dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと不思議に思っただけなんですけど…
女の人はHの時、服を脱ぐ時とか、裸をまじまじ見られるのって、恥ずかしいと思うんですが、男の人はどんなに見ても恥ずかしがったりしませんよね。
全然恥ずかしくないんでしょうか?

A 回答 (9件)

No.6です。

補足します。

歴史
古代ギリシャでは男性が衣服を着けず、完全な裸でいろいろな競技を行っていました。

赤ちゃんのとき
今は分かりませんが、私たちの頃は赤ん坊のときにオチンチンがはっきりと写った写真を撮られ、叔母さん、兄弟姉妹はもちろんのこと、従姉妹にまでしっかりチンポも玉も見られてしまっています。
また、おしめ替えのとき、ひどいときは、オチンチンに興味を持ち始めた小学校くらいの女の子がそばで見ていて、チンポをつまんだりまでしています。
男の子は女の赤ちゃんのをジロジロ見ているだけで、張り倒されます。

彫刻や人形など
ダビデ像など、昔から男の性器はいかにリアルであっても、公然と人目にさらされています。
子供の頃は「小便小僧」なども自分のが見られているようで恥ずかしかったですが、子供の頃の外での立ちションは皆、堂々とやっていました。
金太郎などの人形でさえ、かわいいチンチンやタマタマまで付いているものがあります。
それに比べ、女性のものは裸婦像にしても、ハッキリとは表現してません。

祭りのシンボル
巨大なペニスをかたどったものをお祭りで引き回すのがあります。女性器のもあるのでしょうが、男性器ほどリアルではありません。

このように男性器は男がいくらイヤだといっても昔から現在に至るまで公衆の面前に平然とさらされてきました。今更恥ずかしがっても仕方がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
何だかすごい話になってきましたね。
でも、だから、個人的にどう感じるか、っていう理由になるのでしょうか。私にはよく解りません。

お礼日時:2006/06/02 23:45

男性でも恥ずかしいと思う方が多いようで意外に思ってます。

(自分は少数派なのかな)

私は恥ずかしくないんです。寧ろ見られるのが嬉しいというか、快感でもあります。
男って自分の「男」の部分を誇示したいという願望があると思います。
だから、Max状態になっている時など特に見て欲しいです。それで、お世辞でも
良いので、「すご~い」とか「大きい」とか言ってもらえると最高です。
彼女自身も、私のあそこが大きくなっている原因が当然自分にあるとわかって
いるので嬉しいと言ってくれますよ。

あっ、でも勃っていない時は恥ずかしいです。何しろ子供のおちんちんみたいに小さいので。

以上は彼女/奥さんの場合ですよ。見ず知らずの人だったら恥ずかしいです。独身の頃
混浴の温泉に何度か入ったことがありますが、タオルで隠しました。女性の方を見る
こともできませんでした。(見たかったけど、大きくなると困るので)
そう考えると、自分のことを知っている女性(友人)だったら、もっと恥ずかしい
ですね。混浴に入ること自体が無理かも。中には見せてもいいかなって子もいる
けど(危ない、危ない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「男」の部分を誇示したいという願望がある
そういうものなんですか…
#6の方のご意見と同じような感じでしょうか?
男の人って、やたら大きさに拘りますよね。
女側からしてみると、大事なのはそこじゃないと思ってしまうのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 23:43

男は裸(特にチンポ)を見られるのは内心では恥ずかしいですが、


男は裸を見られても恥ずかしがってはいけないという、
暗黙のルールの文化の中で育つので、わざと堂々として恥ずかしがらないんです。

だから、男でも悪戯でズボンとパンツを一緒に引き下ろされると、とても恥ずかしがります。
この場合は、Hの時とは違って、想定外なので素の自分が出るわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男は裸を見られても恥ずかしがってはいけないという、暗黙のルールの文化の中で育つ
そうなんですか? これも新しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 23:40

Hの時、その女性と二人だけであれば、隠すほど恥ずかしいとは思いません。


一般的に男は露出性なのではと思います。
だいたいチンポ自信が露出された状態ですし。

勝手な言い分ですが、女性があまり平気で露出し、隠さないと興奮が薄れます。
女性が恥ずかしがると、男は見たがって、手で広げて見たくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一般的に男は露出性なのでは
そうなんですか? 新しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 23:39

こんにちは。



僕も個人的なことしか書けませんが。
僕の場合は、上半身は全く恥ずかしくないですが、下半身はさすがに恥ずかしいですね。

相手にもよりますが、全然慣れていない相手だったら普通に恥ずかしいです。

#1の方も言っていますが、僕は普通に下半身は恥ずかしいですので基本的に風呂上りなどは隠すのですが、女性で全然隠さない、恥ずかしくないっていう人いますよ。

あとは男と女の見方の違いも大きいかもしれませんね。
男はいやらしい目で見ると思いますが、女性は男の裸をそういう目では見ないと思いますしね。

なので、男は「見られない」けど相手を「見る」
    女は「別に見ない」けど相手に「見られる」

ということになるので、恥ずかしいと感じることが男より女性の方が大きいんじゃないかなって思います。

なので結局のところ恥ずかしい度合いっていうのは男女そんなに変わらないと思いますし一緒だと思いますよ。
ただ「見る側」か「見られる側か」の違いが大きいんじゃないかなって思います。
もし、見る側が女性であり、ジロジロ女性に見られたら男も恥ずかしいと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が見る側、女性が見られる側という、立場の違いということですね。
恥ずかしい度合いは変わらないですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 23:38

個人的な考えになりますが・・・


普段から人前で見られることの機会があるかどうかだと思います。
男性は水着などで上半身裸ですので、抵抗が少ないのではないでしょうか。
もちろん、下半身に関しましては若干躊躇することもありますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに男の人で上半身裸になるのに恥ずかしがる人はあまり見ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 23:36

 こんばんは。



私は恥ずかしいです。確かに見ないで~!!!と隠す程ではありませんが、あまり自分の体に自信が無いので、裸をまじまじと見られたくありません。

 でも、それより裸になった女性の体を隅々まで見たいと思う所に意識が集中するので、女性が恥ずかしがる程、男性が恥ずかしがる余裕?が無いのだと思います。

 出来れば、後10kg痩せて、裸を見られても恥ずかしくない体になりたいおっさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でも恥ずかしいこともあるんですね!

>それより裸になった女性の体を隅々まで見たいと思う所に意識が集中するので、女性が恥ずかしがる程、男性が恥ずかしがる余裕?が無い
なるほど、他のことに意識がいっているから気にならないんですね。納得しました。

私ももうちょっと痩せて、恥ずかしくない体になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 14:20

女性の場合、どうしても自分のスタイルとか気にしちゃいますよね。


男性だと、女性に比べたらそういう意識が薄いんじゃないでしょうか。
あんまりじっと見たりすると、恥ずかしがって気にすると思います。
要は「見られている」という意識の違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、気になります…
男の人はあんまり気にしないからなんでしょうか。

裸をじーっと見てもあんまり恥ずかしがってくれませんが、顔をじーっと見ると恥ずかしがります。
>「見られている」という意識の違い
って、そういうことなのかな、と思いました。

こっちばっかり恥ずかしいのが何だかくやしいのです…

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 14:10

恥ずかしい事もありますが。

。。
女性よりは照れないと思います。

女性も恥ずかしがる方と気にしない方がいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして、女性よりは照れないんでしょうか?
隠すところが少ないからですか??
不思議です。

女性でも気にしない人がいるんですね。
自分の裸に自信があるからなんでしょうか?
私も自信がついたら恥ずかしくなくなるんでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています