電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳・会社員の女です。来年結婚する予定の彼(28歳・先輩・同棲中)がいます。
 受付業務なのですが、一ヶ月前、元彼が会社に来ました。同じ業種なのですが滅多に来ません。「久しぶり」くらいに話をしていたのですが、10分程立ち話をしていました。それを彼が見ていて同期の子にあの男の人は誰か聞いたそうで元彼だとわかったようです。それから気分悪そうにしていたので話しかけたりしたのですが怒りが収まらないみたいでした。
 彼が帰ってきて話そうとしたら「話すことは無い。お前は俺の女だろ」と半ば強引に押さえつけられされてしまいました。泣いてもやめてくれませんでした。それからというもの、「結婚するんだから避妊なんかしなくていいだろ」と言って避妊無しです。彼の事は大好きで優しい彼に戻って欲しいです。
 彼も私も結婚してもすぐに子供が欲しいとか考えていなかったし、結婚式は来年なのでまだ妊娠するつもりはないんです。「避妊して」と頼んでも絶対してくれません。
 フェラしてあげていても出そうになると入れられてしまい必ず中に出します。我慢していれば優しい彼に戻ってくれるかなと信じている気持ちでされるがままになっています。出すときは「奥に出す」「この体位のほうが妊娠しやすい」と言われながら出されます。
 彼の子供は欲しいけど、こんなことで妊娠してしまうのは嫌です。彼は帰宅が遅いのですが私が帰る頃には電話がかかってきて遅いとどこに行っていたか聞かれ激しくされてしまいます。彼は長身だし彼のは大きいので十分濡れないうちに入れられ激しくされると本当にレイプされているみたいです。力ではかないません。
 精液を中に出すことで私が自分の女だとしらしめたいようです。暴力はないです。優しい彼に戻って欲しいのです。このままされ続けて我慢していれば私の気持ちに気づいてくれるでしょうか?

A 回答 (6件)

彼にとってあなたの元彼が現れたということで、嫉妬心にかられてしまったのでしょう。

結婚が決まっているのであれば、余計にあなたを「自分の物にしたい」という欲求が強く出てしまうのだと思われます。

「妊娠させたい」というのも裏返せば、あなたをほかのオトコにとられないようにしたいという現われなのでしょう。ただ彼も嫉妬心と怒りから、あなたを気遣うところには到底及んではいないのでしょうね。

まず、彼としっかりと話し合いましょう。
そのときもけんか腰になるのではなく、「あなただけなんだから」という一点を主張しましょう。そしてSexが苦痛になりかねないことも、話しておきましょう。
また元彼とは、関係がわるくなくても縁を切るように振舞いましょう。職場で話すのもさけるべきでしょうね。
そして結婚後どんな生活をしようか?二人で何をして楽しもうか?と、先々のことを二人で過ごすことを会話に取り入れ、プラス思考の考え方に持っていきましょう。

今のところ彼は、嫉妬心と怒りから我を忘れ気味なのでしょう。あなたからからではなく、ほかの人から元彼だということを知ってしまったのも問題でしょうね。そのあたりはタイミングが悪かったようです。

ともあれこのままの状態であれば、彼としてはストレスの逃がし方をあなたを襲うことでしか発散できませんし、あなたも耐えるのみになってしまいます。
それではお互い好きあっていても、よろしいとは思えません。

・彼とよく話しをすること。嫉妬と猜疑心にかられているでしょうから、一日に何回でもメールしたり電話したりして、お互い確認しあうこと。
・彼は多大なストレスを受け、それをうまく発散できない形なのだと思われます。あなたが受け入れるだけではなく、その矛先をプラスのほうへ向けるよう、うまく立ち回ってみましょう。
・気安い二人の友だちがいるのであれば、(Sexのことはと伏せてでも)彼が嫉妬にかられている、あなたがそれをつらく感じていることを相談してみるのも手でしょう。第3者からの意見は、冷静で有用でしょうから。
・「今度の休みはどこにいこうか?」「式のあとは~」などなど。二人にとって先々でよいイメージのある会話をして、彼に相談していくのもよいでしょう。
・「子どもをつくるのはいいけれど、式のときおなかが大きかったらどうするの?それに家族計画はかんがえているの?」と彼が冷静なときに、そのあたりの疑問を投げかけてみましょう。‘ある程度明確な答え’を聞き出してみてください。ただ追求するのでは逆キレされかねませんので、結果的に「妊娠してもいいけど、今すぐ急ぐことはない」という形に持っていくようにがよいですね。

彼にとっては今のところ、怒りと猜疑心でいっぱいなのでしょう。
あなたも現状のままで耐えるのではなく、彼のストレスを気遣いつつ、楽しめる関係を築くよう試みてください。
一朝一夕では難しいでしょうが、少しずつ元の仲良い関係を築きなおしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

嫉妬心は元から強かったですが話せばわかってくれる優しい人でした。
仰るとおり私からではなく私と同期の子から聞いたのも嫌だったのかもしれませんね。同期の子は関係ないですが嫌な子で面白おかしく言ったみたいです。

メールとか送っても返事がそっけなくて、送らない方がいいのかなと思ったら「メールくれないんだね」と言うし、「返事がそっけないから嫌なのかと思った」と言ったらメールだけでは優しい彼です。

式のときおなかが大きかったら嫌だと言ったのですが、嫌だったら延期すればいい。生まれてから親子で式をするのもありだ。と言います・・。

私の友達はまだ学生が多くて彼との間に入れる人はいないです。共通の知人は男の人が多いのですが性的な内容は伏せて相談できたらいいのですが・・。
ありがとうございました。

はじめまして

この相談を見て僕は、涙しました。
その彼異常な気がします。絶対に幸せになれないと思う。
暴力がないと言っても、それは、立派な暴力だ!ただやりたいだけのサルじゃないので、
なんか上手く言えませんが、愛し合って、抱き合って、愛されてるとか愛してる気持ちを相手に体で伝るのにするのに一方的にされるのは聞いてて悲しいです。
つらいかもしれませんが、きっぱりその彼との関係を切ったほうがいいと思います。
為にならない意見でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

同じ男性の方でもそう思われますよね。彼のすることは酷いことだと思います。でも、我慢していれば前みたいになれるかと思いました。でも浅はかでしたね。

家を出ます。ありがとうございました。

前の質問も拝見してのアドバイスです。

彼は異常です。危険です。
あなたはすぐにでも家を出るべきです。

優しい人だったとおっしゃいますが、今の姿が彼の本性です。
このような人は直りません。
話し合いにもならないと思います。
またも逆上してレイプされるだけでしょうから。
「結婚前に気付いたことがせめてものこと」と思われたほうが良いでしょう。

今決心しなければもう逃げられなくなりますよ。
この彼に一生苦しめられることになります。

とにかく早く逃げてください…としか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

今日中に家を出たいと思います。話し合って解決できたとしても彼がこういうこことをする人だってことが私には許せないかもしれません。きっと時間が経つにつれそう思うのではないかと思ってしまいます。

ありがとうございました。

こんばんは。

大変悲しい出来事ですね。同じ女性として彼が許せません。
私だったら,実家に帰ると思います。
実家が遠かったらしばらく友達の家に行くか,ホテルに泊まるか
したほうが良いのではないでしょうか。
もちろん,彼にはきちんと話を聞いてほしいことを伝えなければなりません。
話を聞いてくれるようでしたら,
どこか外の喫茶店などでお話されてはいかがでしょうか。
(家だとまた無理やりされるおそれがありますから)

また逆上(?)されると困るので,
とりあえずメールか何か送ってはどうでしょうか。

先日あった出来事ですごく嫌な思いをさせていることは分かっている。
しかし自分が今されていることが辛くて仕方がない。
あなたのことは愛しているし,これからもずっと一緒にいたいと思っている。
しかし結婚が決まっているからといって,2人の新婚生活もないまま
子供ができることは自分の夢ではなかった。
子供は結婚してからいずれはほしいけれど,2人の大事な時間を
もっと楽しく過ごしたい。
これからの2人のことについて,きちんと話し合いませんか?今夜でも。
たまには(たまじゃないかもですけど)外食でもしながらどお?

こんな感じのことを書かれてみてはいかがでしょうか?
それで話し合いが折り合わなかったら,避難したほうが良いのでは。。。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウィーク期間中ずっとそんなことをされるのは絶対に嫌なので、家を出ようと思います。
ビジネスホテルかスーパー銭湯にでも行きます。

今日は彼が泊まりなので今日のうちに出てしまおうと思います。ありがとうございました。

彼はとても未熟です。

人間として。
それが嫉妬としてメラメラ燃えているのです。

しかしそれは責めるべきことではなく,
見守り,成長するのを待つものです。

よって,彼がやさしくなるには,
相当な年月が必要です。
あなたがそれを待てるならけっこう。
しかし,「こういう人だったのか」と
改めて彼との結婚を考えてみる機会であるととらえることもできます。

結婚は恋愛と違います。
結婚は生活なのです。
衣食住を共にし,人間としての喜び,悲しみを共にする生活なのです。
彼と「生活」することができますか?
そんな未熟な彼を,成長するまで
愛し,見守っていけますか?

元彼とあなたが久しぶりに会い
それを彼が目撃したというのは
偶然ではありません。

自分の心に問いかけ,
じっくり考えてみてください。

あなたの幸せを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

見守る気持ちでいるのですが体で返されると正直とても辛いです。ビデオに撮られたりしてしまいました。

普段は正義感が強くて優しい人でした。嫉妬心は強かったですが聞く耳はもってくれる人でした。

このまま結婚するのは嫌です。彼が元通りになってくれない限りは無理な気がします。ありがとうございました。

DV(ドメスティック・バイオレンス:夫や恋人からの暴力)という言葉は聞いた事があるかと思います。

質問者さんの彼氏さんは嫉妬心にかられているようですが、正直…彼氏さんから質問さんが受けている行為は「DV」に該当すると思います。
だからといってどこかの相談所にいけというわけではないです。それは質問者さん自身望んでいない事だと思いますし…。
------------------------
※「性的暴力」
妻の望まないセックスの強要(不快なポーズや方法を含む)・避妊しない(妻の望まない妊娠や中絶)・ポルノの強要 など
------------------------

個人的にいったん、距離をおいてみてはどうでしょうか。
彼氏さん自身に質問者さん自身の正直な気持ちを伝えて下さい。結婚に対して、彼を好きな事に偽りが無い事、ただこのような妊娠は望まない事など。
そして質問者さんも彼氏さんが嫉妬深いという事を認識しなければいけません。結婚した後、万が一また似たような事になった時、今度は「浮気しているんじゃ」と疑われる可能性があることです。

出来るならいったん、同棲は解消した方がいいと思います。帰宅するのも今は耐えられてもいずれは性行為に対してつらくなり憂鬱になってしまうのではないでしょうか。
現状のつらさに耐えられるのならいいのですが、今のままでは質問者さんが妊娠するまで彼氏さんの気は治まらないと思います。DVに該当する行為をしているという認識もないと思います。

望まない妊娠をして苦しむのは女性です。彼との結婚がとかそれ以前に万が一望まない妊娠をした時にお腹の赤ちゃんに幸せなイメージを抱く事が出来なければいけません。
まだ妊娠していなくともいつ妊娠するかわかりませんよね。結婚の約束をしていても、今の問題を解決しなければ幸せな結婚生活にすら不安になると思いますよ。

また、お二人の関係についてしっている友人(性行為についても相談出来るようなレベル)がいれば、今の状況について相談してみて下さい(仲がいい方がいるのであれば親族でも構いません)。
二人きりで話し合いといっても、彼氏さんの気に障る状況になれば力ずくで性行為に流れてしまうのでは?と心配です…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6614/d …
    • 0
この回答へのお礼

DV以外の何者でもありませんよね。悲しいですが。
嫉妬心は元々ある人でしたが話せば聞いてくれたし私の気持ちを信じていてくれると思っていました。

ビデオに撮られたりしてしまいました。それでどうするというつもりはないのかもしれませんが撮られるのは嫌です。一日に何回も中に出されていたら妊娠するのは確実ですよね?黙ってピルを飲んでおこうかと思っているのですが今からで間に合うのか知識がありません。

友人はいますが私の友人はまだ学生だったりする人ばかりです。会社の先輩に相談できないし、彼と共通の友人は男の人なので言いにくいです。21歳になったばかりなのにまだ妊娠したくありません。ありがとうございました。