タバコを吸う男性、吸わない男性からみてどう見えますか?
また、そういうカップルって多いのかな?

実はまだその人とは付き合ってはいませんが、その事がネックになっているんです(私自身)。きっと彼もよくは思ってないですし・・・。
彼と、タバコを天秤にかけるわけじゃないですけど、やめられる自信がないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは★私も超ヘビースモーカーでやめれる自信がありません(笑)


ですが付き合う男性は2分の1の確立で禁煙者です・・・
確かに悩みましたけど、好きだから一緒にいるので、彼も我慢してくれるし
自分も彼といる間は量を減らす事でバランスがとれると思います。

後 やっぱり禁煙者と一緒にいたら量は減りますよ。一緒に行動する限り
車の中や一服休憩が無いなどで(笑)でも好きな人といるのは楽しいし
その程度の事は全然我慢できるはずです。

はっきり「俺の事が好きならやめてくれ」と頼まれた事もありますが
量を減らす事で納得してもらいました。どうしても煙草吸う女性が
許せない人は 吸う人を好きにはならないし、なったとしても許してくれますよ。
そんなもんです。
一緒にいるうちに悩む事はなくなりますよ★
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
nacchibu_さんのコメントみてすごく勇気づけられました。
実は、彼といるときは自然とタバコの本数が減ってるのです。やっぱり吸っている姿を見られたくないのもあって。
それでもたまには吸っちゃいますけどね。頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/22 13:04

こんにちは。


嫌煙家の戯言を聞いてください。
私なら煙草を吸う女性とは絶対に付き合いません。
まず、伏流煙の害。周りの人に多大な被害を及ぼす煙草を
いつも側にいる人に吸われることの不快指数は計り知れません。
喫煙権を主張するのなら、吐いた煙にも責任を持て!と言いたい。
食事をしている隣で吸われると、本当にまずくなり最悪です。
もしかしたら、一緒にいるときはだけでも我慢しようと思うかも知れません。
しかし、恋人同士はいつでも自然体で有りたいという理想において、
どちらかが常に我慢するのは辛いことです。
さらに、女性ならいずれ子どもも産むことになるでしょう。
自分一人の体ではありません。
どうしてあなたは煙草を吸い始めたのですか?
格好良いからですか?友人の軽い誘いからですか?
どちらにせよ、軽率な行動だったと思います。
煙草を吸っている最中のお腹の中の子どもの心臓は、
一瞬止まるそうです。考えただけでも恐ろしいことです。
あなたがその男性を本当に愛しているのなら
煙草の害について真剣に学び、禁煙してから晴れて付き合うことが
最良なのではないかと私個人は思います。
偏見たっぷりで、喫煙家であるakkochinさんにはさぞかし不愉快なコメントだと思いますが、
こういう風に考えている嫌煙家も意外に多いのだということを
喫煙家の方にも少しでも良いので知って於い欲しいと思い、コメント差し上げました。
あなたのため、彼のため、そして将来のために最善の選択をされることを祈っています。
それでは。
    • good
    • 41

初めまして、akkochinさん。



僕は煙草は吸いませんが、彼女は吸います。

彼女は職業がら、ストレスを発散するための方策として、喫煙は有効な手段の一つだと僕は思っていますし、吸う吸わないは彼女の自由です。
彼女は、自分の健康についての判断も出来ますし、それを尊重している以上、僕自身は何も言いませんし、その必要も感じていません。

煙草を吸わない事により、ストレスが貯まり、それが原因で病気になる事もあると考えれば、必要ならお互いの話し合いで如何様にでもなるのではないですか?

お互いをどう尊重するか、喫煙の問題はいい試金石になるでしょう。
    • good
    • 16

こんにちは。


私は現在は吸いませんが、以前喫煙者でした。
喫煙っていっても、1日に1ミリ1本くらいの可愛いものでしたが。
そうしているうちに嫌煙者の恋人ができました。
私はとりあえず、「会う前は吸わない、会ってる間は吸わない」と努力はしました。
というのは、私は父がひどいヘビースモーカーだったので(現在は吸いませんが)本当に迷惑した覚えがあるからです。
まあそのわりに喫煙者になったんですけどね・・・。
嫌煙者の彼は好き、でも自分は吸いたい。
それを両立したいとなると、それはしごく当然と感じていました。
ただ・・・
ある時ついにケンカになり、「タバコか俺か取れ!」と言われました。
「やめるかもやめるかも、って、いつやめるつもりだ!!」って。
正直言ってここでタバコ取ったら人でなしだなと思って、しぶしぶやめたんです。
いや、やめさせられたというべきか・・・。
でもこんな理由なのでなかなかやめられませんでした。

ただタバコ、やめた方がいいはいいですね。
タバコ、百害あって一利なしですから本当に。
あと不経済ですから(笑)

個人的にはやはり本数を減らすとか、会ってる時はできるだけ吸わない、何らかの工夫をする、
などすると、好印象だと思います。
やめたいなと思っていらっしゃるなら、それを機会にやめる努力をする!とか。
タバコ吸ってる人とキスすると確かにヤニ臭いんですよ。
私はそれでも構わないですが、まあ吸わない人のほうがいいですね。
    • good
    • 6

たばこ吸ってくれない人と付き合うと困ります。



部屋禁煙、車禁煙なんて人もいるくらい、吸ってない人からみると煙草は大迷惑らしいです。

吸ってもいいよなんて言ってくれる人もいますが
実際は歓迎してないので・・・

煙草の事で文句言われたら別れます。じゃああんたも酒飲むな!なんて言ったりして・・・。

実際彼氏に会う時煙草を我慢してみても頭の中は煙草の事しか考えてませんし、会っててもつまんなくなる~。

私も煙草吸ってもう10年以上たつので今さら彼氏の為に煙草を止めるなんて無理な事です。

同じように煙草吸ってる彼氏を見つけた方がいいでしょう。
    • good
    • 7

ごきげんいかがですか?neterukunです。



タバコやめましょう。止められそうもない・・なんで?
なんで吸ってるんですか?先に言っておきます
タバコを1本吸うとほうれん草20束分のビタミンが消えます。
貴方の美容にもよくはありません。
さらには、あれって百害あって一利無しです。
肺がんになる確率、吸わない方の何百倍です。
ニコチンの毒素は脳をも冒します。キスも臭いです。
手持ち無沙汰でカッコつけで吸ってるんだったら
全然カッコよくないです嫌煙家からすれば
「うわぁーーたばこなんかすいよるわぁ・・」って目で見られます。
やせるかも?痩せます、でもそれは胃があれてメシがまずくなるからです。
(タバコの煙は胃にもしっかり入りますから胃がんの確率もまた何百倍です)
止めて太っているほうがはるかに健康的。
男性が結婚相手の女性に一番求めるものってそんなかっこつけとかじゃないんですよ。「健康」なんですよ。心が健康だと思って一緒になる、
そこまでよくても体に悪いことを毎日してそれが人の迷惑になってることを
「やめられないからやめない」では、なんか興ざめです。

いまやめとかないとやめれなくなるんじゃないのかな?
子供できたときに止められる?長く続くとやめられませんよ
タバコは好きで吸ってないという人が多いです。
私は貴方にタバコの煙を吹きかけられたわけでも迷惑にもなっていません
でもいいます。どんな手つかってでもやめよう!
まず「健康」ここの原点から考えてみてください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 13

こんちはー!!



そういったカップルが多いかどうかは分かりませんが、私の場合そうでした。
彼女が吸って、あたいが吸わない。

別に気にする必要はないと思いますよ。ただし、これだけは気をつけてほしいのです。
付き合っていないのであればなおさら気をつけてほしいことが1つ・・・。
これはあたしが感じていることですので、全員が私と同じ考えを持っているとは思えませんのでご注意を・・・。

彼の前でタバコを吸うときに一応「すっていい?」とかって聞いていると思いますが、「いいよ」と言ったから
といっていつもの調子でぱかぱか吸わないでほしいのです。
これは助成に関わらず全ての喫煙者方々にも同じことが言えるのですが、「吸って良いよ」って許可を出してい
るから全てOKってわけでもないことに気づいてほしいのです。
だから、喫煙者側も少しはタバコの本数を減らすとかして、禁煙者側のことも気遣ってほしいってことです。

わたしのばあい、あまりにも気づかってくれる喫煙者が私の周りにいないので1・2年前から、「いつもより控
えめに吸うのであれば良いよ」ってはっきり言うようにしてます。もっと仲良くなれば「くっさー」「すうな」
って止めるさせるけどね。

付き合い始めは、彼女にタバコをやめてほしかったこともありそういった話をしたこともありました。
彼女の答えが、全て止めることは無理なので、俺の前だけでは吸わないといってくれたことがすごくうれしかっ
たのを覚えてます。
でも、わたしは自分の彼女といってもその人のことを(人格・性格等々・・)全てを尊重したいタイプなので
後日タバコの件に関しては、彼女の意思に任せるって事に修正しました。
一方から、止めさせるために押し付けても止められるわけがないのでね。

それからは、台所の換気扇の前で吸ってくれたり、「外で吸ってくる」って彼女の外に出ていってたけどね。
台所で吸うときは、俺も台所へ行き話していたけどね。


なんか、わけのわかんない話をしてしまったけど、少なくても私達はそういったカップルでしたよ。
おたがいが、お互いを思いやれればうまくいくとおもいます。

ばいちゃ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すごくためになりました。
今後「吸っていいよ」の一言には深い意味がある人もいることを頭入れておきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 13:09

こんにちわ




ううん、難しい問題ですね。
私はスモーカーなんですが、つきあうときに、まず、相手がたばこを吸う人かどうかを確認しますね。
実際、後輩に、彼女はチェーンスモーカーで、でも、彼はたばこのけむりを吸うと頭が痛くなるぐらいの嫌煙家なんですが、好きな彼女の煙は大丈夫みたいですよ~。


でもね、飲んでるときとか、吸いたくなっちゃうんですよね~。
こう、ほっとしたときの一服とかね・・・

キスするときも、たばこのにおいって臭いって思ってる男性もいるしね・・・
たばこも彼もやめられないときは・・・

狭いところや、換気の悪いところでは、遠慮する・・
キスしそうなときは、ガムを噛む・・と努力するしかないかもな・・・
    • good
    • 6

akkochinさん、こんにちは。


何故akkochinさんがそこまで気にするのか分かりません。
彼がよく思わないように見えても、私にはこれからの恋人関係に発展していく上での重要問題とも思えないんですけど。
だって、逆に考えると「タバコを吸う男性と吸わない女性」なんてそれこそたくさんいますよね。
結婚して子供が生まれても、タバコをやめられずに「蛍族」になるお父さんだっています。
もっと悪く言うと、赤ちゃんのいる同じ部屋でも平気で吸う人だっています。
これは夫婦二人ともの場合もあります。

タバコはあくまでも「嗜好品」なんですから、「タバコが好きなakkochinさん」として分かってもらえるように話していったほうが良いのではないですか?
もし彼の趣味や嗜好品で、akkochinさんが良く思わないものがあったとしたら、akkochinさんは付き合うのを躊躇するでしょうか。
よく考えてみて下さい。
    • good
    • 6

こんにちは。



僕吸わない人だけど、付き合う分にはいいと思います。

でもその先結婚となると”?”かな。

ちゃんと節度のある人ならいいけど、よくいるじゃないですか。

小さな子供つれてレストランにいるのに、料理も出てないのに
ぷかぷか吸ってる女の人。

多分ああいうひと家族の為にいろいろ言っても全く協力しない人だな
と思っちゃいますね。

う~ん禁煙できない人は自己管理能力ないのかなーと
僕アメリカ人じゃないけどそうおもっちゃいます。


子供の健康よりも自分の欲求が最初にきちゃってんだから。

その人のことどの程度akkochinさんは思っているかはわかりませんが、

付き合うぶんには支障は無いと思います。

まあいいんじゃないですか。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたばこの通販

過去の質問も閲覧させて頂きましたが、質問させて下さい。

たばこ屋さんがネット通販を行うのは違法ではないんですか?
たばこ通販のHPを結構見かけるので・・・
色々と規制が厳しい中で、大丈夫なのか?と思いました。
私は愛煙家ではないのですが・・・ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違法ではありません。
要は20歳以上の人にしか売らない仕組みが整備されていれば問題はありません。
具体的には下記のような仕組みです。
たばこやドットコムの案内です。
新規購入の方は、FAX又は郵送で年齢を証明できる運転免許証、各種健康保険証、住民基本台帳カード、各種年金手帳、各種福祉手帳、外国人登録証明書のいづれか1点のコピーを送っていただくことになりました。商品の発送は年齢証明の確認後になりますので、予めご理解ご了承の程何卒お願い申し上げます。

Qカップルで、大学1年生&高3の時期を乗り越えた方、または周りにそういう

カップルで、大学1年生&高3の時期を乗り越えた方、または周りにそういうカップルがいる方いらっしゃいませんか?
大学1年生ではなく大学生&高3でも大丈夫です。
自分の場合は来年自分が高3の立場になるのですが、彼氏は世界が広がり、子供っぽい自分なんかより色っぽくて綺麗な人たちと出会いそっちに行ってしまうのではないかと今から思ってしまいます。
もし他に好きな人ができなくても、受験勉強で忙しい私に飽きたりしないでしょうか?
彼氏は私の受験が終わるまで待つと言ってくれるのですが環境が変わっても大丈夫でしょうか?
とても心配です。
どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちゎ

受験が終わるまで待つ と言ってくれているのなら
信じてあげてはどうですか?

彼氏を信じるのも彼女の役目ですよ

それでも不安なら
勉強を教えてもらったりして
一緒にいる時間を作ってみてはどうですか?

Q楽天通販

お世話になります。楽天通販を利用させていただいております。
最近メールアドレスの変更をいたしました。楽天通販さんへメール変更届を
出したいのですが、どこから入ればいいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

楽天市場へログインします。
http://www.rakuten.co.jp/

右カラムの名前と会員ランクの間にある「会員情報の確認・変更」をクリック

右カラムの会員情報内の「登録内容を確認・変更」をクリック

真ん中のカラム「本人連絡先」の下の方のボタンを押して、変更。

Q自分自身の事なんですが。 私には2週間前に彼氏が居て、その彼氏に別れを告げられました。 その時に救い

自分自身の事なんですが。
私には2週間前に彼氏が居て、その彼氏に別れを告げられました。 その時に救いになったその前の彼氏です。つい最近話したり通話したりしました。その元彼と寄りを戻すとか関係なくまた話がしたいと思っています。でも、何て話しかけたらいいかわかりません。アドバイス等があればお願いします!

Aベストアンサー

男と女の間で「友達関係」は成立しにくいよ。
ましてや「元カレ」。
そして、相手に何のメリットがあるのか。
「穴埋めとか、寂しいとかではなく」
言い訳に過ぎないがね。
元彼にしてみれば「迷惑な話」になるかも。

Q楽天通販について

楽天通販について

最近スイーツにはまっています。
ということで、マカロンを購入しようと考えているんですが

支払方法についてです。
楽天通販は、auまとめて支払い ができますか?

ちなみに、購入する商品はコチラです↓
http://item.rakuten.co.jp/futaba-chatei/macaron013/#10000085

回答お願致します。

Aベストアンサー

質問者さんが購入されたいというショップの「お支払い・送料」のページはご覧になりましたか?
http://www.rakuten.co.jp/futaba-chatei/info2.html
支払い方法は、クレジットカード、楽天バンク決済、銀行振込、代金引換、セブンイレブン決済(前払い)、ローソン決済(前払い)ですね。
携帯を持ってないので楽天のどのショップでも支払い方法は気にしてないのですが、楽天のショップでauまとめて支払いができるショップってないような気がします。

Qタバコを吸う彼女

僕は吸わないんですが、彼女がよくタバコを吸います。よく吸うと言っても歩きタバコはしませんよ、ベンチとか公園で話をしている時に吸います。たいていは灰皿が置いてある場所で吸うのですが、灰皿の置いてないところでも吸います。その際、灰皿がないと吸い殻をポイ捨てしてしまう時があるのです。
僕としては吸うのは構わないのですが、ポイ捨てだけはして欲しくないんです。なので、携帯灰皿をプレゼントしようかなと思っています。これって彼女にとっては大きなお世話なんでしょうか?また、女性としては彼氏から携帯灰皿をプレゼントされたら嫌なものなんでしょうか?

Aベストアンサー

youjikyouikuさん、こんにちは☆

私は27歳の♀です。
プレゼントされて喜ぶ人も、喜ばない人もいると思いますよ。人の性格が十人十色のようにね☆

彼女の性格をしっかり考慮して、判断をしてはいかがでしょう?プレゼントが大好きか、ヒステリーじゃないetc・・・。
ただ、プレゼントの仕方次第で、喜ばない人も、喜ぶかもしれませんよ☆

私が、主人がもしあなたの彼女のようなタイプなら、いつも吸っているタバコと、ジッポライターと、シガレットケースと、吸殻ケースをセットにしてプレゼントします☆

もちろんおしゃれな物をですよ(^^)
吸殻ケースを単品だけプレゼントするよりは、印象が違うと思います☆

彼女、ぽい捨てをやめてくれたらいいですね☆

Q渋谷109の通販は楽天カードで支払い出来ますか?

渋谷109の通販は楽天カードで支払い出来ますか?

Aベストアンサー

利用ガイドを見ると
>2.クレジットカード払い
>ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、ダイナース、JCB、AMEXです。
となっています。
http://www.shibuya109.jp/contents/siteinfo/guide

楽天カードにはVISA、MASTER、JCBのいずれかがついていますから
(カードにマークがついているので確認してください)、109通販で使えます。

Q彼女(未成年)タバコ吸うのですが・・

タイトル通りです。

彼女今高1で自分社会人(18)4か月と1日です。

喧嘩ばかりで…いつも一方的に彼女の方が怒ってきます。電話してるときタバコ吸ってくる・っと言われた時は、「は?」って思いました。話にならないって思いました。

今では、タスポの効き目でだいぶ未成年での喫煙は減ってきましたが、まだ多いです。

親が普通に買ってくるんですよね。 どうやら・・・親が小3の時に吸ってるんで影響してるみたいです。
彼女の弟も小3で吸ってるみたいです。 話にならん。ってずっと思ってきました。

恐らく。。彼女の肺は真っ黒だと自分では思います(当たり前か・・)

彼女は、タバコやめても・・○○○○(自分の事)にイライラするから吸わないと当たっちゃうから。って言われました。

第一タバコって何で販売されてるんでしょうか?

どうすれば・・・やめてくれるでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

子供にとって最も身近な人生のモノサシは親です。

自分も父(母)のような大人になりたい、と思うか
こんな大人には絶対にならない!と思うか。

残念ながら、あなたの彼女は
最悪の親のもとに生を受けてしまったわけです。
子は親を選べませんので不幸としか言いようがないのですが
彼女自身が自分の親に違和感がないのであれば、
更正させるにしても、相当な困難が伴うと思います。

つまり、タバコなんて氷山の一角であって
高1の娘の喫煙に何の疑問も持たない親なのですから
他の違法行為や脱法行為も何でもオッケーでしょう。
これから、付き合いを続けていく中で
タバコ以外の様々な良からぬ行動を目にするでしょうが
それを一つ一つあなたが潰していくことになるのです。

世の中にはスピンアウトした子供を身を挺して更正させるような
奇特な大人がいることは事実ですが、
あなたが、彼女に対してそういう大人になれるかどうか。
あなたの人生、彼女に捧げるようなものですが
彼女にそこまでの価値があるのかどうかを考えてください。

言い方は悪いですが、そんな下らないことに労力を使うより
もっと普通に付き合える彼女を見つけたほうが楽しいですよ。
あなた自身の人生も、もっと大切に考えるべきだと思います。

子供にとって最も身近な人生のモノサシは親です。

自分も父(母)のような大人になりたい、と思うか
こんな大人には絶対にならない!と思うか。

残念ながら、あなたの彼女は
最悪の親のもとに生を受けてしまったわけです。
子は親を選べませんので不幸としか言いようがないのですが
彼女自身が自分の親に違和感がないのであれば、
更正させるにしても、相当な困難が伴うと思います。

つまり、タバコなんて氷山の一角であって
高1の娘の喫煙に何の疑問も持たない親なのですから
他の違法行為や脱法行為も何でも...続きを読む

Q楽天の通販で商品を買いました。何日くらいで皆さんは商品がお家に来ました

楽天の通販で商品を買いました。何日くらいで皆さんは商品がお家に来ましたか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 早いものだと翌日ですね。サプリや薬品だと在庫にもよりますが、1週間から10日位です。

 受付け(発送予定日を含む)、発送準備、発送済みで宅配便の荷物番号の明記がされたメールが届く会社が大半なので、安心して利用ができます。

 私の場合は夜間の時間帯指定をしているので、ほとんど指定時間に届けてくれます。たまにその日に届けられない場合は、宅配業者からお詫びの電話かメールが届きます。

 通販はこういう荷物に対してのフォローがしっかりとしているところでないと使えないですが、楽天での注文から発送まで今までかなりの回数を利用しましたが荷物が届かなかったとか、紛失したなどのトラブルは皆無です。

Qタバコを吸う彼女や奥さんがおられる方。

僕は自分がタバコを一切吸わないせいか、異性の好みを聞かれたら「タバコを吸わない人がいい」といつもいいます。しかし最近は若い女性でもタバコを吸う方が増えた気がします。だからこういう好みは言わない方がいいんでしょうか?

また、自分はタバコは一切吸わないで、本当は恋愛相手にも吸ってほしくないけど、吸う女性を彼女(奥さん)にした方っておられますか?もしおられたら、
1.何故付き合う(結婚)事にしたのか? 
2.相手に吸うのを止めるようにお願いした?
(相手はどう返事しましたか?)
3.今現在、彼女(奥さん)は吸っていますか?

など教えてください。

また思った事や感じた事など、何でも構わないのでご意見下さい。(女性の方からのご意見もお願いします。)

Aベストアンサー

私も主人も煙草を吸わないので、答えにはなりませんが、思い出したことがあります。

互いに煙草はダメで、特に主人は私よりも嫌悪感をあらわにします。

そんな私たちが付き合い始めた頃のことです。

まだ煙草を吸うかどうか分かりませんでした。

ある日、電話で話している時、主人から喫煙の習慣があるのかどうか聞かれました。

もちろんなかったので、ないと答え、私も同様に尋ね、吸いませんと答えてもらった時は、やったー♪と思いました。

振り返り、主人に尋ねてみたら、「ほっと胸を撫で下ろす気分だった」とのこと。

吸う人には分からないと思いますが、吸わない者にとっては辛いですよ・・。

若い女性のカッコだけで吸っているといっても、私からすれば、馬鹿っぽくって見ているほうが恥ずかしく、目をそらしてしまいます。

主人は煙草を吸う女性の肌は汚い、と吸っている姿を見なくても見分けがつくようです。

煙草を吸わない、素敵な女性の方とめぐり合えるといいですね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報