電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンデーで好評連載中の野球漫画「メジャー」ですが、かなりの長期連載でアニメ化にもなるほどの人気漫画みたいですが、正直この作品面白いですか?
 自分も実はこの作品が連載された時はとても面白いと思いハマリました。絵柄も綺麗だし設定もリアリティがあって、ストーリーも野球ドラマの面白さのツボをついていて、自分が求めていた野球漫画だと思いました。
 しかし、それはあくまでも3巻までです。
 吾郎の父親が亡くなるまではとても面白い作品でした。で、吾郎のお父さんが亡くなるのもとても良いストーリ展開だとは思いましたが、その後は「展開が遅い!」。4P田中君のように2・3球投げるのに1話が終わってしまうようなほどではないですが、ドラゴンボールのように主人公が壁にぶち当たって、それを超えて成長していくというだけの単調さで正直読むのが嫌になり、中学校編からはもう読んでいません。
 しかし、むしろ世間の評価は中学校編以降から人気が出たような印象があるのが疑問です。
 中学校以降のこの漫画はどこが面白いですか?

A 回答 (1件)

確かに飽きが来ているのも事実ですが、惰性で読んでます。

私は、横浜リトルを倒した辺りが一番面白いと思いましたね。
で、中学以降の面白さですが、清水が艶っぽくなった……はダメですか?(笑)
野球とは離れた部分ですが、吾郎が清水に告白する場面は秀逸だと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

あ、結局告ったんですか。
確かに、満田さんの描く女性キャラクターは可愛いので、清水が艶っぽくなったのはよかったですね。
小学生編は清水さんと吾郎のらんま2分の1ばりのラブコメとギブソンファンのおさげ女の可愛さを楽しむ為に読んでいました。
そういう面白さは同感です。
しかし、もう58巻まで出版されていて、吾郎は今メジャーリーガーとして活躍しWBCに出ているみたいですね。しかも164キロを投げるって・・・。
いつまで続くのやら・・・・