プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。はじめましてギンジといいます。
僕は大学4年生で、今片思いをしています。相手はバイト先の同期の人です。既に彼女には僕の気持ちを伝えたのですがその時、きっぱりと断られました。それからというもの、彼女との間はギクシャクしてしまいました。
僕は普通にできるつもりなのですが彼女はそっけないのです。そっけなくされても僕は彼女の事が大好きなので勇気を出して話しかけたり、プレゼントを贈ったりしました。しかし、それをすればするほど彼女がさらにそっけなくなってゆきました。
実は僕は以前、バイトには週2日行くか行かないかでした。しかし、最近は就職活動などが忙しくなりさらにバイトに行けなくなりました。そうして彼女と連絡も取らず(彼女に話しかける事自体が彼女に迷惑なような気がして自粛しました)、また会う事もなく約1ヶ月が過ぎました。そして彼女に先日1ヶ月ぶりに会ったのですが、どうも自分が彼女の事が好きなのかわからなくなっていました。それどころか、彼女に対してものすごくそっけない態度をとってしまいました。

僕としても早く彼女の事を諦めてしまうのがお互いのためにベストだとわかっています。しかし、あれだけ好きだったのにそっけなくなってしまった自分の気持ちの不確かさがものすごく嫌になりました。
僕はできれば彼女と普通の友達に戻りたいです。自分でも変な質問だと思います。でも僕は真剣に悩んでいます。もしアドバイスがあるという方がいらっしゃったら是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いやあ若いっていいですね(^.^)



自分もその年頃は好きで好きで何日も寝らないくらい思い悩んだりしたことはありましたねぇ
しかしそんな女性に対しても一ヶ月で忘れてしまうこともあるのもまた若い頃ならではなんですねぇ

貴殿はごく普通の青年です。自分の不誠実さがイヤになる必要はないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼女に対しての自分の気持ちはみなさんの書き込みのおかげでなんとなくはっきりしてきました。
彼女の事が本当に人間的に好きです。恋愛感情を超えてって言うと変かもしれないでど好きなんです。ですから今度は僕が大きくなって彼女に尊敬されるように頑張ります。

お礼日時:2006/05/07 11:38

あなたがそっけない態度をとってしまったのは、そっけなくされた仕返し、「おれだっていつまでも君にこだわってないよ」という若気のいたりでしょうね。


私(男)はあなたより一回り以上年上ですが、学生時代からの大切な女友達も数名います。同性の友達と違って、家族より優先することはできませんが、大切な友達で、精神的に助け、助けられることもあります。
つい先日、学生時代にちょうど今のあなた達のような関係を越えてきた友人の心の支えになることがあり、「○○(私)君に出会えて本当によかったと思ってる」と言われました。その時の私の気持ちは質問者さんなら想像できるんじゃないでしょうか。
私は恋多き独身時代を過ごしてきましたが、男女間の友情は成立すると確信しています。
彼女に尊敬できる部分があったから好きになったんだと思います。
素直になりましょう。そして、恋愛対象でなく、人間として尊敬していると伝えましょう。
そして尊敬されるよう自分を磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dendraさんありがとうございます。
おっしゃる通り、私のそっけない態度には彼女への仕返しの気持ちがありました。そして、僕は実は彼女の事を尊敬していたから好きになりました。全て当たっています。
しかし、僕は彼女に対して何も尊敬されるような所が思いつきませんでした。思うと彼女からは色々と学んだ事はあったのに何もしてあげる事ができなかったのです。
僕は最近多くの人と関わってゆくようにしています。それが人間性を広めるための近道であると考えるからです。これからも彼女に対して何か尊敬される自分のよさを磨いて行こうと思います。そして、すぐには無理だと思いますが、彼女の友達になれるように努力してゆくつもりです。dendraさんのアドバイスのように素直に、次に彼女に会ったら、恋愛対象でなくて今は人間として尊敬していると伝えようと思います。そして、いつかdendraさんのように「○○君に出会えて本当によかったと思ってる」って言われるようになってゆきたいです。
本当にありがとうございました

お礼日時:2006/05/07 11:33

もう少し自分で自分の気持ちを整理してみましょう。


「あれだけ好きだったのにそっけなくなってしまった自分の気持ちの不確かさがものすごく嫌」だからといって友だちに戻りたい(なりたい)というのはどう考えても自然な理由ではありません。
そんな理由は抜きに、友だちでいたいのかいたくないのか、よく考えましょう。

上記の理由を知ったら彼女は嫌な気分になりますよ。
あなたのことを友だちとしてすら好きでないなら、なんとも感じないかもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
しっかり自己分析してみます。ただ、確かなのは僕は彼女に対して重たい存在にはなりたくないって事です。そっけない態度をとってしまった事もよく考えれば、彼女が僕と距離をとろうとしているのでその事に対しての仕返しの気持ち半分、彼女にとってそれが最僕が居ない様な存在になって最ももいい対応だと考えたからでした。でも、これって彼女に対してさらに嫌な思いさせてしまうかもしれませんね。僕はこれから彼女に対して普段通りに笑顔で接してゆきたいと思います。それでも彼女が嫌なら彼女の環境にできるだけ接しないようにしたと思います。

お礼日時:2006/05/07 11:19

残念ながら一度恋心の芽生えた男女間で普通の友達に戻るということはできない事がほとんどです。


あなたにその気があっても相手の気持ちまでは変えられません。

>プレゼントを贈ったりしました
それをすればするほど彼女がさらにそっけなくなってゆきました。

当たり前です。
こういった行動は相手の気持ちを考えない人がする行動です。一度フッた相手からプレゼントなんてされても困る人が大半です。

戻ることは諦めましょう。
まずは相手の気持ちっていうものを理解できるようになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに僕は相手の気持ちを理解するのが苦手だと感じています。プレゼントも、彼女を振り向かせるためにやったのではなく、純粋に感謝の気持ちがあったのでしたことでした。しかし、彼女がそれをもらってどういう事を思うのかってことは正直想像できませんでした。
相手の気持ちをもっと理解できるように、これからの生活で色々な人との係わりの中でも努力していきたいと思います

お礼日時:2006/05/07 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています