dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、車どうしの事故に合いました。
私は当てられたほうなのですが、相手の方が爽やかで、とても誠実な人でした。
お互いの会社がとても近いので、示談した後も、お近づきになれれば思っています。
相手の方のことは、名前、年齢、住所、会社くらいしか分りません。
未婚・既婚もわかりませんが、既婚でも友達になりたいです。(残念ですが・・・。)
自然な感じで仲良くなりたいのですが、どのようにすればいいか、みなさんのアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

事故の件が全て解決した後にでも、いろいろ誠実に対応してもらったということでお礼にお食事とか誘ってみてはどうですか?


その時に独身かどうかの確認をして独身だったらお話できて楽しかったのでということで次のお約束をしたらどうですかね?

学生時代の先輩の話ですが、車を運転している時に自転車に乗っていた女の人を跳ねて骨折させてしまい、責任を感じていて完治するまで毎日の様にお見舞いに行っていたらそのうち仲良くなり、付き合い始め結婚までしましたよ。

がんばって下さいね。
    • good
    • 1

男ですが。



もし私が質問者だったらです。
かなりの「一目ぼれ」が前提ですよ!!

1、「この間の事故の事で確認したいことがあるのですが・・」と会ってもらう。
(当然相手はぶつけた側なので警戒します)
2、会ってくれたら、「新種の美人局」みたいなものと思われないように「事故に関しては、もう一切の請求しません」的な一筆を用意しておく。
3、そこで既婚・未婚などを聞ける範囲で聞く。

あとは彼の反応次第だと思います。

なにより、相手がぶつけた側なので示談した後に連絡取るのは、かなり警戒すると思います。質問者さんに誠実に映った人だから、なおさらです。
「示談したのに、怖い人に入れ知恵されて、お金取られるかも」とか思われないように、しないといけないと思います。
会ってくれても「この女は何をたくらんでんだ?」って思われても仕方ない状況なのは、理解してください。
事故に関しては「質問者さんは被害者側ですから」
    • good
    • 1

既婚かどうか確かめましょう。

既婚だったら
チュウトハンパに仲良くなろうなどと思わないほうが
良いです。

ちょっとしたお友達になるつもりが、深入りして
しまった、っていうことが非常に多い。
それだけあなたが好意をもっているなら
危険ですね。

相手の奥様の立場だったらどうですか?
偶然事故った女に言い寄られて仲良くしていたら
、私が妻なら、許せませんし、何かしら法的な処置も
したいと思うほど頭にきますね。

既婚なら、きっぱりあきらめる。
独身なら、アプローチ。

はっきり線を引きましょう。
    • good
    • 0

素晴らしい出会いですね^^羨ましいかぎりです。


とりあえず結婚してたり彼女いたらあきらめた方がいいということを前提に、彼女いるんですか?結婚してるんですか?という質問をすれば、おのずと相手も意識するのではないでしょうか?
もし前者でも後者でもない場合は食事にでも誘ったらいいのではないかと思います。。。
    • good
    • 1

あなたが結婚をしていて幸せな家庭を築いているとき・・



あなたが事故の相手の男性の妻の立場だったら
あなたは相手の女性のどういう行動は許せて
どういう行動は許せないですか?

その許せない行動はやめた方がいいと思います
    • good
    • 1

もしその事故の相手が未婚で彼女もいないのならいいけどもし既婚者なら諦めてください。


妻の立場からするとムカつきます。
下手したら誤解されるよ。
    • good
    • 1

quai_さん、こんにちは。


親密になるのは構いませんが、必ず保険会社を通して口約束だけはやめてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!