タバコを吸う男性、吸わない男性からみてどう見えますか?
また、そういうカップルって多いのかな?

実はまだその人とは付き合ってはいませんが、その事がネックになっているんです(私自身)。きっと彼もよくは思ってないですし・・・。
彼と、タバコを天秤にかけるわけじゃないですけど、やめられる自信がないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

既婚者の男性33歳です。

30歳になってから結婚しました。
私の場合は付き合う相手はタバコを吸ってもまあしょうがないなあと
思っていました。やっぱりあまり好ましくは思いませんでしたが。
しかし、いざ結婚となるとタバコを吸わない人限定で見ていましたね。

相手の男性の理解力とタバコの煙とにおいがどれだけ嫌いかによると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカップルで、大学1年生&高3の時期を乗り越えた方、または周りにそういう

カップルで、大学1年生&高3の時期を乗り越えた方、または周りにそういうカップルがいる方いらっしゃいませんか?
大学1年生ではなく大学生&高3でも大丈夫です。
自分の場合は来年自分が高3の立場になるのですが、彼氏は世界が広がり、子供っぽい自分なんかより色っぽくて綺麗な人たちと出会いそっちに行ってしまうのではないかと今から思ってしまいます。
もし他に好きな人ができなくても、受験勉強で忙しい私に飽きたりしないでしょうか?
彼氏は私の受験が終わるまで待つと言ってくれるのですが環境が変わっても大丈夫でしょうか?
とても心配です。
どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちゎ

受験が終わるまで待つ と言ってくれているのなら
信じてあげてはどうですか?

彼氏を信じるのも彼女の役目ですよ

それでも不安なら
勉強を教えてもらったりして
一緒にいる時間を作ってみてはどうですか?

Q自分自身の事なんですが。 私には2週間前に彼氏が居て、その彼氏に別れを告げられました。 その時に救い

自分自身の事なんですが。
私には2週間前に彼氏が居て、その彼氏に別れを告げられました。 その時に救いになったその前の彼氏です。つい最近話したり通話したりしました。その元彼と寄りを戻すとか関係なくまた話がしたいと思っています。でも、何て話しかけたらいいかわかりません。アドバイス等があればお願いします!

Aベストアンサー

男と女の間で「友達関係」は成立しにくいよ。
ましてや「元カレ」。
そして、相手に何のメリットがあるのか。
「穴埋めとか、寂しいとかではなく」
言い訳に過ぎないがね。
元彼にしてみれば「迷惑な話」になるかも。

Qタバコを吸う彼女

僕は吸わないんですが、彼女がよくタバコを吸います。よく吸うと言っても歩きタバコはしませんよ、ベンチとか公園で話をしている時に吸います。たいていは灰皿が置いてある場所で吸うのですが、灰皿の置いてないところでも吸います。その際、灰皿がないと吸い殻をポイ捨てしてしまう時があるのです。
僕としては吸うのは構わないのですが、ポイ捨てだけはして欲しくないんです。なので、携帯灰皿をプレゼントしようかなと思っています。これって彼女にとっては大きなお世話なんでしょうか?また、女性としては彼氏から携帯灰皿をプレゼントされたら嫌なものなんでしょうか?

Aベストアンサー

youjikyouikuさん、こんにちは☆

私は27歳の♀です。
プレゼントされて喜ぶ人も、喜ばない人もいると思いますよ。人の性格が十人十色のようにね☆

彼女の性格をしっかり考慮して、判断をしてはいかがでしょう?プレゼントが大好きか、ヒステリーじゃないetc・・・。
ただ、プレゼントの仕方次第で、喜ばない人も、喜ぶかもしれませんよ☆

私が、主人がもしあなたの彼女のようなタイプなら、いつも吸っているタバコと、ジッポライターと、シガレットケースと、吸殻ケースをセットにしてプレゼントします☆

もちろんおしゃれな物をですよ(^^)
吸殻ケースを単品だけプレゼントするよりは、印象が違うと思います☆

彼女、ぽい捨てをやめてくれたらいいですね☆

Q彼の行動はきっと普通なんだろな。

メールは毎日していて
部活の飲み会の帰り「送るよ」と言って
私を送ってくれます。
メールでは「○○←私 は優しいよね」とか、「可愛い」とか言います。
この間も送ってもらって二人で沢山話しました。

このようなもの、普通の友だちなんですよね。
男友達がほとんどいない私は、なんだか変に期待してしまいました・・・

二人で話していたとき、私は心にもないことを言ってしまいました。(これについては前も質問させていただきましたが・・)
「応援するから頑張って彼女作ってね!」って言ったんです・・・

それからというもの、彼からは
「○○のこといいなって思った。どう思う?」
など他の女の子の相談を聞いています。
彼にとって私は何ですか?
何でも話せる女友達なのかな・・
私と彼が付き合う可能性はありますか?

補足情報ですが彼も私もバスケットをしています。
試合や飲み会などでよく男女一緒になることが多く、そのときにも彼と普通に話します。

どなたかアドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは
質問を読んでいて感じたのですが、

>メールでは「○○←私 は優しいよね」とか、「可愛い」とか言います。

好意を持ってくれていたのだと思いますよ。
恋愛感情なのかは定かではないですが、
何となく良いな好みだなと思っていたのではないでしょうか?

>「応援するから頑張って彼女作ってね!」って言ったんです・・・

自分が傷つきたくなくて、舞台から降りてしまったのですね。
自分の気持ちを悟られたくなかったのでしょうか?

>「○○のこといいなって思った。どう思う?」

raionmarukoさんの反応を見たいのか、
それとも友達として聞いたのか、
彼との会話を見てみないと何とも・・・・・

自分から行動を起こす事は難しいのでしょうか?
彼を失う事が怖いのかな?
でも、自分からバリアを張ってしまい、
友人という役割を進んで選択してしまった感じがします。
それを彼が打ち破るのは難しい課題ですよね。

相手の男性がraionmarukoさんをものすごく好きで、
猛烈にアタックすることを望んでいるのなら可能性は少ないと思いますよ。
誰だって傷つきたくないですから・・・・・

彼を振り向かせるのはraionmarukoさん次第ではないですか?
自分のことを意識させてみてはどうですか?
仮に、彼が恋愛感情を抱いてなくても、
恋愛に発展する可能性は十分にあると思います。
彼は好きな人がいない訳で、
raionmarukoさんに好意をもっているのですから、
恋愛は逃げていては成就しません。
彼が軽いジョークを言うように、
raionmarukoさんも彼に好意がある様な言葉を掛けてみてはどうですか?
何か嬉しい事をや良い事をした時にでも、
「○○くんって、彼氏にしたいタイプだよね。」ってね。

こんばんは
質問を読んでいて感じたのですが、

>メールでは「○○←私 は優しいよね」とか、「可愛い」とか言います。

好意を持ってくれていたのだと思いますよ。
恋愛感情なのかは定かではないですが、
何となく良いな好みだなと思っていたのではないでしょうか?

>「応援するから頑張って彼女作ってね!」って言ったんです・・・

自分が傷つきたくなくて、舞台から降りてしまったのですね。
自分の気持ちを悟られたくなかったのでしょうか?

>「○○のこといいなって思った。どう思う?」

ra...続きを読む

Q彼女(未成年)タバコ吸うのですが・・

タイトル通りです。

彼女今高1で自分社会人(18)4か月と1日です。

喧嘩ばかりで…いつも一方的に彼女の方が怒ってきます。電話してるときタバコ吸ってくる・っと言われた時は、「は?」って思いました。話にならないって思いました。

今では、タスポの効き目でだいぶ未成年での喫煙は減ってきましたが、まだ多いです。

親が普通に買ってくるんですよね。 どうやら・・・親が小3の時に吸ってるんで影響してるみたいです。
彼女の弟も小3で吸ってるみたいです。 話にならん。ってずっと思ってきました。

恐らく。。彼女の肺は真っ黒だと自分では思います(当たり前か・・)

彼女は、タバコやめても・・○○○○(自分の事)にイライラするから吸わないと当たっちゃうから。って言われました。

第一タバコって何で販売されてるんでしょうか?

どうすれば・・・やめてくれるでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

子供にとって最も身近な人生のモノサシは親です。

自分も父(母)のような大人になりたい、と思うか
こんな大人には絶対にならない!と思うか。

残念ながら、あなたの彼女は
最悪の親のもとに生を受けてしまったわけです。
子は親を選べませんので不幸としか言いようがないのですが
彼女自身が自分の親に違和感がないのであれば、
更正させるにしても、相当な困難が伴うと思います。

つまり、タバコなんて氷山の一角であって
高1の娘の喫煙に何の疑問も持たない親なのですから
他の違法行為や脱法行為も何でもオッケーでしょう。
これから、付き合いを続けていく中で
タバコ以外の様々な良からぬ行動を目にするでしょうが
それを一つ一つあなたが潰していくことになるのです。

世の中にはスピンアウトした子供を身を挺して更正させるような
奇特な大人がいることは事実ですが、
あなたが、彼女に対してそういう大人になれるかどうか。
あなたの人生、彼女に捧げるようなものですが
彼女にそこまでの価値があるのかどうかを考えてください。

言い方は悪いですが、そんな下らないことに労力を使うより
もっと普通に付き合える彼女を見つけたほうが楽しいですよ。
あなた自身の人生も、もっと大切に考えるべきだと思います。

子供にとって最も身近な人生のモノサシは親です。

自分も父(母)のような大人になりたい、と思うか
こんな大人には絶対にならない!と思うか。

残念ながら、あなたの彼女は
最悪の親のもとに生を受けてしまったわけです。
子は親を選べませんので不幸としか言いようがないのですが
彼女自身が自分の親に違和感がないのであれば、
更正させるにしても、相当な困難が伴うと思います。

つまり、タバコなんて氷山の一角であって
高1の娘の喫煙に何の疑問も持たない親なのですから
他の違法行為や脱法行為も何でも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報