アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆先日こんな会話で盛り上がりました。

「ディズニー映画のアラジンの中に、リトルマーメイドのキャラの
セバスチャンが一瞬出てる。」
「ラピュタが崩壊するシーンで、よく見るとガレキにまぎれてムスカが
落ちていくのが見える」
「千と千尋の神隠しの中に、魔女の宅急便のジジやハイジのユキが
こっそりまぎれてる」
などなど。こういう「隠し要素」的なもの、けっこう好きです。

皆さんがご存知のもの、よかったら教えてください☆

A 回答 (9件)

地球人の中には

・金星人
・火星人
・水星人
・ニャントロ星人

などが、多数紛れ込んでいるそうです。

#分からないだろうなあ、多分(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

はい^^;わからなかったので調べてしまいました。
回答ありがとうございました☆

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

のミサイルが「タコハイ」と言う缶入りのチューハイの缶だったりとか・・・。

実写だと未知との遭遇のUFOにR2D2が乗っているのは結構有名ですね
    • 0
この回答へのお礼

ミサイルがチューハイの缶ですか~。完全にお遊びですね(笑)未知との遭遇、私は
観たことがないのですが、夫に話したら知っていました!

こっそり出演に絞って。

・「キル・ビル PART1」
 青葉屋での無数の死体の中に、タランティーノが混じって出演している(らしい)。

・「スター・ウォーズ」
 小惑星帯のなかに「じゃがいも」がまぎれている。

・「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
 オーガナ議員の前でトルーパーと戦ったジェダイはルーカス監督の息子。

・「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」
 上海の飛行場でインディ一行を出迎えるシーンで後方に立つ宣教師はルーカスとスピルバーグ。

・「スパイダーマン2」
 教科書を拾っていると画面左からぶつかって来るのはサム・ライミ監督。

・「ローレライ」
 通信所を占拠していた兵士の一人はガンダムで有名な富野由悠季監督。

・「タイタニック」
 三等船室のパーティにキャメロン監督が混ざっている(らしい)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますね~。この中に録画だけして観てないものがたくさんあるので、
(ハードディスクレコーダーにしてからは、たまる一方で…^^;)さっそく
チェックしてみたいと思います!

「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ」のレインボーブリッジの後ろに少しだけ京都の山が見える場面があるそうです。

というのも、撮影のために実際にレインボーブリッジを封鎖する事が出来なかったので、風景がにていた、京都の高速道路(京滋バイパス久御山ジャンクション)で撮影されそのバイバスの後ろに山があったからだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

レインボーブリッジの後ろに山!仕方なかったとはいえ…そんなウラ話があったのですね^^;

映画CASSHERN(キャシャーン)にGLAYの2人が一瞬紛れています。

• 0
この回答へのお礼

死んでしまう役(でしたっけ?)と、聞いたことがあります。機会があれば観てみたいです。

あまりにも有名ですが、ヒッチコック監督の

作品にはご自身もさりげに登場してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチコック作品は未知の領域です!観たい観たいと思いつつ…。前の回答にもありましたが、
監督ってけっこう出たがりサンが多いのでしょうか(笑)

有名かもしれないですが、

アニメ『ベルサイユのばら』→民衆の中に、『宇宙戦艦ヤマト』のデスラー総統。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも有名な作品ですよね、私はまだ観てませんが^^;アニメってこういうの多いですね。

「カリオストロの城」に「パンダコパンダ」のミミが出てた

(大司教様がお城に行く途中の大渋滞のシーン)

「ミンキーモモ」で劇中のテレビに「ゴーショーグン」のブンドル局長が映っていた(ひょっとしたら逆だったかも?)

「さらば宇宙戦艦ヤマト」でラスト近く「そうだ!我々にはヤマトがあるっ!」と叫んでいるのは「西崎プロデューサー」

ガンダム以降、一時期のロボットアニメの爆発シーンでは必ずといっていいほど「ハロ」が飛んでる。

この手のお遊び的な紛れ込みは、一時かなり流行りましたからねぇ~
集大成といえるのは映画版の「クラッシャージョー」かな?
(高千穂遥に吾妻ひでお、たしかパンクドラゴンもいたような…ってネタが古いな ^^;)
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らないものばかりです!こういうのが流行った時期があったのですね。

ディズニーのライオンキングで、悪役スカーが敷物にされますよと忠告を受けていたが、

その後の作品のヘラクレスで、本当に毛皮にされている。

美女と野獣に出てくる食器が、ターザンのキャンプに存在する

ターザンに出てくる教授がひっくり返されたとき、ガラクタにまぎれて
ムーランの犬の人形が落ちてくる

リロ&スティッチに、KIKIという名前の店舗がある(魔女の宅急便)
    • 0
この回答へのお礼

スカーが本当に毛皮に…!ウケました!ターザンのキャンプの食器は気付きましたが、
ムーランの犬の人形が出てくるのは気付きませんでした!両方DVD持ってるのに…^^;