dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳年上の彼氏がいます。
彼はとても友達の多い人で、よく私も含め大勢で遊びに行きます。
一方私は昔から引っ込み思案で、一人で部屋で本を読んだりビデオを見たりするのが好きです。友達もそんなにいません。正直大勢でワイワイするのは嫌いです。

大勢で遊んでる時、私は会話に入っていけません。でも顔は笑っていなくちゃと思いすごく疲れます。私一人だけ年下なので、たまに敬語使っちゃうし。

初めの頃は打ち解けようと努力しましたけど、もうイヤになってきました。どうしても溶け込めません。
彼は私のそういう性格知ってるのに、特にフォローしてくれません。

しかも彼は草野球をやってて、その飲み会とかもしょっちゅうあります。何回か誘われたけど、仮病を使ってしまいました。

ずっと断り続けるわけにもいかないし・・。でも私のこの性格は直らないと思います。この先どうしたらいいんでしょうか。
耐えて参加し続ければいつかは慣れてくるものでしょうか。しっかり彼氏に話してみようと思いますけど・・。

なんだかよくわからない文でごめんなさい。

A 回答 (4件)

>しっかり彼氏に話してみようと思いますけど・・。



と言うことは、今まで特に話してないということですね?

では、まずは彼氏にちゃんと相談するしかないんじゃないかな、と思います。
こんな掲示板で適当な慰め回答をもらっても、そもそも当の彼氏がhanako8823さんのお悩みを知らないのであれば、全然意味がないですよね。

hanako8823さんの彼氏は友達が多く社交的ということなので、hanako8823さんが社会性や協調性に乏しいことをなんとなくは分かっていても、悩んでいるとまでは思ってもないことでしょう。

真剣に相談をすれば、必ず相手の心に響くものがあるでしょうから、ぜひ、しっかりと相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全く仰る通りです。
それとなく話した事はあるんです。でもそこまで深刻に悩んでるとは思ってないんでしょうね。
言いたい事を伝えようとしても、すぐ涙がでてきて言えなくなってしまうんです。それがイヤで真剣な話をするのを避けてました。
泣きながらでも伝えようと思います。
本当に本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:30

人を好きになると、たまに自分の気持ちを犠牲にしないと、やっていけないことがあります。

我慢しているなら、それは、彼にとってもいつか負担になるかも。今、彼の側にいれる事が自分に幸せなら、最高では、始まりがあれば、いつか終わりがあります。今を大事にしなくちゃ、過去にはもどれないんだし、どんな人でも。頑張ってれば、良いことが向こうからくるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずしっかりと話してみようと思います。

私ばっかり我慢してるよーって思いながら一緒にいるのはもうイヤです。いまを大事に!ほんとその通りですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 16:12

私にはなんだかもう結果は出てるような気がします


きっと彼の今後の生活パターンは
ずっと今と変わらない生活になるでしょうね

今の時点でこんなに苦痛だったら
きっと今後一緒に居ても辛いと思うな~

あなたが言っても彼の生活パターンは
きっと変わらないと思うので
もう心の中ではある程度 ”もう無理だ”と決めて
彼に言いたいことを言ったら
泣かずに思ったことを言えると思いますよ

私はそんなにつまらない思いをしながら
つきあっているあなたがかわいそうです
せっかく過ごすなら一緒に居る時間を
二人で楽しめる人とすごしてほしいな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初めの頃は、そんなに友達を交えて遊ぶ機会はなかったんですけど、最近になってすごく増えました。
たまにしかない事だから、と思って頑張ってましたけど、
我慢しすぎてました。

まずちゃんと話してみようと思います。ありがとうございました。元気が出ました!

お礼日時:2006/06/05 16:04

慣れるかもしれないけど、慣れる「必要」はないかと.....



仕事のつきあいじゃあるまいし、
「ずっと断り続けるわけにもいかない」理由は何ですか?
仮病をつかう=嘘をつくよりよっぽど良いンじゃないですか?

私もどちらかというと彼氏さんよりは
あなたに近いタイプです
私から見たら彼こそ、つるまないとやってけないの?
ってかんじですよ
気にする必要ありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元気がでました。
無理に溶け込もうとしなくていいんですよね。
私から見ると、彼氏は友達に尽くしてばかりいるような感じです。それを疑問に思ってました。
ちゃんと話してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!