アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで表を作っていますが、その中の一列たとえば支店名等を見出しとして印刷することはできないのでしょうか。
もちろんそれぞれの支店の内容が1ページとは限りません。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

勘違いだったら申し訳ありません。


シート名を支店にする。そうすれば、二ページ目も入ります。
もしくは、ファイル-ページ設定-シート-印刷タイトル-行のタイトルで支店名を入れた行を選択し、印刷すれば良いのでは?
ただ、どちらも、支店毎に、シートを分ける必要がありますが。
見当違いだったら、ごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばりま~す。

お礼日時:2002/02/14 13:11

直接回答でないのでゴメンナサイ。



1.エクセルで支店名等を見出しとして印刷する為には、
 1)並び替えしてある
 2)支店名等で改頁する
 上記を実現させなければいけません。
 したがってマクロを作成しなければいけません。
 かなり難しい。
2.エクセルのデータをアクセスに取りこみ印刷する(お勧め)
 アクセスを立上げ
 ファイル→外部データの取りこみ→テーブルのリンク
 上記の作業でエクセルを更新してもアクセスも開くだけで更新しているので
 アクセスで印刷すれば良い

頑張って下さい
何かあれば補足して下さい
http://www.mahoutsukaino.com/
http://www.accessclub.jp/
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/

参考URL:http://www.mahoutsukaino.com/,http://www.accessclub.jp/,http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支店毎の改ページまではできているのですか゜
エクセルだと難しいようですね。
アクセスは使った事がないのでまた勉強します。

お礼日時:2002/02/14 13:16

表が複数ページにまたがる場合、1列目に入力されている見出し列が


1ページ目だけでなく、2ページ以降も先頭列に印刷されるようにしたい

ということでよろしいでしょうか。

そうであれば、過去に同様の質問と回答があります。
(行を列と読みかえてください)

もし、質問をうまくくみ取れてなかったらごめんなさい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77655
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し質問の仕方が悪かったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!