プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日レンタルビデオで「ダンサーインザダーク」をみました。
主人公セルマの貯めていたお金は誰が盗ったのでしょうか?

途中まで、隣人の警察官が盗んだとおもっていたのですが、セルマが刑務所で
再審請求をするため弁護士と会うシーンで状況が一転しますよね。
女友達がセルマの貯めていたお金を弁護士に渡したと…。
ではお金は本当は家にあったの?女友達が盗んだの?息子のいたずら???
その後のシーンでは女友達が刑務所に面会にきて、「再審請求しないなら
病院に払ったお金は隣の警察官から奪ったものだって言うわよ!」って。
どういうことなのでしょうか。レンタルビデオなので編集でカットされたシーン
があるのでしょうか。それとも私の理解力不足?

ダンサーインザダークをご覧になった方、どうか教えてください。

セルマは勘違いして隣人を殺してしまったのでしょうか。

A 回答 (3件)

細かいストーリーはよく憶えていませんが、結論としては隣人の警察官が盗んだという内容ですね。

この映画、私としてはあまりいい印象はなくセリフとかもあまり憶えていないのですが、このことは間違いないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答くださってありがとうございます!
疑問は解決しました。

お礼日時:2002/02/08 14:52

お金の流れを簡単に述べますと、



・隣人の警察官がセルマのお金を盗む。
・セルマが隣人の警察官を殺して、お金を取り返す。
・取り返したお金を病院に支払う。
・セルマの友人が、病院からお金を返してもらい、弁護士に支払う。
・弁護を断り、弁護士に支払ったお金を返してもらい、改めて病院に支払う。

となります。
なので、盗んだのは隣人の警察官です。

病院に支払ってからのお金の流れは、
映像としては登場しませんが、
各登場人物の会話から判断できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院から返してもらった・・そうだったんですね。よくわかりました。

お礼日時:2002/02/08 14:49

こんにちは。


私はこの映画大好きで4回も映画館に行きました。
お金を盗んだのは隣人の警察官(ビル)です。
セルマはがお金を盗んだことに気づき取り返しに行って、
そこでビルを殺してしまう。取り戻したお金を持って病院に行き
ジーンの手術の為にお金を払う。そしてセルマは捕まって
刑務所に入り、友人のキャシーが病院からお金を返してもらい
セルマの再審の為に弁護士にお金を払う。
でも、セルマはそのことを知って自分は死刑になっても良いから
ジーンの手術の為にお金を使ってとキャシーに頼む。
「再審請求しないなら病院に払ったお金は隣の警察官から奪った
ものだって言うわよ!」とキャシーが言ったのは、そういう嘘をついても
セルマには生きていて欲しい、ジーンには母親が必要だと思ったのでしょう。
悲しい、切なくなる映画ですけど私は音楽も含めて最高に好きな映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。キャシーが病院からお金を返してもらったのですね。
これでスッキリしました。あーよかった。

お礼日時:2002/02/08 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!