幼稚園時代「何組」でしたか?

ホテルでのバイトをしたいのですが、髪が長くて切ることを勧められました。しかしモデルをやっていて切ることができません。
その旨を伝えたら、整髪量等を使って前髪は眉にかからず、もみ上げは耳にかからず、後ろ髪はえりにかからない程度に固めれることができればという条件で承諾してもらったのですが、そのようにする方法はありますか??
今の髪型は、前髪は眉に隠れる程度でもみ上げは半分程度、後ろ髪は首が隠れる程度です。。
どなたかその道の方対処法がございましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前髪は、おでこを出すのが嫌じゃなければポンパとか、かわいいと思います。

前髪を三角(台形)に取り、軽くねじって留めるだけです。
ピンでうまくできない場合は、小さめのクリップを使ってみてください。
丸顔さんの場合は少し高めに、面長さんは低めに作ると良いです。
首が隠れる程度、ということは肩までの長さでしょうか?
だとしたら1つに結ぶか、いくつかの毛束に分けてねじって留めるとか。
自他共に認める不器用さんなら、1つに結ぶ方をおすすめします(^^;)
後れ毛が気になる時はワックスを使ったり、ピンで留めたりしてください。
バイト頑張ってくださいね(^^)
    • 0