私は21歳の男で大学生です。今まで恋愛をしたことがありません。高校生の時はラグビーをしていて部活ばっかで女の子と付き合う余裕なんてありませんでした。大学生になればそのうち何とかなるだろうと思っていました、でもそんなに都合よくいかなくて、いつの間にか21になってしまって…。なんかいまさらどうしたらいいのか全く分かりません。別に私は特に暗くて、人とコミュニケーションをとることが苦手というわけでもありません。自分では勉強もスポーツもそれなりに努力してきたつもりですが、恋愛をしたことがないことが、他人と比べて劣っているように感じてしまいます。最近では人を好きになること自体をあまり感じたことがないです。女の子の知り合いはほとんどいないんですが「女の子と付き合ったことが一度も無い」とは言えないし、言ったら引かれるのが目に見えています。自分の中で色々な考えがゴチャゴチャしてきて少し焦っています。
 はっきりした質問内容になっていないですが、出来れば女性からの回答、感想、アドバイス、をどんな些細なことでもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

あなたは『彼女ができない』ではなく『男女を問わず人と交際するのが苦手』ではないのですか? 浅く広く色々な人と付き合ってみたらそのうち彼女ができますよ。

まずは社交的になること。『いきなり本命だけ』はダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>『男女を問わず人と交際するのが苦手』ではないのですか?
に対して、「大丈夫です」といっても説得力は無いんですが多分大丈夫です。

お礼日時:2002/02/06 13:46

女性からのアドバイス希望ということですが、あえて男である僕の回答させてもらいます。



他の方の回答を見てると、結局何も変わらないままになると思います。
このまま、どんどん年を取っていくだけです。

僕もだいたい似たような考えで高校生やってました。
大学に入ってからは、自分の意志もありましたが、周りの環境つまり先輩や友達に恵まれたことで一気に考え方を変えました。

とにかく自分の好みのカテゴリーの女の子がいる空間に身を置くことです。

女友達の多い男友達といっしょに遊ぶとか、英会話スクール通うとか、女の子が圧倒的に多いバイトをするとか、わりといくらでもあります。
また、このような「出会いの芽」はつねに2,3個キープしておかなければいけません。一つに絞ると焦りが生まれて、たいていうまくいきません。

もちろん金に糸目はつけません。投資あるのみです。
多少話せるようになったらガンガン責めていきましょう。
失敗なくしては、成功ありえません。僕も何度もすべったし、かっこわるかったし、だめだめでした。
問題はそこから何がダメだったかちゃんと考えることです。

「あまり人を好きにならない」みたいなニュアンスがありましたが・・
あったりまえです。
ある程度深く人と接しないと恋愛はありえないと思ってます。僕は。
一目ぼれとかわけわかりません。
相手のことがわかりかけてきた頃に、もっと知りたいと思うようになってきてそれが恋愛なんじゃない?と思ってます。僕は。
顔じゃないでしょー。最終的には。

とにかく「try and error」の精神ですこしづつパワーアップしていくんですよ。

だいたい、たまに「理想の相手が・・・」とかいってる人いますよね。
ぜんっぜんダメ。
自分の人生で出会える女性の数はかぎられてますから、その中でしか出会いはありえません。
その出会いの範囲を自らの手で拡大していくんですよ。今すぐにでも。

とにかく体を動かさないと何も始まらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり現実的、合理的ですね。
どこまで出来るか分かりませんが、少しずつやっていけたらと思っています。

お礼日時:2002/02/06 13:42

こんにちはdaisuke11-27さん。

daisuke11-27の質問を読んで私も同じ事を思った時期があり、他人事とは思えなくて思わずメールしました。

今は22歳の社会人♀ですが、大学を卒業して会社に入れば出会いがあるだろうと期待して入ったのですが、結局周りはおじさま達ばかりで未だ出会いがありません。

世の中にはいい人が沢山いるのに、出会いの縁が無いだけだと私は思います。だからdaisuke11-27さんが決して悲観的になる必要は無いです。

私も今はフリーの身です。彼氏が欲しいですけど、チョコをあげる相手さえいません。(すみません自分の愚痴になってしまって) 私はdaisuke11-27さんみたいな人好きですよ。ずっとラグビーの部活をやっててすごくかっこいいじゃないですか!何もしないで無駄に学生生活を過して彼女が出来なかった人よりもすごく魅力的だと思いますよ。私が彼女だったら色々ラグビーのこととか教えて欲しいし、そういう経験も自信につなげれる一つだと思います。

最近では人を好きになること自体をあまり感じたことがないとの事ですが、まだ好きになる人に出会ってないだけですよ。きっと素敵なdaisuke11-27さんなので、いつか出会えると思います。恋愛なんて経験があっても無くてもその人次第です。私は経験豊富な人より経験のない人でも一緒に居て楽しい人がいいです。

daisuke11-27さんもいつか素敵な人と付き合えるといいですね。それまでお互い前向きに頑張りましょうね!(*^-^*)
為にならないアドバイスだったらすみません(_ _;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
読んでいて親近感を感じました、かなり救われました。
そうですね前向きにがんばりましょう!

お礼日時:2002/02/06 13:29

私も気にしなくていいと思いますよ。


人を好きになるということは、そういう人に出会わないとできないことだから。
好きになれる人に出会うことができるまで、学生生活をエンジョイしてください。
誰とも付き合ったことがないからっていって、もし、ひいてしまうような女性なら所詮その程度の人間だったと思いましょうよ。
あなたのよさをわかってくれる女性がきっと近いうちに現れますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を見ていてあまり真剣に悩まなくてもいいかも、と感じています。
いまさらなんですが、書き込んだことが情けなすぎてちょっと恥ずかしいです。

お礼日時:2002/02/05 15:46

女性からの意見問うことで・・・もし私があなたのそばにいて、付き合う対象にはならないナァと思うなら、その原因はそんなことにこだわっていると頃かな? だってまだ21でしょう?経験がないからって、人と劣ってる?そんなこと無いですよ。

つまらない恋愛重ねてきたって意味ないんだし、したいと思って出きるものでもないし。

一度も付き合ったことがないと言ったら、惹かれてしまうのが目に見えてる?そうですか?私が言われても、そうは感じませんけど。そうやって思いこんで判断するのもどうかな。付き合っても、こっちの気持ちを勝手に思いこんで決めつけられるんじゃないかって思った方が、マイナスじゃない?

大丈夫。自分をまず大事にして大好きでいれば、きっと素敵な恋を見つけられます。今まで付き合ったことがないことを特別なことのように考えるのはやめて、楽しく毎日を過ごして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり悲観しながら生活していくのはつまんないですね。
>自分をまず大事にして大好きでいれば
って考えは大事ですね。

お礼日時:2002/02/05 15:33

女性からの感想、というかアドバイス、です。

27なのでdaisuke11-27さんの同世代と意見が違うかもしれませんが、あくまで参考程度に。
はっきり言って気にしなくていいと思います。ひかれてしまうと思うなら言わなくてもいいけれど、恋愛が下手、というわけではなくて恋愛をしたことがない、というのに劣等感を覚える必要はないと思います…だって自然な感情の問題だし。女の子も気にしないと思うなあ。
大学を出てから初めてつきあいだして、最近別れた友人は、「私恋愛体質じゃないんだよねー」と言っています。「よっぽど運良くこれ!っていうのに巡り合わないと無理かもね」とまで言われています。彼女、とても奇麗なんですよ(同窓会で一番男性に人気だった)。でも「さみしいからって自分から合コン行ったりつきあうっていうのはめんどうだからやなんだよね」だそうです。
あなたが気に入った子ができるまで特に悩む必要はないのではないでしょうか?
もしくは、女友達に話してみたりしてもいいかもしれません。(真剣に話す人に対してひくとは思えません。というか、友達でしたらひきません。「君が好きなんだよねー」とタイプじゃない人に言い寄られたらひくとは思いますが)
つらつらと書いてしまいましたが、焦らず学校生活を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですねわざわざ好きな人をつくるよりか、自然に必要とするほうがいいですよね。

お礼日時:2002/02/05 15:11

そんなに気にする事ないんじゃーない??


今までの自分の人生振りかえってなんか後悔してるの?

>自分では勉強もスポーツもそれなりに努力してきたつもりですが

って事はけっして今までの事否定してる訳じゃーないよねぇ??
だったらもっと胸張ってればいーんじゃない?

>「女の子と付き合ったことが一度も無い」

って言って引いちゃうような女なんて所詮それまでじゃん。
今まで一生懸命生きてきたんだもん。
それを誇りに思わなきゃいけんでしょ★

それと周り気にし過ぎΣ(゜Д゜;)
あなたはあなたでしょ?
自分にもっと自信もって!!
ヘンな男なんて他にいっくらでもいるんだしΣ(゜Д゜;)

自分に自信もって・今までの人生に誇りもって・周りなんて気にしないで・
自分の思いに正直に生きれば良し★
ヘンな事言うやつは無視しなよΣ( ̄□ ̄;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに周りのことを気にしすぎてました。
もう少し自身をもってがんばってみます。

お礼日時:2002/02/05 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一生誰とも付き合わずに死ぬ人いますか? もうすぐ21になりますが、誰とも付き合ったことないし、異性

一生誰とも付き合わずに死ぬ人いますか?

もうすぐ21になりますが、誰とも付き合ったことないし、異性の友達もいません。というより異性と話しません。

大学で話したことないのに、好かれたことが2度ありましたが、話したことないのに好かれても信用できませんでした。

おしゃれも化粧もそれなりに頑張ってます。
ただ、男性が苦手なこともあり、嫌われることばかり考えていざ好かれても付き合うのが怖くなります。

このままだと一生恋愛しなくて死ぬんだろうと思います。別に恋愛しなくても生きていけますが、一度も誰も愛さず、誰にも愛されないのは、ドキドキしないのは何だか悲しく感じます。

Aベストアンサー

タイトルのご質問について、広い世界を見渡せば、いないとは言えないと思います。
まあ、若くてそれなりの魅力を持っているあなたが、そんな悲観的な思いを持つのは、いかがなものかと思いますけどね。
男性不信は置いといて、嫌われるのが怖いから拒絶というのは、結局のところ、あなたが見えないところで、嫌われるだけで、何も変わるとこないと思いますよ。
求愛を受け入れられるかどうか、確かめるためにも、まずお付き合いしてみたらいいんです。
あなたが持っている不安とか、苦手意識とか、ちゃんと伝えて、愛することができるか、お付き合いする中で確かめたらいいんです。
本当にあなたのことを愛してくれる人なら、どんなあなたでも、受け入れてくれます。
就職して社会人になれば、恋愛感情の有無とは別に、お付き合いの場があります。
参加しない自由はありますが、組織の中で壁を作ってしまうと、さらに悲しい思いをする可能性があります。
怖い、嫌という感情はわかりますが、ビジネスライクに徹したお付き合いの仕方を学んでくださいな。
その先に、あなたにも素晴らしい出会いがあります。
だから、勇気を出して、頑張ってくださいね。p(^_^)q
あなたの幸せを祈ってます。
(^_−)−☆

タイトルのご質問について、広い世界を見渡せば、いないとは言えないと思います。
まあ、若くてそれなりの魅力を持っているあなたが、そんな悲観的な思いを持つのは、いかがなものかと思いますけどね。
男性不信は置いといて、嫌われるのが怖いから拒絶というのは、結局のところ、あなたが見えないところで、嫌われるだけで、何も変わるとこないと思いますよ。
求愛を受け入れられるかどうか、確かめるためにも、まずお付き合いしてみたらいいんです。
あなたが持っている不安とか、苦手意識とか、ちゃんと伝えて...続きを読む

Q観覧ありがとうございます。 現在付き合ってる彼のことで相談させてください。 私は現在21歳で、彼は8

観覧ありがとうございます。
現在付き合ってる彼のことで相談させてください。
私は現在21歳で、彼は8歳上で、
7ヵ月ほど付き合っています。

ここ数ヶ月だんだん連絡も、会うペースも減り、
元々休みが合わないこともあって
現在1ヶ月半ほど会っていません。
誘うのはいつも私からで、1ヶ月半の間、
約束をしましたが、「出張になった」と
ドタキャンされ、GWは「部長が倒れて全部仕事」と
ドタキャンをされました。その連絡も私が
明日どうする?と聞くまで放置でした。
それに関しては『それは大変だったね。でも、バタバタしてて忙しいのはわかるし、会えないのはしょうがないけど、無理になった時点で連絡くらいしてほしい』と伝えました。
それに対しては「ごめん(>_<)」と謝ってくれて、
『〇日、ちょっとでもいいから会うの難しい?』と聞いて、「うん(>_<)」私が『わかった!』と言うやりとりで終わって5日ほどたってます。

昨日、彼のSNSのアイコンが海へ行った写真に
変わっていました。誰かに撮ってもらった感じでした。
それを見て私は、女の子と行ったのかな、
もう、私のこと何とも思ってないんだろうな〜と
会っていない寂しさと不安で被害妄想してしまい、悲しくなりました。

向こうから会おうと誘いが来るまで
私は何もしない方がいいのでしょうか?
また、客観的に見て彼に気持ちはないでしょうか?
フェードアウトを狙っているのでしょうか?

私は、彼のことが好きでもちろん別れたくないです。
同じような経験がしたことがある方
どうやってもう一度振り向いてもらえたか
また、辛いから他を探した方がいい、など
何か言葉をいただけないでしょうか。
最後まで見てくださってありがとうございます。

観覧ありがとうございます。
現在付き合ってる彼のことで相談させてください。
私は現在21歳で、彼は8歳上で、
7ヵ月ほど付き合っています。

ここ数ヶ月だんだん連絡も、会うペースも減り、
元々休みが合わないこともあって
現在1ヶ月半ほど会っていません。
誘うのはいつも私からで、1ヶ月半の間、
約束をしましたが、「出張になった」と
ドタキャンされ、GWは「部長が倒れて全部仕事」と
ドタキャンをされました。その連絡も私が
明日どうする?と聞くまで放置でした。
それに関しては『それは大変だったね。でも...続きを読む

Aベストアンサー

いいアドバイスはできませんが
逆バージョンになったことあります
彼女側からそれをされたことがあります
何か言わないときっとどんどん向こうの気持ちが離れるかも
でも何か言ってもそこで理解してもらえないとそこで終わる
自分は終わりました、彼女の気持ちはもう、自分に対して
ほとんどなかったのでしょう
つまり決着をつけにいった方がいい
そのままでいてもしょうがない
本当に好きなのかちゃんと続ける気はあるのか
浮気してないかどうかとか
終わってしまうのならだめもとでききましょう
その方が終わりもすっきりします
逆にうまくいくかもしれませんその可能性もあります
はっきりと気持ちを聞きましょう

Q年下の女の子と付き合うことについて

今、僕は高校1年生なのですが、中学2年生の女子が気になっています。
相手に、気があるのかどうかもわかりません。
今は、たまに喋ったりする程度です。
どのように、アピールしていけば良いのでしょうか。

また、同学年の女子に言わせると「キモい」そうです…
この感覚が良くわからいのですが、どういうことか教えてください!!

Aベストアンサー

高校生ぐらいになるともう見た目は大人ですし、自分たちは大人、中学生なんてまだまだ子供でしょって感覚だから、そんな発育途中の子供を好きになるなんてキモイっていう感覚なんじゃないでしょうか。
女子高生ってそういうお年頃です^^

強いて言うなら38歳ぐらいの男性がまだまだ幼い女子高生と付き合っていたら、えっ・・・と思うとか、そういう感覚に近いんじゃないでしょうか。同年代に相手にされないから子供に走ってるのか?!とか。
既に21になっている私からすれば中学生も高校生もどちらも似たようなモンです(苦笑)しかも2歳差って全然普通ですから^^

Q大学三年男です! 以前いい感じの女の子がいました。 しかし、その子に彼氏ができたことから告白だけし

大学三年男です!

以前いい感じの女の子がいました。
しかし、その子に彼氏ができたことから告白だけしてそれ以来会っていませんでした。
まだ少し僕は好きだという気持ちはあります。


しばらく時間が経ったのでまた会いたいと思い連絡したらすんなり返事が返ってきて、2人で飲みに行くことになりました。

前から女の子は少し彼氏に不満があるとは聞いていました。

少しずつまたアピールして行けば奪えると思いますでしょうか??

奪えると言うと少し表現が悪いですが…>_<

Aベストアンサー

>少しずつまたアピールして行けば奪えると思いますでしょうか??

あなたは、彼女が「彼にし不満がある。」という点をどうとらえていますか? 

関係が弱くなっている=そこに付け込める、、と思ったためのアピール活動ならば、うまく行きにくいし、お付き合いできたとして、あまり長くは続かないのではないかなって思います。

ピンとこないなら、彼氏との関係で不満がある、、という話ではなく、職場の人間関係で悩んでいたとしたら、あなたはどういう行動に出ますか? その問題が解消できるように一生懸命考えたり、アドバイス送ったりしませんか? 好きな人ですからね。

それとあなたの要望とは別物ですよね?

同じというなら、「お悩み解決を手伝う代わりに付き合って」「付き合わないなら、手を差し伸べない」という感じになりますよね。
(それはそれで、一つの考えでしょうが、自分は嫌いです)

あなたの要望は2つ。「彼氏と別れてほしい」その上で「自分と付き合ってほしい」。それを伝えたら、あとは彼女次第。

別に奪うというものではないと思います。

まぁ、久しぶりの再会なのでしょうから、楽しく飲んではどうでしょうか。

>少しずつまたアピールして行けば奪えると思いますでしょうか??

あなたは、彼女が「彼にし不満がある。」という点をどうとらえていますか? 

関係が弱くなっている=そこに付け込める、、と思ったためのアピール活動ならば、うまく行きにくいし、お付き合いできたとして、あまり長くは続かないのではないかなって思います。

ピンとこないなら、彼氏との関係で不満がある、、という話ではなく、職場の人間関係で悩んでいたとしたら、あなたはどういう行動に出ますか? その問題が解消できるように一生懸命考...続きを読む

Q劣っていることは悪いのか?

私は18歳男ですが、ルックス、スポーツ、ユーモアがダメです。普通もしくはそれ以下で、特に秀でているものもなく、成績も最近ふるわず、総合能力は普通の人より劣っていると思います。
ちなみに彼女もいません。
人より劣っている私がそんなに悪いのでしょうか?
最近劣等感に押しつぶされてしまいそうです。
どなたかご意見をお願いします。

Aベストアンサー

たとえ話です。

ある日突然、空から、「金の延べ棒」が降って来たとします。
雨が降るかのように、たくさん。
あっちにも、こっちにも、いろんな場所に降ってきます。
そして、その金の延べ棒の雨が、止みました。

さて、
それを自分の部屋から窓越しに見ていたあなたは、どうしますか?
部屋から飛び出して、拾いに行くでしょう。
どんな思いで、拾いに行きますか?

体を素早く動かして
「できるだけ、たくさん」集めようとしますね。

しかし、どうやったって、全て集める事は無理です。
でも
「全部集められないんだから、拾いに行くのは止めよう」
という発想には、あなただってならないはずです。
自分が出来る限りで、たくさん集めようとするはずです。

何故でしょうか?
それは僕たちが、金の延べ棒の1本の「価値」をしっているからです。
ですから、1本より2本、100本より101本集めたいのです。

あなたは、人生の1つ1つの体験の価値の大きさを、
今はまだ、理解できていないのかもしれません。

もしそうならば、これは不幸なことだと思います。
あなたには、もう与えられているんです。
1つ1つを体験する「機会」が、すでに与えられています。
目の前にはもう、金の延べ棒の雨がふっているんですよ。
できるかぎり、集める。それだけだと思います。

どんな人間も、全てを手に入れる事は不可能です。
程度の差があるだけで、夢とか、目標とかに対して
全ての人間が、志なかばでこの世を去って行きます。
みんな、同じなんです。

あなたは生きるという事を、間違った意味で、過大評価し過ぎです。
先ほども書きましたが、あなた中心に世界は回っていません。
世界の片隅にぽつんと生まれた、何の力も無い若者というだけです。
話題にものぼりません。残念な事です。
でも、この残念な事実を受け入れるところから始まるんです。

だけども、あなたには「機会」が与えられている。
金の延べ棒を拾い集めるための、
一度きりの「機会」が与えられています。

あなたが、怠けていようが、気ままに生きようが、頑張ろうが
全てを投げ出そうが、あなたが死ぬまで、
毎日毎日、この「機会」は訪れます。

全部は拾い集められません。
拾いにいくのか、いかないのか。それだけです。

たとえ話です。

ある日突然、空から、「金の延べ棒」が降って来たとします。
雨が降るかのように、たくさん。
あっちにも、こっちにも、いろんな場所に降ってきます。
そして、その金の延べ棒の雨が、止みました。

さて、
それを自分の部屋から窓越しに見ていたあなたは、どうしますか?
部屋から飛び出して、拾いに行くでしょう。
どんな思いで、拾いに行きますか?

体を素早く動かして
「できるだけ、たくさん」集めようとしますね。

しかし、どうやったって、全て集める事は無理です。
で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報