分をまず大事にして大好きでいれば
って考えは大事ですね。

女性からの感想、というかアドバイス、です。

27なのでdaisuke11-27さんの同世代と意見が違うかもしれませんが、あくまで参考程度に。
はっきり言って気にしなくていいと思います。ひかれてしまうと思うなら言わなくてもいいけれど、恋愛が下手、というわけではなくて恋愛をしたことがない、というのに劣等感を覚える必要はないと思います…だって自然な感情の問題だし。女の子も気にしないと思うなあ。
大学を出てから初めてつきあいだして、最近別れた友人は、「私恋愛体質じゃないんだよねー」と言っています。「よっぽど運良くこれ!っていうのに巡り合わないと無理かもね」とまで言われています。彼女、とても奇麗なんですよ(同窓会で一番男性に人気だった)。でも「さみしいからって自分から合コン行ったりつきあうっていうのはめんどうだからやなんだよね」だそうです。
あなたが気に入った子ができるまで特に悩む必要はないのではないでしょうか?
もしくは、女友達に話してみたりしてもいいかもしれません。(真剣に話す人に対してひくとは思えません。というか、友達でしたらひきません。「君が好きなんだよねー」とタイプじゃない人に言い寄られたらひくとは思いますが)
つらつらと書いてしまいましたが、焦らず学校生活を楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですねわざわざ好きな人をつくるよりか、自然に必要とするほうがいいですよね。

そんなに気にする事ないんじゃーない??

今までの自分の人生振りかえってなんか後悔してるの?

>自分では勉強もスポーツもそれなりに努力してきたつもりですが

って事はけっして今までの事否定してる訳じゃーないよねぇ??
だったらもっと胸張ってればいーんじゃない?

>「女の子と付き合ったことが一度も無い」

って言って引いちゃうような女なんて所詮それまでじゃん。
今まで一生懸命生きてきたんだもん。
それを誇りに思わなきゃいけんでしょ★

それと周り気にし過ぎΣ(゜Д゜;)
あなたはあなたでしょ?
自分にもっと自信もって!!
ヘンな男なんて他にいっくらでもいるんだしΣ(゜Д゜;)

自分に自信もって・今までの人生に誇りもって・周りなんて気にしないで・
自分の思いに正直に生きれば良し★
ヘンな事言うやつは無視しなよΣ( ̄□ ̄;;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに周りのことを気にしすぎてました。
もう少し自身をもってがんばってみます。