電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年の彼に、Hの最中に「締める事って出来る?」と言われました。これで、二度目です。

 初めてこう言われた時は「もっと気持ち良くなりたいのかな?」と思い、あまり気にしませんでした。それに、彼は私の中で毎回いっていましたし・・・・

 だけど、今回で二度目。また同じ事を言われました。暗に「ゆるい」と言われたもので、かなり傷ついています。

 ただ、彼に直接「私ってゆるいの?」とは怖くて聞けません。二度目の時は、彼は結局フェラでいき、私の中ではいきませんでした。

 私とHしても余り気持ち良くないなら、彼に悪いし私も虚しいだけなので、もうしたくないとまで思います。

 男性のこういうセリフって、本気で言っているのですよね?相手が傷つくと分かっていて、何故こんな事を言うのでしょうか?

 女性はこう言われたら、素直に「今のセリフは傷ついた」と言うべきなのでしょうか?どうしたら良いのか、私には分かりません。

A 回答 (16件中1~10件)

 俗に言う、「しまる」女性器とか、「しまりがいい」というのは、医学的には間違っているそうです。


 そもそも、体重3kgもの赤ちゃんが通るところですから、男性器が大きかろうが小さかろうが、女性器にとっては誤差の範囲内ですし、女性器はフレキシブルに対応できます。大きさによる相性…というのは、本人の心情的な思いこみの問題で、物理的、医学的な根拠はなきに等しいものです。
 それから、女性が気持ちよく興奮しているときは膣が拡張し、愛液も多く分泌するため、かえってゆるくなってしまいます。男性にとっては急に挿入感が無くなり、自分の男性器が無くなったかのような錯覚を起こすこともあります。逆に言えば、膣内で締め付けられるような感じがある場合は、まだ女性器が十分に準備できていない(十分女性が気持ちよくなっていない)証拠です。

 ある医学博士は、「セックスは耳と耳の間でするもの」と言います。大脳のことです。セックスする2人の信頼関係や愛情、充実感といった、「気分」が一番大きな要因です。肉体の相性など、些細な問題です。

 また締め付けがいいとか、女性は感じると締め付けるというのは、アダルトビデオなどによる誤った俗説、誤認です。(ただし、他の回答にもあるように、膣口は意識的に括約筋で多少動かすことが出来ます…が、それは些末なこと)

 へんなアダルト情報などにまどわされず、二人で夫婦生活向けの医学書(書店の…アダルトコーナーではなく家庭の医学、実用書コーナーにあります)でも読んでみてください。
 男女の性というのは重要な問題ですので、ちゃんと実用書・医学書でも、妊娠、避妊のしかた、きもちよい愛撫の仕方、セックスの仕組みなど、詳しく解説していますよ。また、科学雑誌などでもときどき特集で取り上げます。
(アダルトビデオやアダルト雑誌などを媒介して蔓延している俗説が、いかにいい加減で誤った情報であるか、よくわかります)
    • good
    • 33
この回答へのお礼

これまでに無い、新鮮な回答をありがとうございました。締め付けが良いと言うのは、医学的には間違っているんですね!今の今まで知りませんでした。多分、知っている人の方が少ないと思います。

 確かにアダルト情報は大袈裟で、「こんなのでは感じないよ」と思う事がしばしばあります。現実の女性はあんなに感じて声を出しませんしね。

 私がセックスに関する情報を仕入れるのは、まさにこのサイトです。知らない事が多く、本当にタメになるサイトですが、性知識に関して誤解されている回答者様も大勢いるという事なのですね。

 家庭の医学書コーナー、是非覗いてみます。正しい知識があれば自分を守る事も、相手に正しい情報を教える事も出来る訳ですし。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 10:16

既婚男性です。


そうですか、いろいろ大変ですね。
SEXでも互いに努力は必要ですよね?!君は努力していますか?体を投げ出して、ハイどうぞでは締まるものも締まらない可能性もあるのではと考えます。
彼がどうして欲しいと思っているのか、それに対して君に何ができるのか考えてますか?傷ついている暇があるなら、きちんと考えましょうね。
逆もまた同じです。自分はどうしたいのか?SEXといえど、恥ずかしからずきちんと会話をする必要があります。必要があればですが。

>今回で二度目。また同じ事を言われました。暗に「ゆるい」と言われたもので、かなり傷ついています。
きっと真実です。私にいわせれば2回も言われたことが問題だと考えます。何か努力してますか?

実は、私はプロがほめるほど大きいです?なのに妻は緩いです。きっと?!
締めさせれば締まります。時と場合にもよりますがね。因みに妻はSEXが動物的で嫌いだそうです。確かに好きじゃないみたい。
一時期SEXは他で処理していいみたいな発言をしたことがあったぐらいですから。浮気公認!?

でもそんな妻とも20年以上続いていますし、私にはこいつしかいないと考えています。トータル的に。
「たかがSEX、されどSEX」です。
私なら相手を満足させるためなら、あそこに手を入れることも厭いませんがね。これはいいすぎかな?!
本当に好きなら何でもできるということです。理解できますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

努力は、締める運動をしています。成果はよく分かりません。
 
 セックスに関する会話は、照れが入り真剣にした事は無かったです。

 私に何が出来るのか・・・・彼を気持ち良くさせる事に尽きます。本人に聞いて色々試行錯誤しているのですが、話し合えばもっともっと貪欲になれそうです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 10:06

男性ってエッチの最中ふと「ぐーっ」て締め付けられたい」的な願望があると思うんです。

それは本能であり、けしてゆるいからいっているといった類のものではないと思います。それを口に出すかどうかは、やはり性格がありますので「言える人」「言えない人」に分かれると思います。逆にご質問者様とより深く結びつきたいが為に、またご質問者様であるからこそ言える言葉だと思います。勿論本当にその言葉がいやであるなら、その事を彼氏に言うべきですね。エッチだけにとらわれず、他の面でも彼氏と付き合うのかを決めているはずなので、そのことだけにとらわれない方が良いと思いますが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私だからこそ、言える言葉。そうだとしたら、嬉しいです。正直な性格の彼です。「ゆるい」という意味でなく、単にもっと気持ち良くなりたくて「締めて」と言ったなら、私は構わないのです。

 締め付けられたい願望ですか・・・・女の私にはよく分かりませんが、きっと気持ち良いのでしょうね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 10:02

私もkorosanさんと同様で過去に一人だけ同じようなことを言ってきた


彼氏がいました。
その時はすごく嫌な気持ちになりましたし、私は緩い子なんだ↓って
思い込んでましたよ。
でも、その後Hした彼氏からは、そんなこと一回も言われなかったし
むしろ締まりがよくて気持ちいい!!って言ってくれましたね(u_u*)
今思えば、きっとその暴言を吐いた彼氏のモノが小さかったのだろうと思いますね笑
ちなみに、そうゆうことをいう男の人はカナリ自分勝手な人だと思いますよ。
自分さえよければいいって感じで相手のことなんてまったく考えてないと
思いますよ。
ちなみに、緩いって言われた後は、どうすれば締まりが良くなるんだろうか??
って自分なりに調べましたね。笑
どこかのHPに、トイレで尿をするときに途中で尿を止める(締める)
のをやれば締まりが良くなるって書いてありましたよ(~_~;)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうなんです、これまで一度も言われたことが無かったから余計ショックで・・・・

 ただ、彼は普通サイズなんです。だから、実は私ってゆるかったのかな?と思うのです。

 締める運動はやっています。まだ一ヶ月もやっていないので成果は分かりません。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 17:07

その彼氏ひどいよ、よくもそんな事が言えたものです。


自分だけよければ良いのかと、言ってあげればいいのです。
だって彼女を置いてけぼりでフェラでいくって事は、そういうことじゃないんですか?

彼が上手な人なら、女性のそこは自然に収縮するものなんです。
締めようとしなくても、無意識のうちに身体は反応するのです。
自分だけ気持ち良くなろうと思っているから、こんな台詞が飛び出しちゃうのですよ。

要するに「締めて」なんて言うのは、彼が下手な証拠なんです。
Hは双方が気持ちよくてこそ、意義があるじゃないですか?
一緒にいけるようになるには、男性だけじゃなく女性も相当の努力が必要だと思います。
でも、その喜びを知らずして人生終える程もったいない話はないです。
korosanさんも、もう少し積極的になってみてね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

一緒にいけるのが一番幸せなんですが、私は彼とのHでいった事はありません。

 私はHに関しては積極的なタイプなのですが、彼は主導権を握りたそうなので、最終的には彼任せ。だから、私自身がHでいけないのかもしれません。

 もっと上手になって貰いたいですし、私も上手になりたいです。

 結局、(1)「興味本位で言った」(2)「身体の相性が良くない」(3)「彼のHが下手で自分勝手」のどれかですね。私は(1)を望んでいます。次回、確かめるチャンスがあれば尋ねるつもりです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 16:34

こういう話は、どうしても自分の経験や考えでしか言えない・言いがちだけど、思い違いもあるからね。


私も、まあまあや緩いけどきつくなった女とか色々でした。まず、よく男も女も太い細い・広い狭いっていうけど基本的には誰にでも同じじゃなくて相手との相対的な問題だから。男の太さが缶ビール位あっても、女がもっとひろければ緩いし(女から見ると細い)女が鉛筆くらいの狭さでも男がそれより細かったら緩いって言うだろうし。
それと、世の中いろんな女がいて子供を産んで私には緩い女がいたけど、興奮してくるときつく締め付けてきて名器だと思って惚れたから。好奇心で、力が入るって訊いてやってもらったら入らなかった。
別の女は、狭くも緩くもなく普通だったけどピストンして興奮してきたら、愛液が溢れてきたからか興奮で膣内の大きさが変化したのか抵抗が減って動きやすくなったから、そういう事があれば締めて欲しいかも。その女には好奇心というか、女に感じて欲しくて攻め方を考えようとどんな感じか訊いたら、経験が少ないのにどうして知ったのか自分で膣を5秒位締めていて気持ちいいって。
やってもらうと少し締めてるのが分かったから、それぞれ確かめないから分かり難いけど女によって性器の大きさや動かせる部位も好みも違うし、お互いを深く知って楽しむためにも考えや好みや感じ方を話し合ったら?
人間は、言葉で意思や感情を相手に伝えられる唯一の動物だからね。

彼の前彼女が締められたのかもしれないし、雑誌でよんだりビデオで見たりkorosanや他の回答者の誤解かもしれないから、ケンカごしじゃなくて軽くどうしてそう言うのか訊いてみたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そうですね・・・・喧嘩腰になるつもりは無いので、尋ねるのが一番ですよね。

 他の回答者様も言っていますが、興味本位だけかもしれないですし。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 13:47

その発言はたぶん、興味本位だと思いますよ。


「ゆるいから締めてくれ」じゃなくて、「(単に)締められる?」って感じ。
どうやら男性は「メリハリ」が気持ちいいらしいです。
例えばFにしても、ず~っと同じペースで上下にFするより、最初はゆっくりしていてだんんだん速めるとか、徐々に激しくしていくとか、メリハリがある方が興奮するんだそうです。
恐らく膣の中でも一緒。
たまにギューッと締まる膣を体験してみたいだけなのでは??

とは言っても、言った本人でなければ真意はわかりませんよね。
次に同じこと言われたら、突っ込んでみるのもいいと思いますよ。「そういうこと言われて傷ついた」って。相手のフォローを見て、彼の本当の気持ちを判断するのが手っ取り早いと思います。

ちなみに、膣の入り口付近を締めることはほとんどの人が可能だそうです。実際に膣に指を入れながら締める感じとはどういうものかを研究していくといいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 「相手のフォローを見て、彼の本当の気持ちを判断するのが手っ取り早い」

 確かにそうですね。興味本位なのか、真意なのか判断するには彼の直後の対応ですね。

 ありがとうございました。メリハリを求めているのは、考えもつきませんでした。

お礼日時:2006/06/14 13:49

相手のペニスが小さいのか、貴方が大きいのか解りませんが、どちらの場合も有りますよね。


この場合は、逝けないことが多いです。
なので、ただ単に締めて欲しかったんじゃ無いでしょうか?
きゅっと締められると、さらに気持ちいいですから。
お尻の穴を締める感じで力を入れると良いですよ。
それと、マグロ状態にならないように、しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回いっていたのに、最近は(二回だけですが)口でしかいっていないので、心配だったんです。

 ただ、私がゆるいなら、初Hだって彼はいかなかったはず。そう考えるとゆるくないのかな、と希望は持てます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 13:52

22歳女ですが。

。そういう男は抹殺したくなります。
「お前のXXXは細いんだな!お菓子の小枝が入ったのかと思った」と毒を吐き散らしてやりましょう。

そして、しばらくエッチを拒んで様子を見てみましょう。

あ、そうそう。出産の経験はありますか?
出産すると(人一人アソコから出るので。。。想像は付きますよね^^;)一時期ゆるくなります。
ですが2週間~人によっては数ヶ月で徐々に戻るそうです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

出産の経験はありません。今の彼とは結婚も考えているので、将来的な事も含めて心配になってきたのです。

 興味本位で言った、と思いたいです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 13:55

質問を拝見して笑っちゃいました。

彼はあなたの中で泳げる程細いのでしょうか。そういう彼氏は見限った方が良いのでは。私の経験では”きつい”事はあっても”ゆるい”事はなかつたですよ。きっと、あなたにマンネリを感じているのですょ。きっぱり別れましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そう簡単にいかないから、困っているんですよね・・・・彼は、普通です。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています