dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京葉線沿い(舞浜~海浜幕張)に引っ越そうか検討しています。

景観が一番キレイなのはどの街(駅)でしょうか?
あと、朝は殺人的に混むのでしょうか?
ちなみに朝8:40に八丁堀に着く時間帯です。

ズバリ一番住み心地がいいのはどこですか??

A 回答 (6件)

#4です。


新浦安に幕張ベイタウンのようなところですか。
新浦安の海側のところだったら景観は綺麗だと思いますが、どこも超大規模マンションなので幕張と同じかというとちょっと違うような。。。

富士山が見えるところは新浦安のマンションの高層階のから見えるような気がします。
京葉線の舞浜~葛西臨海公園~新木場だったかな?
電車の中から富士山が見えますよ。

ちなみに、浦安市には富士見という地名があります。
その昔、そのあたりの場所から富士山が見えたから付いたということです。
今は見えるか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新浦安も検討します。
参考になりました。締め切らせていただきます。

お礼日時:2006/06/13 19:28

現在は関西在住ですが、西船橋~舞浜間で平日に以前乗ったことがあります。



とにかく、朝の東京方面への通勤ラッシュとディズニーランドに行く人たちで電車はものすごく混んでましたね。
(あまり関西では見かけない光景でした)

他に新浦安に行ったことがあります。
マンションが多く、海も近くて結構新しい感じで、住むのに良さそうでした。

沿線にららぽーとや幕張メッセがあったり、海沿いの線であることもあって、京葉線沿いは結構好きですね。
    • good
    • 0

元浦安市民です。


3年位前まで京葉線新浦安駅から東京駅まで通勤していました。
新浦安は駅前施設が充実していて住みやすいですよ。

京葉線沿いはどこも景観は悪くないと思います。
市川塩浜~新浦安の景色はすごく綺麗ですよ。東京湾がキラキラしています。

会社に南船橋在住の人がいるのですが、土日は激混みでタイミングを逃すと出られないし帰れないそうです(車)
イケアが出来てから酷くなったと言っていました。

質問の範囲から外れてしまいますが、稲毛海岸も住みやすそうな感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新浦安にも、幕張ベイタウンのような景観がきれいな街はあるのでしょうか??

あと、新浦安から富士山が見える所ってありますか??
やっぱ富士山が見える所に住みたいんですよね。^^;

お礼日時:2006/06/12 05:06

京葉線沿いに住んでいます。


・家賃の事を考えなければ新浦安が住み易い街として人気があります。
 歩道も広いし大型スーパーなども揃っています。
・南船橋は便利ですが、休日などは道路が混んで動けなくなる事も多いです。
・海浜幕張のベイタウンは街並みはキレイですが駅からちょっと歩きます。
 歩く場合、大きな公園を突っ切る形になるので夜、女性には怖いかも・・・。
 (バスも走っています)
そして京葉線はこの区間が一番混んでいます。(~新木場迄)と、言っても
総武線や東西線程ではないです。8時40分八丁堀なら少しピークを過ぎていますし。
(それより30分位前迄がピークです。)
但し、ディズニーランド客が大きな荷物やベビーカーで乗ってきて大騒ぎする事の多い
線なのでストレスを感じます(笑)
それから京葉線沿いは潮風が強く、髪がゴワゴワしたり、自転車が早く錆びたりします。
電車もしょっちゅう風で停まったり遅れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新浦安ですね・・・。
幕張ベイタウンをこ先週末に見に行ったのですが、
あの町並みを見てしまうと、他住む気無くなりますね。笑

新浦安は「いい」とよく聞きます。
ちょっと前向きに検討します。

お礼日時:2006/06/12 05:05

>あと、朝は殺人的に混むのでしょうか?



http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=975952

こちらをご覧下さい。

殺人的混雑のリーチと考えるといいでしょう。
(昔の300%とかに比べれば全然マシですが・・・)

参考までに、京葉線の通勤快速(途中停車駅1つもなし)は痴漢率ワースト2位か3位です。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=975952
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殺人的には混まなそうですね。

お礼日時:2006/06/12 05:03

幕張ベイタウンはオーストラリアかヨーロッパの町みたいなつくりでキレイです。



http://www.baytown-mall.com/baytown-mall/index.php

ロッテ・マリーンズの優勝パレードで紙吹雪が待ってたところです。
http://parade.kamome.tv/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。
参考になりました。

バレンタイン通りって道路があるんですね。

補足日時:2006/06/12 05:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!