電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく女性タレントのグラビアなどを観ているとウエスト58センチという数字をよく目にしますが、この数字って本当ですか?
また、実際160センチぐらいの女性でやせているなぁーって思う
ウエストって何センチぐらいですか?

A 回答 (8件)

>ウエスト58センチという数字をよく目にしますが、この数字って本当ですか?



公称58cmだと、実際には62、3cmじゃないかと思います。
ウェストの平均は60cm以下って何か共通幻想みたいなものでもあるんでしょうか。
でも、18歳から29歳の女性200人ぐらいを対象に測定した人体寸法の数字だと
だいたい身長159cm体重52.6kgで平均ウェストは66cmぐらいです。

身長160cmでウェストが60切っていたら、「相当細く」見えますよ~。
実をいうと、バストやヒップとの兼ね合いもあります。
アンダーバスト(要するに肋骨のたわみ具合?)が70cmと80cmの女性が同じウェスト同じ身長でも見え方は違います。
お尻も同じです。
足の長さやウェスト位置の高低でも違って見えるみたいですが…。
あと「たるんでいるかどうか」でも違って見えるって聞いたことがあります。
めりはりがあって全体的に贅肉が乗っているほうが、実寸は小さい数字でも一部ぽこっとたるんでめりはのないウェストより細くみえるみたいです。
ほら、目の錯覚の有名な問題でも、幅ってかなり簡単に錯覚できるじゃないですか。
グラビアアイドルで身長160cmとして、グラビアアイドルでも、ちょっとたわわな感じの方で
身長160cmでウェストも実際60cm以下の方は
アメリカのウートゥーンに出てくる「みつばちか砂時計のような」
きゅっっと腰がくびれた外見だと思います。
つまりバービー人形の体型ってことです。

身長160だと61~2cm以下ぐらいから細く映ると思います。
#2さんと同じ意見です。
夢を壊しちゃいましたか?(^^;

参考URL:http://www.dh.aist.go.jp/AIST91DB/91-92/
    • good
    • 13

これ、何かのテレビでやっていました。


青木さやかと上島竜平(ダチョウ倶楽部)夫婦が海水浴にきている女性のウエストを目視で判断し、当てるゲームです。
もっと昔はグラビアアイドルの公表しているプロフィールは本当か?みたいな感じで、実際測っていました。(水谷ケイ?だったかな?)そうしたらウエスト58と公表の人は62と4センチもサバを読んでいました(苦笑)

よっぽど痩せていて、見た目にも「くびれ」がある人じゃないと50センチ台は難しいようです。ふつうの一般的なグラビアアイドルは全部サバを読んでいるようです。

>また、実際160センチぐらいの女性でやせているなぁーって思う
ウエストって何センチぐらいですか?
大体、62センチぐらいです。痩せて見える人でこのくらいです(TVの放送を参考に確認)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/06/25 21:24

男の私ですが13号ですし、


母親も13号なので、
11号の人以下なら、そう思う。
    • good
    • 14

どうなんでしょう?


私は身長165。ウエスト56。体重48ですが
足も太いし
胸も大きいし…。

前から見ると
まさかそんなに細いなんて!という感じのがっしり体型です…。
きっと薄っぺらなんでしょうね。

前から見た幅が細いほうが良かったです(涙)

私がこんなんなので
グラビアアイドルとかなら
本当なんじゃないかとおもいますが…。
    • good
    • 10

21歳、女です!



自慢するつもりではないですが、
よく人からスタイルがいいよね~と言われることがあります。

そんな私は165センチ、ウエスト58センチです。
ちなみに、体重は44キロ。
胸はぺったんこ…
学校の保健センターの方に計っていただいたので、たぶん合ってるのではないかと(;^_^A

なので、モデルさんだと本当に58センチ~60センチとあっても、
本当だと私は思っています。

ただ、グラビアアイドルで胸もふっくらあるのに、
60センチ以下だと…
「まったまたぁ~!」
と正直思います(笑)

160センチだと、ウエスト58~63センチくらいだと、
細いと思います!
足の細さ・胸などにもよりますが、これくらいだとスタイルいい子
だなぁ~って見ちゃいます。
    • good
    • 22

58~62cmくらいだと思います。



URLを載せます。
これは、モデル体系の計算式なので、
細めですよ。

参考URL:http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/ …
    • good
    • 8

グラビアでは、ウエストをぐっとひねって細く見えるようにしたり、


実際よりは細く見せようとしたりするそうです。
この人は本当に58センチだな~、と思うこともあれば
ぜったい64以上はあるな、という人もいます。
ちなみに身長160センチなら61センチ以下で細いと思います。
    • good
    • 3

この前地方のテレビ番組ですが一般の女性を街でつかまえて体重と3サイズを申告してもらいその場で実際に図るという企画がありました。



その時はバストは大きめ、ウェストヒップは細目に申告している人が殆どで(否全てか)ウェスト62~3cmと申告している人でも70cm近くありました。
またモデル事務所にも行ってプロフィール通りかを同じように確認したところ殆どのモデルがバスト大きめウェスト細目(58cmくらい)に申告していて実際には62~5cmくらはありました。
只唯一一人だけ本当に60cmを切っている人がいました。
恐らくグラビアアイドルも58cm=63cmくらいがいいとこではないでしょうか。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています