こんにちは☆先日こんな会話で盛り上がりました。

「ディズニー映画のアラジンの中に、リトルマーメイドのキャラの
セバスチャンが一瞬出てる。」
「ラピュタが崩壊するシーンで、よく見るとガレキにまぎれてムスカが
落ちていくのが見える」
「千と千尋の神隠しの中に、魔女の宅急便のジジやハイジのユキが
こっそりまぎれてる」
などなど。こういう「隠し要素」的なもの、けっこう好きです。

皆さんがご存知のもの、よかったら教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こっそり出演に絞って。



・「キル・ビル PART1」
 青葉屋での無数の死体の中に、タランティーノが混じって出演している(らしい)。

・「スター・ウォーズ」
 小惑星帯のなかに「じゃがいも」がまぎれている。

・「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
 オーガナ議員の前でトルーパーと戦ったジェダイはルーカス監督の息子。

・「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」
 上海の飛行場でインディ一行を出迎えるシーンで後方に立つ宣教師はルーカスとスピルバーグ。

・「スパイダーマン2」
 教科書を拾っていると画面左からぶつかって来るのはサム・ライミ監督。

・「ローレライ」
 通信所を占拠していた兵士の一人はガンダムで有名な富野由悠季監督。

・「タイタニック」
 三等船室のパーティにキャメロン監督が混ざっている(らしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますね~。この中に録画だけして観てないものがたくさんあるので、
(ハードディスクレコーダーにしてからは、たまる一方で…^^;)さっそく
チェックしてみたいと思います!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/08 21:30

ディズニーのライオンキングで、悪役スカーが敷物にされますよと忠告を受けていたが、


その後の作品のヘラクレスで、本当に毛皮にされている。

美女と野獣に出てくる食器が、ターザンのキャンプに存在する

ターザンに出てくる教授がひっくり返されたとき、ガラクタにまぎれて
ムーランの犬の人形が落ちてくる

リロ&スティッチに、KIKIという名前の店舗がある(魔女の宅急便)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカーが本当に毛皮に…!ウケました!ターザンのキャンプの食器は気付きましたが、
ムーランの犬の人形が出てくるのは気付きませんでした!両方DVD持ってるのに…^^;
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/08 21:47

「カリオストロの城」に「パンダコパンダ」のミミが出てた


(大司教様がお城に行く途中の大渋滞のシーン)

「ミンキーモモ」で劇中のテレビに「ゴーショーグン」のブンドル局長が映っていた(ひょっとしたら逆だったかも?)

「さらば宇宙戦艦ヤマト」でラスト近く「そうだ!我々にはヤマトがあるっ!」と叫んでいるのは「西崎プロデューサー」

ガンダム以降、一時期のロボットアニメの爆発シーンでは必ずといっていいほど「ハロ」が飛んでる。

この手のお遊び的な紛れ込みは、一時かなり流行りましたからねぇ~
集大成といえるのは映画版の「クラッシャージョー」かな?
(高千穂遥に吾妻ひでお、たしかパンクドラゴンもいたような…ってネタが古いな ^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らないものばかりです!こういうのが流行った時期があったのですね。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/08 21:44

有名かもしれないですが、


アニメ『ベルサイユのばら』→民衆の中に、『宇宙戦艦ヤマト』のデスラー総統。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも有名な作品ですよね、私はまだ観てませんが^^;アニメってこういうの多いですね。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/08 21:41

あまりにも有名ですが、ヒッチコック監督の


作品にはご自身もさりげに登場してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチコック作品は未知の領域です!観たい観たいと思いつつ…。前の回答にもありましたが、
監督ってけっこう出たがりサンが多いのでしょうか(笑)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/08 21:40

映画CASSHERN(キャシャーン)にGLAYの2人が一瞬紛れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでしまう役(でしたっけ?)と、聞いたことがあります。機会があれば観てみたいです。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/08 21:38

「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ」のレインボーブリッジの後ろに少しだけ京都の山が見える場面があるそうです。


というのも、撮影のために実際にレインボーブリッジを封鎖する事が出来なかったので、風景がにていた、京都の高速道路(京滋バイパス久御山ジャンクション)で撮影されそのバイバスの後ろに山があったからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインボーブリッジの後ろに山!仕方なかったとはいえ…そんなウラ話があったのですね^^;
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/08 21:33

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~


のミサイルが「タコハイ」と言う缶入りのチューハイの缶だったりとか・・・。

実写だと未知との遭遇のUFOにR2D2が乗っているのは結構有名ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミサイルがチューハイの缶ですか~。完全にお遊びですね(笑)未知との遭遇、私は
観たことがないのですが、夫に話したら知っていました!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/08 21:27

地球人の中には



・金星人
・火星人
・水星人
・ニャントロ星人

などが、多数紛れ込んでいるそうです。

#分からないだろうなあ、多分(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^;わからなかったので調べてしまいました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/08 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ウー………。】 千と千尋の神隠し おしら様 無口。一見、千尋を助けたようにも見えるが、実はエ

【ウー………。】

千と千尋の神隠し

おしら様

無口。一見、千尋を助けたようにも見えるが、実はエレベーターに乗りたかっただけ(かも)。映画では「大根の神様」として、登場します。

私は、マイペースなおしら様が、好きです。

そこで、皆さまに質問です。

あなたは、マイペースですか?。

「マイペース」
調べてみると、良い意味にも悪い意味にも使われているんですね。

ご自身の解釈で、構いません。

私は「巻き込まれ体質」の自覚があるので、マイペースを意識して生活しています。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:超長文お礼には気をつけます…^^;

ゆるかったり、ゆるくなかったりする質問です。
お気軽(?)に、どうぞ!。

Aベストアンサー

ぺねこさん、こんばんは。
マイペースなところと、そうでないことろもあります。
まず、副業の趣味の道具作りと、それを使用する実際の釣りでは、単独ですのでマイペースです。釣れなかったり、疲れれば、さっさと帰ります。
仕事(本業?)は会社勤めですのでマイペースとはいきませんし、意外かもしれませんが(笑)、集団では周りに合わせたり気をつかうほうです。
まぁ、一度会社の上のほうと衝突して辞めた事がありますので(苦笑)。
年の功、というと良い表現ですが、単に歳をとって枯れつつあるのかもしれませんね(笑)。
(追記)
毎度、楽しい質問に、おもろいお礼、ありがとうございます。
それから、御宅の「巨大生物様」へは、ごはん茶碗にチップスター山盛りで出されるのも良いかもしれませんね。「白米の代わりじゃ」と。

Q千と千尋 千と千尋についてなのですが、 何故か千と千尋だけ何を伝えたかったのかわかりません。 ですが

千と千尋




千と千尋についてなのですが、
何故か千と千尋だけ何を伝えたかったのかわかりません。

ですが、細かい設定がされていることや、千の変わり方など、引き込まれ、結局最後まで見てしまう作品なのは確かなのです。

皆さんは千と千尋を見て何を感じましたか?

Aベストアンサー

>何故か千と千尋だけ何を伝えたかったのかわかりません。

それもそのはずです。

作った側もその場その場で話を変更したり
設定を変えながら作られた作品だ・・・と語っているので、
はじめから一貫して「○○を伝えたい」と作られた作品ではなく、
とりあえず面白い作品・見ている側が次はどうなるのか・・と誰もが引き込まれる作品、
という所にこだわって作られた作品のようなので、
ストーリーや伝えたい事があやふやで当たり前・・・
見た側がそれぞれ感じ取って楽しめればそれでOKという事らしいですよ。

ちなみに、カオナシはアリエッティの監督である米林監督がモデルになっていて、
初めは脇役でお遊び半分で書き加えたが、面白い方向へ持って行くうちに
あの様な重要な役になってしまったそうですし、
その他にも、火垂るの墓の節子が駅のホームに立っていたり、
湯婆婆がカメハメ波を撃ったり、トトロに出てくるまっくろくろすけが出演していたり、
魔女の宅急便のジジが描かれていたり等、
いたる所に隠れミッキー的な要素が書き加えられた作品なので、
作った側もそれらを楽しんで作られた作品だという事です。

また、初期の構想では、湯婆婆を倒すという話だったという事なので
そもそも決められたストーリー(伝えたい事)重視で作られた作品では無い、として楽しみましょう。

湯屋に居た大根のおばけみたいな神様?が出るシーンなんかは、
構図がトトロとさつきと同じ構図が使われていたりしているので、
マニアにとっても楽しめる作品となっています。

作った側も、見る側も、皆楽しめた良い作品・・・という事です。

>何故か千と千尋だけ何を伝えたかったのかわかりません。

それもそのはずです。

作った側もその場その場で話を変更したり
設定を変えながら作られた作品だ・・・と語っているので、
はじめから一貫して「○○を伝えたい」と作られた作品ではなく、
とりあえず面白い作品・見ている側が次はどうなるのか・・と誰もが引き込まれる作品、
という所にこだわって作られた作品のようなので、
ストーリーや伝えたい事があやふやで当たり前・・・
見た側がそれぞれ感じ取って楽しめればそれでOKという事らしいですよ。

...続きを読む

Q【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠し 湯婆婆 ・湯治場「油屋」の経営者 ・魔女 そこで

【仔豚にしてやろう……】

千と千尋の神隠し

湯婆婆
・湯治場「油屋」の経営者
・魔女

そこで、皆さまに質問です。

あなたが
「湯婆婆に《悪意》で魔法をかけられ動物に変身」
したとしたら、何になると思いますか?。

私は、
「ラクダ」です。
毎日、お気楽な生活しているので、灼熱の太陽の下、ベドウィン達にムチで叩かれながら重たい荷物を背負わされそう…(怖)。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:「お礼」レベルは「普通」を心がけます。
m(_ _)m
お詫び:なんとな〜く、シリーズ化していますが、今後の予定は未定です。

Aベストアンサー

猫が良いんだけど・・・意地悪(悪意)な魔法だから「ドブネズミ」ですね。
で、『ペ猫』さんに「追いかけ」られて、「もて遊ばれ」て、「捨てられて」しまう。何だか男女の関係みたいですね。

Q【…ヴ…アッ…ァァ…ウ……(顔が欲しい。今度は女性の。キレイ目希望)】 千と千尋の神隠し 愛され

【…ヴ…アッ…ァァ…ウ……(顔が欲しい。今度は女性の。キレイ目希望)】

千と千尋の神隠し

愛されキャラの、
《カオナシ》さんが、予備として女性の顔を、欲しがっています。

そこで、皆さまに質問です。

あなたが《美人・キレイ・可愛い》と思う、芸能人・有名人を教えて下さい。

回答は、お1人り様につき、1人限定です。

私は、私に瓜二つの『原節子』に、致します。

画像・資料の添付、大歓迎です!。

注意1:下ネタ厳禁!
注意2:超長文お礼…m(_ _)m

ゆる〜〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

オードリー・ヘップバーンです。

Q千と千尋の神隠しの最後について質問です

映画の最後辺りにハクが千尋に「決して振り向いちゃいけないよトンネルを出るまではね」と言うシーンがありますがどうしてハクは千尋にこのようなことを言ったのでしょうか?
この言葉にはどのような意味が込められていると思いますか?

そしてハクも元の世界に戻ると言っていますが、神様のハクはどのような形で元の世界=人間界?に戻るのでしょうか?


皆様はどのように思われますか?(^^;;

Aベストアンサー

参詣したあと、橋をわたるとき振り向いてはいけない。というのがあります。
ご利益がなくなるそうです。

そう、元の世界に戻れなくなる。でしょうかね。

ハクは川だったんでしょ?千尋が川を再建しないといけないかもね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報