プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで27日にDVDを2枚注文しました。(2~3日以内に発送と24時間以内)発送予定日が30~31日と表示されているのですが、いまだに未発送の状態です。配送予定日は1日~3日なのですが、発送準備すらされてないみたいです。いつもはたいてい発送予定日より1日早いくらいで発送されるのですが、今回はなかなか発送される気配がありません。Amazonに問い合わせた方がいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「24時間以内」以外でよくあることです。


在庫がなくても、2から3日以内に入荷して、発送できる場合の表示です。
ところが実際には、その通りに行かなく、まだAmazonで入荷できていないのだと思います。

私も数回そのような経験がありますが、大体、発送予定日の次の日か、その次の日にメールが届きます。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。……」
というような内容です。

日付からいくと、今日明日にメールが届くと思います。
そのメールに状況が書かれています。

ただ、本当に手に入らない物でしたら、何度も同様なメールが来て、最終的にキャンセルになってしまいます。
その場合、一緒に頼んだ物が1500円以下でも送料はかかりません。

そのメールに返信して、内容を変えてもらたこともあります。

まず、Amazonからのメールを待ってみてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

Amazonからメールが来ました。長くかかりそうだったのでキャンセルしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 23:38

Amazonに問い合わせをするか1週間待ってみるなどしたほうが良いでしょう。


こればかりはここを見ている皆さんも回答できないでしょう。
参考URLを記載しておきますので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾンで、2日間出荷準備中

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

Aベストアンサー

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示

一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

Qamazonからの発送がなぜかひと月後に設定されています!

いつもなら注文してから数日で届くamazonの商品ですが、
今回は届かないのでサイトで確認してみると3月末に注文したのに、

発送予定日: 2007/4/22 - 2007/5/6
配送予定日: 2007/4/23 - 2007/5/8

と表示されています。なぜこんなに遅い発送となるのでしょうか?
注文したものは本2冊と電化製品1つです。関係あるのかわかりませんが、
本1冊と電化製品には”変更”ボタンがついていましたが、もう1冊の本
にはそのボタンがついていませんでした。非常に不可解です。
なぜだか教えてください!

Aベストアンサー

何回か経験ありますよ。

私の場合は注文したときには在庫がアマゾンになくて取り寄せになり、いったん納期が長く表示されたのですが、そのあと別口でアマゾンが発注していた在庫用の商品が入荷したりキャンセルで宙に浮いた商品が出たりして在庫ができたようです。
しかしどうやら先に注文していたものはその取り寄せが有効のままになるようで、納期も長いまま変わりませんでした。

ですのですぐ欲しい場合は、いったん注文を取り消して再度発注するしかないと思います。
私の場合はそうすることですぐ届きました。

なおついでですが、未発売の商品を予約した場合も注意が必要です。
発売前、予約状況によっては値段などが変更になることがあるのですが、システム上、変更前に注文を受けた分はそのままの値段での注文になってしまうようです。

じっさい佐野元春さんの限定盤CDでそのようなことがあり、たまたま直前に気付いたので注文取消し→再発注でことなきを得ましたが、こまめなチェックがアマゾンの場合は必須ではないかと思いますよ。

QAmazonマーケットプレイスで初のトラブルです。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準備中のままで予定日も過ぎたので不安になり、Amazonを通して出品者に今商品がどうなっているか連絡しました。
同時に評価の悪い方のコメントを探して読んでみると、取り寄せで連絡や返信なしに待たされた人や廃盤でいきなりキャンセルされた人発見…どうやら私は数%の良い以下の評価の方に当たってしまったようです。

Amazonで買い物をし始め5年以上、何度もマーケットプレイスを利用していますが、今まで遅い出品者さんでも一週間以内には届いていました。
こんなことは初めてで本当に困ってます。

そうこうしてるうちにAmazon直送の方が品を確保できるようになりました。
もう入れ違いの品切れで取り寄せるにしても、こちらに何一つ連絡してこないような誠意のない出品者からの購入はキャンセルしてこちらを購入したいです。
でも取寄せるので原則お客様都合のキャンセルはお断りと書いてあるので、キャンセルには応じてくれないと思います。

配達予定日までまだ少しあるのでそれまで待ち、22日までに来なければもう一度Amazonを通して連絡してみますが、なにも返信がなければこちらは身動きできません。

支払方法はクレジットなので、発送しないと支払いが成立しないのでお金を取られてはないし30日以内に発送できないと支払い不成立になるらしいですが、遅れて期限ギリギリに発送されたらと思うと他で買うのも躊躇します。
それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

何か保証のようなものがあるのですが、今までトラブルもなかったのでどう使えばいいのか悩んでいます。

私は今後どうすればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準...続きを読む

Aベストアンサー

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。
>併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、
>評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

注文を確定し、その翌日の夜とかに発送の連絡が来ないとかであれば、そのままキャンセルするというのが基本です。

在庫を持っていないから仕入れるというのは当たり前のように思われるかもしれませんが、原則在庫のないものは売り出してはいけないのです。

評価が1,000以上あるから、ほとんど良い評価だから、

というのはあてにはできません。安い商品に特化していれば、評価の数は必然的に多くなります。

出品内容をザックリ見て、1品で5万円を超えるものを出品して良い評価の場合は参考になります。

ebayとかでも最初は500ドルを超えて出品できませんし。

商品単価の安いものがメインという出品者の中には、在庫なしで平気で出品し、単価安いから評価もそれなりに価格以上であれば良いばかりとなります。

思い込みで、「評判の良い人だし」と思うと、なかなかキャンセルしにくくなります。

Amazonの看板で商売するということは、Amazonの規定ルールに従う必要がありますよね?

もしも注文のメールが届き、在庫切れていれば、お客さまの立場になって考え、「今在庫が切れており、いつの入荷が最短です。もしもそれでよろしければ、手配させていただきますし、ダメであれば、キャンセルさせていただきます」

という風にご都合を伺うのが普通だと思うのです。

>それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

出品者の都合で振り回されているだけですので、何も3,000円損する必要ないと思いますよ。

あなたがキャンセルし、もしも文句言われたら、Amazonに相談するとかすれば良いだけだと思います。

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4...続きを読む

Qアマゾンにてお急ぎ便を使わずに注文するとどのくらいの期間で届くのでしょうか?

お急ぎ便というものを使わない場合、どのくらいの期間で届くのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMAZONをよく利用しています。

在庫のあるものであれば、発注した翌々日か3日後ぐらいに届きます。
何時頃に集計を取っているのかわかりませんが、発注のタイミングが
良いと24時間以内に届くこともあります。

反面 発売日前に予約している商品(私の場合CDやDVD、ゲームなど)は、
絶対に発売日には届きません。発売日の翌々日ぐらいです。


蛇足ですが、
AMAZONのかしこい活用方法は

(1)書籍など、今すぐにでも欲しい!というのでなければ書店を探す手間が省け1500円以上なら送料無料で便利です。

(2)発売日を忘れていても、翌々日くらいには勝手に届きます^^
新作情報は発売の3ヶ月くらい前から来るので、その時に注文しておけば買い忘れることがありません。

(3)購入履歴があると、関連商品の案内が来るので何気にいいです。
単なるダイレクトメールではなく、購入履歴をもとに情報を送ってくっるので、興味のある新作情報が的確に入手できます。

Qamazonで発送から一週間たっても商品が来ない

amazonのマーケットプレイスで商品を購入したのですが、「発送されました」のメールから
一週間たっても商品が届きません。これは普通のことでしょうか?
海外からではなく国内からの発送なのでちょっと遅すぎるような気がするのですが・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

マーケットプレイスでも「追跡できる発送方法で送る」という義務付けがありますから出品者に追跡番号を問い合わせてはどうですか?

ちなみにメール便だと10日くらいかかるケースはあります。

QAmazonは注文してから発送までどれくらいかかりますか

Amazonは注文してから発送までどれくらいかかりますか

在庫がある商品を注文したのですが、発送状況が『まもなく発送されます』になってから3日経っても未だに発送されません。
キャンセルもできない状態です(キャンセルする気は今のところありませんが)。


Amazonは発送までに平均どれくらいかかるのでしょうか

Aベストアンサー

私の場合は平均して注文から発送まで中1日おいてという感じです。(注文の翌々日発送)

ただAmazonの倉庫は1箇所だけではないようですね。全国に何箇所かあり、発送部署と違うところにある場合はそちらに移送しているようなふしがあります。そういうときにちょっと余計に時間がかかるのではないかと思ってます。(私が勝手に想像しているだけですが)

Qアマゾン 商品が届かない!

アマゾンで、商品を注文したのですが注文した日(8月12日)から今日(8月19日)になっても

商品が届きませんっ(;Д;)18日までに届いてないとオカしいんですが・・・

どうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問い合わせてください。

問い合わせからしばらくたっても出品者から返答がない場合等は、
アマゾンマーケットプレイス保証の申請をしてください。
(出品者に問い合わせた際、
土日祝日は返答がなくとも、あせらずにお待ちください。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133080

-+*+-

以下、アマゾンマーケットプレイスで、
配送に時間がかかる場合がある理由等について詳しく記します。


アマゾンマーケットプレイスでは、
配送料と配送方法に関するヘルプ
http://amazon.jp/b?node=1085250に
「配送方法の選択と配送における責任負担は出品者にお願いしています」
と記されていますように、アマゾン以外の出品者が発送する
マーケットプレイス商品の配送方法を決めるのは出品者です。
それゆえ、出品者によっては配送に宅配便以外の方法、
たとえば、メール便や定形外などを利用することがあります。


また、アマゾンの個人・大口(プロマーチャント)出品者には、
規約上原則2営業日以内発送が求められています。
それゆえ、注文からおおむね1週間以内に届きます。
(コメント欄等で発送予定日を言及している場合は例外。)

出店型出品者は、独自の在庫状況・納期を定めることができます。

配送予定日については、
アカウントサービスから一応確認可能です。


なお、アマゾンマーケットプレイスの"営業日"には注意が必要です。
Amazon マーケットプレイス参加規約http://amazon.jp/b?node=1085366に
「本参加規約において営業日とは、
銀行休業日を除く月曜日から金曜日までとします。」とあるように、
規約の定める営業日とはと土日祭日を除いた平日となります。
それゆえ、休祝日には問い合わせても返答がなかったり、
注文しても商品が発送されなかったりすることもあります。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問...続きを読む

QAmazonで商品を予約した場合、『まもなく発送されます』表示になるのは発売日から何日前程からですか?

とある商品をAmazonで予約しました。
ただ、今のところ「とりあえず」予約しているだけで、場合によってはキャンセルも考えています。
が、『まもなく発送されます』表示になったらキャンセルは出来ませんよね。
そこで知りたいのですが、『まもなく発送されます』表示になるのは発売日から何日前程からなのでしょうか?
Amazonはしょっちゅう利用していますが予約経験はほとんど無いので…
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今までの経験ではカード払いで、発売日3日前に「まもなく発送・・・」となり、
翌日発送で発売日1日前に届くのが多いです。

商品やメーカーにもよるのかもしれませんが、小生が今までに予約注文したものには、
一,二週間前はありませんでした。
むしろ、一,二週間前にキャンセルしたことはあります。

QAmazon、出荷予定日が伸びています

Amazonで商品を注文したのですがなかなか連絡がこなくて一週間くらいで出荷になっていたのが今日見たら3~5週間後に出荷に変わっていました。
キャンセルされる可能性大ですか?

Aベストアンサー

出荷が遅れることは結構あります。それだけでキャンセルされる可能性を問うのは早過ぎますよ。DVDで一ヶ月遅れで出荷されr他経験もありますし。

Qアマゾンから商品が届かない。

アマゾンに注文した商品が届かず困っています。
6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。
しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。
私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。

アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_<
出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_<
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁいろいろと問題の多いamazonですし。

一応、amazonの連絡先
Amazon.co.jp カスタマーサービス
フリーダイヤル;0120-999-373
携帯電話から; 011-330-3000

amazonは担当者制ではないので、電話するたびに担当者も話しも変わりますが。
(最近はどうかしらんけど)


今回は佐川急便の問題である可能性が高いですが、雇っているのはamazonであり、質問者さんではないので、amazon経由でクレームとなるかもしれません。

お近くの消費者センターで相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/

次世代電子商取引推進協議会 ネットショッピング紛争相談室に相談してみる
http://www.ecom.jp/adr/ja/

財団法人法律扶助協会に相談してみる
http://www.jlaa.or.jp/

など、法的な対応しないと動かせないかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング