アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る時の服装が良くわからないのですが・・・・。
自分は中学生なんですけど、友達に聞いてもなかなか検討がつきません。
最近の寝る時の服装はスウェットでしょうか?ジャージでしょうか?それともパジャマでしょうか?
皆さんのオススメというものを聞かせてください。ぜひ参考にします!

A 回答 (8件)

中学の修学旅行なら、体操着にジャージでは?



それとも、今は自由に何を着てもいいようになったのでしょうか。
自分の中学時代(20年以上前、「氣志團」がお笑いではなくリアルだった頃…)は、寝る時の服装は体操着にジャージ以外、着用禁止と決まりが設けられ、また修学旅行に持っていく荷物を、出発前日に学校に持って行き、教師にバッグの中身を検査されるという行事がありました。
今思えば恐ろしいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔はそういう時代があったんですか。
かなり厳しかったんですね・・・・。
荷物検査なんて今じゃ考えられませんよ(笑)

お礼日時:2006/05/11 23:39

自分はそういう行事のときはたいていスウェットにタンクトップとかTシャツとかで、寒いときは長袖を着る感じです。

普段からそれなんで・・・。
別に寝るときの服は気にしなくても大丈夫ですよ。一番寝やすいようなのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちのクラスの仲のいい友達もスウェットがいいって言ってましたから是非参考にさせてもらいます。
>別に寝るときの服は気にしなくても大丈夫ですよ。一番寝やすいようなのでいいと思います。
そういわれると気が楽になり嬉しいです(笑)

お礼日時:2006/05/11 23:42

同じ部屋の友達に聞いてもバラバラなのだったら、自分がいいなぁと思うもので良いと思いますよ☆


それなら自分だけ違う…はないと思いますので。
私は家ではパジャマで寝ますが、現在の泊まりの時、中学・高校の旅行の時はいつもTシャツ(季節に応じて長袖のTシャツ)に部屋着の楽なズボンでした。
それなりに部屋の外に出てもおかしくないような…そんなのが良いと思います。パジャマにしてもいかにも!なのではなくTシャツタイプのものとか。
学校のジャージは案外かさばりますしね(笑)持っていかなくて良いなら持ってかないほうが荷物は少なくて済みますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Tシャツですか。そろそろ暑くなるのでいいですね。
ぜひTシャツを持って行こうと思います!

お礼日時:2006/05/11 23:37

私が中学生の頃(10年くらい前)はみんな学校のジャージを着て寝ていましたよ。


それが普通だと思っていたのであえて悩みませんでしたが、今は違うのかな?
最近は家でパジャマを着て寝る人は少ないと思います。
だいたいスウェットかジャージですね。
一番は友達と相談の上決めるのがいいと思います。
自分だけ違う格好じゃ恥ずかしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと詳しく友達に聞いてみます!
じぶんだけ変な格好はいやですね・・・・。

お礼日時:2006/05/11 23:34

俺はパーカーにサッカー部が履きそうなハーフパンツでした。



ジャージはジャージでも上下ジャージより下だけジャージでいいんでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャージがやはり寝やすくて無難でしょうかね。

お礼日時:2006/05/11 23:32

4年前中学生でした。


中学生の修学旅行のときはなぜかパジャマはダメでそれ以外なら自由(なぜパジャマがダメなのかは謎でした)って言われてたので
Tシャツと下は部屋着みたいな楽なのを持って行きました。基本的にパジャマ以外なら自由だったのでわざわざ指定ジャージで寝てる子はいなかったです。
結構みんなTシャツで寝てました。

服装は完全に自由ということなんですよね?
さすがにネグリジェとか持ってくるような人はいないと思いますけど・・・。
やっぱりTシャツとかが無難じゃないでしょうか。

うーん・・・仲のいい友達何人かに服装を聞いてみて
多かったのにしてみたらどうでしょうか?
ジャージが多かったらジャージとか
パジャマが多かったらパジャマとか・・・
それなら浮くことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮くのはやはり嫌ですね。
無理して格好つけないでいきます。

お礼日時:2006/05/11 23:30

>友達に聞いてもなかなか検討がつきません。


お友達に合わせるために、「何を着て寝る?」
と聞いても回答はないのですか?

私が中学生だったのは、何十年も前で参考にはならないかもしれませんが、修学旅行時の夜の服装(寝間着)は、皆がジャージでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達に聞いたのですがいろいろ意見があって・・・・。はっきりと決めようと思ったのでここで質問することにしました。
寝る時の服装は自由ですが・・・・学校のジャージにするって人もいました。

お礼日時:2006/05/11 00:23

 私はパンツとシャツです(笑)冬でもよっぽど寒いときでなければ、パンツとシャツです。


 でも、旅行の時とかはさすがに他人の目もあるのでスウェットですね。
 私は殆ど着たこと無いのでわかりませんが、以外とパジャマ派っているんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンツとシャツですか(笑)自分も夏になるとそうです!
でもやっぱり他の人に見られたくないものはありますよね。

お礼日時:2006/05/11 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!