アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日交通事故にあいました。
自分が自転車で相手が車の事故です。
道路を自転車で走っていたら脇道からいきなり車が左折しようと出てきて危ないとおもった瞬間には車にぶつかり倒れていました。
頭で正直なにが起きたというかんじの状態でした。
でも、すぐに車から降りて大丈夫ですか?
私が病院に連れていきますから車に乗ってくださいと言われ病院にいきました。
怪我は軽度で打撲と擦り傷だけですみました。
診察が終わるとすぐに現場に向かいました。
そこで、警察と現場検証に立ち会いました。
それも終わると、自転車と自分を家まで送ってもらいました。
次の日、保険屋から連絡があり書類を
書き、
後日、加害者の方から連絡があり事故を物損事故することを決めて電話を
切りました。
これからは保険屋と自転車屋との交渉だけなのかなというところかとおもいます。
相手の迅速な対応と心遣いに好きになってしまいました。
相手は自分より二つくらい上の方なのですがこういう経験がなくてどうして良いものか困ってます。どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

加害者のところに、お礼にいけば良いのでは。

聞いてるでしょう、警察から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加害者の住所は聞いてないですし教えてもらえないでしょう。
連絡先は
知ってるので電話するという方法はありますよね。

お礼日時:2012/08/08 21:24

それで結婚に至ったという話を聞いたことがあります。


「可愛い子だったからワザと轢いただろう?」という冷やかしが一生ついてまわりますが、本人同士がよければ良いと思います。

上司のことですが本人からは聞いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなるのは少し嫌ですね。
確かにお互いに問題がなければいいですけど
当たり前ですが相手がどう感じるかは分からないですから
考えるところではありますよね。

お礼日時:2012/08/08 21:16

好きったって、片思いやろ?


向こうは迷惑かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ただ一瞬の気の迷いかもしれないし
このまま終わらすことの方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2012/08/08 21:07

やたらと手馴れてますねww


その男性は、きっと常習犯ですよ。

例え軽いにせよ怪我してるんですから、とりあえず「人身事故」で処理すべき案件では?
車とぶつかるって意外とダメージ大きいですから、この後どんな後遺症出るかわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した私が男です。
人身事故にしたほうがよかったのですか?

お礼日時:2012/08/08 21:05

加害者なんだから 誠意をもって対応するのは当たり前のこと。

それを テキパキしていて優しいなどと勘違いしてはいけません。
一応病院にも行ったんだから、保険会社に人身の方も請求した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大した怪我ではなくてもう痛みとかもないのですがそれでも人身にしたほうがいいんですか?
自分としては自転車がロードバイクだったので
自転車屋さんに見積もりしてもらったら全損と言われてるので
物損で自転車の修理代をだしてもらえればいいんですが。

お礼日時:2012/08/08 21:03

NO4のとおり、重要なことは「人身事故」が「物損事故」となってしまったこと。



医者にかかっているのにも関わらず物損で済ます被害者は頭が悪いとしかいいようがありません。

今頃加害者は「バカな女だ、優しくしたら物損で済んでよかったわ」とか思っているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少しは怪我もしたので医者にみてもらいましたが全治一週間くらいで通院する必要がなかったので人身事故にする必要ないと思ったので物損事故にしました。
別にお金とか欲しいわけでもないですし相手が全部悪いわけではないのでこれで良かったとおもいます。

お礼日時:2012/08/08 20:59

>物損事故することを決めて電話を切りました。


けがの治療費はどうするんですか?
まさか健康保険を使ったなんてことないですよね?
健康保険は事故による医療費は負担しませんよ。
健康保険を使う場合にはきちんと第三者による傷病届を出さないと使えないんです。
あなた健康保険をだまして医療費を払わせるつもりですか?

相手をけがさせたのですから迅速に対応するのは当たり前。
相手は人身から物損にすることで行政処分を免れるという立派なメリットがあるんです。
あなたは相手の思惑にはまっただけ。

たとえ相手に悪意がなくても当たり前のことをしただけで好意を持たれてしまっては迷惑だと思います。
「私をけがさせた責任を取って」と言われていると感じる人だっているでしょう。
少し冷静になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が最初に払いました。
もちろん事故の場合保険が聞かないということは聞きましたのでだしてません。
治療費はもう通院する必要がないのでなくて大丈夫です。
確かに迅速な対応も優しくするのも当たり前かもしれません。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2012/08/08 20:56

 この話が実話なら物損で処理する代わりにデートを要求するんじゃない?だってあなた男でしょう?


 何だか釣りっぽいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事故処理をどうしていいのか実際分からないところですが
通院する必要がなく怪我もほぼ完治して痛みもほとんどないので人身事故という大袈裟にする必要がないと思ったので物損にしただけですがおかしいのでしょうか?

お礼日時:2012/08/08 20:52

釣りやんw



警察がちゃんと入って 病院行ってるんでしょ?
事故証明もある。保険屋も介入していて
物損?ありえんだろw
人身扱いだろ。


>後日、加害者の方から連絡があり事故を物損事故することを決めて電話を
>切りました。
個人と個人でのやり取りはしないよ。

他にもたっくさん突っ込み何処万歳やん

せっかくだから釣られてみてやった^^
釣りおつ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行ってから警察に連絡したみたいで後で事情聴取ありました。

個人個人の
やりとりないんですか?
後日相手から連絡するということで別れて連絡があり人身か物損にするかと聞かれたので怪我も治ってるので物損でかまいませんといいました。

お礼日時:2012/08/08 20:49

加害者は、あなたを病院に送迎しただけです。

普通、これに、加害者自身が、あなたのお宅に、菓子箱でも持って、お詫びに来ないのは、ひどくないですかね?これが、この加害者の人間性ですよ。あなたの好きになった理由、迅速な対応と心遣い(お詫びもこないのに?)このまま、示談にして終わるのが、1番いいですし、加害者もそれを望んでいます。だれが、いつまでも、被害者と話したいと思いますか?私の知り合いに、交通事故にあって、その加害者と結婚した女性がいます。年齢も加害者の男性よりも10歳以上も女性が上だったのです。相手の男性の押しに負けたのですが、幸せかと言えば、幸せでないと言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言われてみればそうですね。
自分が加害者なら例え軽度な怪我でも
何か誠意を示す行動相手に対して本当にすいませんという気持ちとなる行動をしますね。つまり相手が一歩歩んでくるくらいでないとこちらが動く必要ないのかもしれませんね。示談にして終わらせる方いいですね。

お礼日時:2012/08/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています