dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小中学生くらいが盛り上がる面白い心理テストを探しています☆
たとえば。。。
「朝起きると髪の毛が紫色になっていました。
 それは何本でしたか?」
→ その本数はあなたのエロ度を示しています。
みたいな、すぐにできるものです。
占いや診断の類ではなく、一問一答っぽいものです。
どんなものでもいいので、知っている方がいらしたら、是非教えてください♪

P.S. 例は若干下ネタですが、別に下ネタにこだわってるわけじゃありません^^;

A 回答 (5件)

#1です、高校生以上(って言うかオトナ向け)もご要望にお答えして書きますね。



小中学生は彼氏/彼女がいる率が高くない(片思いや憧れは多いでしょうけど)と思われるので、以下は前回に書かなかったものです~ご参考までに

アナタにとって「時計」とは?
→自分の彼氏/彼女に対するイメージです。(無いと困るもの、無いと不安なもの~この辺は文面通りです。「時間を知るもの」この答えの人は今彼氏/彼女がいないか、空気のような存在になりつつある場合が多いです。既婚者に聞くとキケンですよ→そろそろ新しいのが欲しい、とか言う人居ますので)

アナタは映画館に行きました。「○○1人」と言って一人分のお金を払ったら受付の人は間違えて二枚チケットを渡してくれました。
アナタはどうしますか/何て言いますか?
→一度別れた彼氏/彼女からもう一度やり直したいと言われた時のアナタの対応(ラッキ~♪、間違ってますよって言う、黙って1枚返す、友だちを呼ぶ、etc.)


ちなみに、過去の傑作回答
女たらしの友人に「時計とは?」→え?いらないじゃん、そんなの・・・だって街に行けば周りにあるだろ。(うわ~)

同じ友人に「映画館のチケット」→黙ってて金券ショップに売る(ヒドイ!)

合コンとかでやると結構ウケます。お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます♪
過去の傑作回答の友人ひどいですね~^^;
「街に行けば周りにあるだろ」ってw
「売る」ってwww
鬼ですね><
同じ人ってのがまた…
いかにこの心理テストが深層心理をついてるかがわかります^^;

本当にありがとうございました☆
今度試してみます♪

お礼日時:2006/06/22 15:28

どこかにあるかな?



「あなたの嫌いな生き物は?どうして嫌い?」
という質問です。

これは、自分の嫌いな一面を表しています。
(生き物の名前自体はあまり関係ありませんが…)

例えば、「ゴキブリが嫌い!すばっしこくてコソコソ隠れるから」
と言う答えなら、自分にすばやくコソコソ隠れる一面があって、そこが嫌いということです。

おもしろい例は「公園のハトが嫌い。人に寄っていけば食べ物がもらえると思っているから」とのこと(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういった自己診断的なものは結構人気あるんですよね~♪
生き物自体に意識が行きがちなので、結果を予想されることもないですし☆
今度試してみます^^

お礼日時:2006/06/22 15:32

これなんて如何でしょう?


「あなたは犬と猫どちらが好きですか?理由も教えて下さい」
これは犬や猫は問題では有りません。「理由」が重要です。
好きな「理由」にその人の望む恋人像が隠れています。犬や猫は
自分が選んだパートナーそのものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
好きな人系は子供たち結構好きなので助かります(≧人≦)♪

犬と猫どっちを選ぶかが、答えに反映してそうなところが引っ掛けで良いですね!
「そっちかぁ!」的な盛り上がりがありそぉです☆

お礼日時:2006/06/21 15:13

ネット検索しましたら参考URLのようなサイトを発見しました。


ちょっと可愛すぎますか?

設問が33ほどあり、なかなか面白いとは思いますが・・・

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/tagame/tagame …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
子供たちに質問するにあたって、回答に対応する答えを覚えるのが大変そうですが^^;頑張ってみます♪

お礼日時:2006/06/21 15:10

>小中学生くらいが盛り上がる



女の子に割とウケが良かったもの↓
「暗い夜道を一人で歩いていると、後ろからヒタヒタと足音が近づいてきました。ぞっとして振り向くとそこには!」
1)でろでろに腐ったゾンビが立っていました。アナタはどうしますか?
2)カワイイ子猫がいました。アナタはどうしますか?

1)の答え:好みでないタイプに告白された時の行動
2)の答え:好みのタイプに告白された時の行動

それか~
a)アナタにとって机の引き出しってどんなイメージですか?
b)アナタにとって手紙ってどんなイメージですか?

a)→自分の心についてのイメージ(いつもキレイにしてる?親に見せられない物を入れてある?etc.)
b)→親に対するイメージ(大事だから捨てられない?何度も読み返す?読んだらビリビリに破いて捨てる?etc.

高校生以上ならもっと別のネタもあるんですけど、小中学生だったらこの辺の安全な(笑)ものでお試しあれ。

有名だからご存知だったらゴメンなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
かなり使えそうですし、盛り上がりそうです♪

ちなみに、高校生以上のネタもちょっと気になるのですが…
もしお手数でなければ、教えてください(*^人^*)

お礼日時:2006/06/21 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!