私はまだ中学生です。今の彼氏とはうまくいっています!!と言いたいところなんですけど、お互い不安で一杯です...。私の悩みは、彼氏と家が遠く一緒に帰れないんです。帰るとしたら月に1.2回弱ぐらいです。どっか行こう!!とか言われたんですけどあとから私の友達に聞いた話自分の意志で誘ったんではなく、友達が言ったからでした。私的には、自分の意志で誘ってほしいです。なによりも「一緒に帰ろう」くらいわ言われたいです。今2ヶ月ちょっとです...。これってわがままですか??教えて下さい。

それと私はカナリの男好きです。彼氏がいても違う人好きになったり。あっあの人かっこいーとか...。皆さんはそんな経験ありませんか??あったら教えてください。それとどうすればいいかも教えて下さい。 

A 回答 (6件)

こんばんわ。

なんだかほんわかしてしまい、カキコしています。
(お気を悪くしたらごめんなさい。馬鹿にしたとかでは決して違うので!!)

まず男好きかどうかですが、違うでしょう。
私も普通に彼以外の人を見てかっこいいとか思います。
どうして良いものを良いと言ってはダメなんですか?
それはだって特別な好きではないのですから、いくら思っても浮気じゃないです。
きれいなものを見てきれいって言っちゃうのと同じです。
本当に好き!恋愛をするならこの人って思っている彼とは好きっという想いが違うこと、
今は分からなくてもいつか分かります。
彼がその対象になるか否かは分かりませんが、
「愛してる」(相手を思いやる心が生まれる感情・・・かな)と言える相手に出会えたらきっと知るはずです。

彼との恋愛ですが、彼からこうしたいって言われたいと思うのでしたら、
ご自分でも自分のしたいことを彼に言って行動しましょう!
そうしたらきっと彼も分かってくれますよ。
頑張ってください。
    • 0

こんちは。

>それと私はカナリの男好きです。彼氏がいても違う人好きになったり。あっ
>あの人かっこいーとか...。皆さんはそんな経験ありませんか??
>あったら教えてください。それとどうすればいいかも教えて下さい。 

ぜったい中学、高校の時はそうなるよ。

僕だって乳がでかいだけで目移りしたもの。

我慢しなくていいよ。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼が言い出せないのはたとえ貴方がすきでも、
「一緒に帰れない方向の人に、「一緒に帰ろう」とは言いにくい」
ってことですよ。
貴方がもっと彼に愛されたいそばにいたいのはわかるよ。
彼も同じなのかもしれませんよ。
貴方の「彼と一緒に帰りたい」は「帰りたい」がなくても
この文が成り立つよね。
だったらデートで時間つくるとかしたほうがよくないかな?
不自然に帰ることにこだわらなくてもいいとおもいますよ。

それから中学生の間にはかなりの方が思春期を迎えます。
友達を異性として見始める時期で、同時に異性を意識しだすときです。
私だってあったんですよ。25年以上前ですけど・・
そう、みんなあるの、貴方はぜんぜん「男好き」じゃないよ。
それって自然ですよ。
どうしたらいいか?どうもしなくてもいいに近い。
貴方は彼が好きですよね、そのいろんな人の中から
決めたんですよね。彼もそうですよ。いろんな人から貴方に決めました。
これからお付き合い深めていってよさをもっと分かり合ってください
そしたらしぜんと貴方の視野にあった大勢の人は
見えにくくなってきます。そのなかで1人彼が残っているって
感じになっていきますよ。
応援してます。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

なんだかほほえましいですね~。

あなたから「一緒に帰ろう」とか「どっか行こう」って言ってます?
求める気持ちばかりでは不満もたまるでしょうしうまくいきませんよ。
あなたが誘ってほしいように彼もそう思ってるかもしれないよ。
わがままではないと思います。でも受身すぎるのかもしれない。
どっか行こうっていうのも友達の助言かもしれないけれど、
最終的には彼の意思なはず。じゃなきゃいわないでしょ?
中学生で、付き合って2ヶ月でまだどうしていいか悩んでるんじゃないかな?
もうちょっと時間がたつと、そんな時間がとてもなつかしく大事な思い出に
なると思いますよ。

ほかの男の子にも目がいっちゃうなんて、誰しもあると思います。
そして、逆を言えば、彼もそういう経験をしているとおもいます。
でも、付き合ってみないと結局はわからないことが多いです。
まだ中学生ですから恋はいっぱいしてください。
その中で人を傷つけてしまうことや、傷つけられてしまうこともあるでしょう。
それも経験です。でも人の信頼をなくすようなやり方はしないようにね。
というわけで、いろんな人に目が行く時期なんですよ。
でもね、じぶんで「カナリの男好き」なんていっちゃだめです。
「カナリの男好き」という人が好かれるわけはありませんよ。
    • 0

あー、一緒に帰りたいんやね。

そりゃ付き合いはじめなんやもん。
いつもずっといっしょにいたいもんね。

交代していっしょに遠回りして帰るってのはしんどい?
今日は彼の家近くを通って、次の日は彼にあなたの家の近くまで
きてもらって。

文面からはデートもまだやねんね。

1度デートしたらいいんよ。
そうしてうまくいったら彼も一緒にいたがるようになって
今以上に一緒に帰るようになるよ、きっと。

まだ照れがあるんかな。気長に待ってみて。
そして少しずつ「好き」という気持ちを
2人で高めていって。そうやってみんな長い付き合いを
していくもんやねんで。

ところで彼氏おるのに目移りすんの?いーけないんだー。

…なーんて、うそ。誰でもある当然のこと。
彼も好き。先輩も好き。あのアーティストも好き。
いろんな「好き」があるでしょ?
それが恋の対象なのか、
あこがれだけなのか区別つくようになるのは
もっと大人になってから。

でもそれをあからさまにしたら彼、やきもち焼くかも。
彼が他の女のコに見とれてたらイヤでしょ?

恋はお互い様でいましょ。

これからも彼とうまくいきますように。(^^)
    • 0

>彼氏と家が遠く一緒に帰れないんです。

帰れますよ。俺だって家は全くの正反対でしたが、愛があれば送っていけますよ。
ぜったい。学校から、彼女の家まで行ってそれから自宅まで帰ると、7~8キロ位ですが、毎日歩いてましたから。時には、途中までしか歩けない事もあったけれどね。
途中まででも一緒に帰ればいいんじゃないですか?

>なによりも「一緒に帰ろう」くらいわ言われたいです。
まずはあなたから誘う。そして、数回さそってから、何でそっちからさそってこないの?と怒る。
これでどうでしょう?
    • 0