dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。
なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。
やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

A 回答 (10件)

ANo.4です。



>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こうで、高校生と付き合って良いのかとか思ってたでしょうし。

でも、そんな問題は"仕方の無いこと"だったんです。お互い好きでしたから。

そんな中、クラスメイトが女子アナはおばさんだとか話していて、
あぁ、こいつら何も分かってない、とか思ってましたよ(笑
周りにピチピチの女の子がたくさんいようが、そんなのどうでもよかったんです。


あと、1ヵ月連絡せずに待つのは、少し待ちすぎだと思います。

確かに自分が連絡すると言っておきながら、忙しくて連絡できなかったわけだけれど、
何も連絡が無いってことは、どうでもいいってことなのかなと思ってしまう気がします。

彼が質問者さんに対して気があるなら、質問者さんが少し誘導してあげて、
好きになっても良いんだと思わせてあげればトントンと来ますよ、きっと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございました。

なるほど、年上オッケーかどうかは人それぞれってことですね(汗)
一般論と彼の考えは必ずも一致しないだろうとはわかってはいますが、一般的な学生の気持ちで彼の気持ちを量ろうとしてしまいます。いけませんね・・・

1ヶ月は待ちすぎですか。
では、しつこくない程度に重くないメール入れてみますね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 19:45

連絡するので!と言われてからは2週間くらいでした。

但し彼も忙しいから今は返事が出来ないけど今度飲みに行こう!と言ってくれたんです。同じく自分のスケジュールもきちんと教えてくれました。しかも2日寝ていないっていうのは、かなり真実味が高いから予防線では絶対ないと私は思いますよ!自分はnonameさんに逢いたいけど忙しくて今は逢えない。寝ていない状態で逢ってもベストコンディションではないからちゃんと時間が作れたら誘おうっていうパターンですよ!99%大丈夫ですよ!私も一昨日、連絡が来るまでは社交辞令だったのかなあ~と不安で一杯でしたから気持ちがとても分かります!応援していますので
信じて待ってみて下さい!
ちなみに私は29歳の時に20歳の社会人と、33歳の時に19歳というのも有りましたがどちらも素敵な方でした(*^。^*)恋に年齢はないのかも?って最近思いますもん!!きっと大丈夫!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
2週間ですか、待っている身としては長かったのでは?
<<ちゃんと時間が作れたら誘おうっていうパターンですよ!
そうだといいですが(汗)
温かい励ましありがとうございました!
回答者様、お幸せに~(^^)!!

お礼日時:2006/05/10 19:39

私も年の離れた男性にアプローチをしている30代女です。


予防線かな~と思ってしまう気持ち、わかります!
でも、29歳なら29歳なりの魅力ってあるはず。それは彼と同年代の、まだ経験値の少ない女の子には絶対にないものですよね。
そのへんを、アピールしていきませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アピールしたいですね。
しかしなかなか会えないので(1ヶ月に1回会うか会わないか?下手したら2ヶ月会わないかも)
ですので、約束をしないと会えません。
アプローチといってもメールしかありません。
難しいです、彼はあまりメールはしない人なので・・・
年下を好きになる年上は大変ですね(汗)

お礼日時:2006/05/06 23:48

非常に私も似たような状態だったので回答致します。


7歳年下の彼ですが歳は全く気になりません。彼からというより私から好きになってしまったのですが最初の内はnonameさんと同様に今は忙しいから俺から連絡するのでっ!て言われていました。ネガティブにとってしまい遠回しな断り文句かなっと半ば諦めていたら先日、待ちに待った連絡が来てデートが実現しました!
とても楽しくて今までお付き合いした年上、同い年の方々よりも誰よりも優しく真面目な印象を受けました。
なので歳は関係ないと思います。
とてもHAPPYで充実した日々を過ごしています。
人を好きになるって苦しいけれど素晴らしい事だと
思いますよ!なので頑張って勇気を出して又、誘ってみて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね、デート実現出来てよかったですね!!
私も先日彼と直接話す機会があり、彼の笑顔見れて、とても嬉しかったし、心が温かくなるのを感じました。あ~、私はこの人のことが本当に好きなんだと。

連絡するので!と言われ、どれくらい待ちましたか?

私も彼と一緒に時を過ごしたいです。
そしていろいろな話をしたいですね。
回答者様が、もっとhappyな時を彼と過ごせるよう、祈っています!

お礼日時:2006/05/06 23:45

こんにちは。



28歳の男です。僕自身が他で質問してるので回答している場合ではないのですが、昔から年上女性と付き合うことが多かったので別にあなたは圏外ではありませんから。

25のときだったか34の女性と付き合ってたしだから問題はないです。
若い男は年上の女性に未知を感じてしまうものです。
それだけで付き合いが続くことは無いので本当のところはあなたと彼にしかわからないことですね。
いずれにせよ可能性があるってことでしょう。

29歳の女性がおばさんだと思うのはその人の周りに素敵な女性がいないからの何者でもありませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

年上の方とお付き合い経験があるという男性の意見、ありがたいです。
ちなみにアプローチはあなたからでしょうか?
もし彼女からでしたら、ひきませんでしたか?
ましてや、学生が社会人女性からのアプローチというシチュエーション、私も未知の世界でどうしていいのかわからないのが本音です。

私も今のところしつこいアプローチはしていません。1ヶ月様子を見ようと思います。
それでまたメール、これならしつこくないかなと思い・・・
年齢関係なく、光るものを感じた彼。可能性はゼロじゃないと、温かい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 23:41

好きなら年齢なんて関係ないんじゃないんでしょうか。


確かに相手からアプローチしてくれる方が良いですけど
嫌だったら、普段の状況をあなたに教えないでしょう。
あなたに 後悔のないように前向きに頑張って下さい。
待っていても、何も起こらない。
とりあえず、少し期間をあけてからもう一度誘ってみる。

頑張ってね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

後押しありがとうございました。
なかなかいいなと思う人がいない中、光るものを感じた彼です。
好きになった後学生だと知ったので、それはそれはショックでした。
しつこくない程度にこの距離を保っていこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 23:34

まぁ確かに、一回り近く上なんて無理だと思っている人の方が


多いとは思います。20歳付近の男には。

でも、色んな趣味というか、考え方の人がいますから、
一回り近く年上が射程圏外の人もいれば射程圏内の人もいるでしょう。

それから、最初は歳が離れすぎて無理だと思ってたけど、
実際付き合ってみたらそうでもなかったとかいうパターンもありますし。

なのでとりあえず、歳とか考えずにアプローチしていけば良いと思います。
もちろん、他の方も言っているように、しつこいのはダメですけど。

良い返事が来ると良いですね、頑張って下さい^^

ちなみに私はその彼と同じく大学生なのですが、射程圏内です(笑
数年前は何歳も年上の人と付き合うなんて考えたことも無かったんですけどね。
それもあって回答させてもらいました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同じ大学生の方の意見、聞けて嬉しかったです。
ちなみに学生の方は、私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?
変な質問してすみません。

射程圏内か圏外かは人それぞれですよね。
彼がどちらか、本当に知りたいです。
1ヶ月様子みることにしました。
6月になったらまたメールしてみます。
それならしつこくはないですよね!?
大学生を好きになるなんて、ありえないことだったんです。恋って難しいですね(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 23:31

21歳の彼から見ると、普段周りにいるのはピチピチのギャルですから、あなたのような三十路手前の女性は、はっきり言ってオバチャンに見えます。

正直、射程圏外です。(ちなみに私は30代前半♂ですから、あなたは十分若いという印象です)
さて、「オバチャン」からアプローチされたら、正直、たいていの男性は困るでしょうね。それに彼は、おそらくあなたが「結婚」を意識していると思うでしょうから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり『おばちゃん』でしょうか。
だとしたらはっきりと言えない彼も苦しいことでしょうね(汗)
今までで一番辛い恋です。
積極的にいけないので。

お礼日時:2006/05/06 23:25

>やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?



年齢だけではなんとも言えませんね。

質問者さんがかなり若く見えて、外見が相手の好みのタイプならば可能性はあるかもしれませんが、普通は「え!!恋愛対象?!それはちょっと無理です。すいません」と言うところだと思います。
とりあえず軽くメシかお茶に誘ってみて、3回誘っても実現しなければ脈ナシと判断してはどうでしょうか?
恋愛感情はともかくとして、人間的に魅力的な相手からのお誘いなら、忙しくても何でも隙間を見つけるはずです。
3回ぐらいなら眼中に無い相手からのお誘いでも許容範囲だと思います。
それ以上になると、ちょっと嫌われる可能性があるので、お気をつけください。

既に質問者さんは1回お誘いしているみたいなので、チャンスは後2回でしょうか。ごり押しにならない程度にがんばってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ちょっと無理です!なのか知りたいです。
難しいところです。。。
3回ですか・・・
後、2回・・・
ぎりぎり2回までかな(汗)
5月は様子をみて、それでも何も連絡なかったら、6月にメールしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 23:23

こんにちは。



もう五月になったんだし、もう一度アプローチして
みたらいかがでしょうか?
このままだと進展しないし、貴方も中途半端な
気持ちのままではやりきれないでしょう。

だめもとでアタックしてすっきりしましょう。

良い返事がもらえると良いですね、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、なかなか好きになる人がいないのに好きになった人です。
今月様子見てみます。
6月になって『元気ですか~』ってメールしてみます。後押し、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A