アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、20代後半の女性ですが、今金欠のため少しでも安い美容院を探しています。
私の近くに、タイトルにあるお店があるのですが、そこは美容師さんではなく、理容師さんが居られるのでしょうか?
もし、女性の方で利用されたことのある方、希望通りの髪型にして下さったかどうか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

男性ですが・・・すみません

QBハウスは「理容師」「美容師」のどちらもいらっしゃいます。
シェービングを行わないため、理容師、美容師どちらの採用もできるのでしょう。
QBハウスはシャンプー、パーマ、シェービングの無い「理容店」という位置づけだと思います。
「10分間カット専門1000円」がウリなので、「10分でできる範囲で」カット内容の注文は受けてくれます。「20分なら2000円」ということではなく、あくまで「一人10分」ということなので。。。
指名ができないので毎回髪型は細かく指示しないと注文どおりになりずらいのは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事ありがとうございます。
指名が出来ないのが残念ですね・・・
でも、美容師さんがいるということで、細かく注文すればそれなりの髪型にはしてくれそうですね。
検討してみます。

私は女性ですが、ちょっと伸びた髪の裾の部分をカットしてもらっただけなので参考になるかはわかりませんし、同じQBハウスでも店舗によっては違うかもしれないのをあらかじめ断っておきます。

私の行った店舗では、最初は人が少なかったのであまりわからず入ったことろ、最初男性2名いたのが、待ち時間中に更に2人増え、この段階で女性は入りにくいよねえ。と感じました。

先ほども言ったように裾だけなので10分以内に収まって普通の美容院と違ってさっとすんでぱっと帰れるのでまったく疲れないし安いしでコンセプトはとってもいいと思うし、ちょっと伸びた髪を切ってほしいだけといったニーズにはピッタリだと思うのですが、女性ももっと入りやすいような内装・雰囲気にしてほしいなあとは思いました。

ただ私の入ったところはスーパーの中にある店舗だったので駅中にある店舗だともっと女性率は高いかもとか少し期待してるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
そうですね、ちょっと切りそろえる程度であればこのお店でも充分かもしれませんね!
でも、最終的には自分にあたった人によりけりなんでしょうかね?
ホント、女性専門のこういった格安のお店が増えてくれるとありがたいですよね!
早速のお返事ありがとうございました。