アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「チェック」というと、私はまず「バーバリーのチェック柄」が頭に浮かびますが、皆さんはどうでしょうか?

勿論、「柄」に限らず、「チェック」なら何でも構いませんので・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

お勘定。



今、タイトルを読んで、瞬間的にそう感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お勘定!」というより、「チェックを!」と言う方が、スマートですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 05:16

既に回答が出ていますね。


私もチェスの「チェック」です。
二度も出ていますので、お礼は不要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートですので、重複のご回答も歓迎です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 05:15

L'Arc-en-Cielの「trick」。


曲にあわせて観客全員で「チェック!!」と叫びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、知りませんでした。
昔の「ヒデキ!」みたいなもの?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 05:14

チェックペン、チェックシート。


これで勉強していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代に、お世話になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 05:12

□にレ点



『チェック済みです』のチェックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「□にレ点」、どこかのサラ金のCMを思い出してしまう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 00:04

『その中身チェックしといてー』みたいな言葉が思い浮かびました。


私の中では「確認・点検」ってイメージが強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔なら、「確認・点検」だったのに、最近は「チェック」が主流かも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 00:03

時期的に、サッカーの守備における「チェック!チェック!」


っていうのを思い出しました。

模様のチェックだと、
個人的に好みのこともあって、赤のタータンチェックかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、サッカーでも「チェック」がありますね~
日本のチェックは、甘かった・・・

柄なら、私も「タータンチェック」は好きですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 00:02

ホテルのチェックアウト/チェックイン



先に思いついたのは、チェックアウトのほうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「チェックアウト/チェックイン」ですか。
私は、どちらかと言えば「チェックイン」が先に思い浮かびそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/28 23:59

タイトルを見て「チェスの王手」を思い浮かべました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは、「チェックメイト」ですね。
将棋の「王手」は、風格がありますけど、こちらはスマート・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/28 23:58

最初に思い浮かんだのはチェスでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェス盤の柄の「チェック」ですかね、或いは「チェックメイト」かな?
チェスも、日本ではなかなか普及しませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/28 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!