アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パリにあるマリオット系列ホテルに宿泊しています。
チェックインして部屋の冷蔵庫をチェックした所、お菓子やジュース等が入っていました。
アメリカンエキスプレスのプラチナエリート会員なのですがこれは無料の特典なのでしょうか?
(日本だと有料だと思いますが)
チェック表や料金表は見当たらず英語が通じないのでスタッフの方に聞いてもわかりませんでした。
ご回答宜しくお願い致します。

「海外マリオットホテルのアメックスカード特」の質問画像

A 回答 (4件)

アメックスのプラチナエリート?


マリオットのプラチナエリートってことでしょうか。
マリオットのプラチナエリートの場合、部屋のミニバーが全て無料という明確な特典はありません。
朝食かアメニティかポイントか選ぶようになっています。
チェックインの際にアメニティと言ったのなら無料の可能性はありますが、なんとなく中の写真からは違うような気がします。
ホテルによっては冷蔵庫の中が無料というのはエリートクラスに関係なくあります。例えばMesm東京オートグラフコレクションがそうです。
ですからこれはホテルに確認するしかないですし、選んで無いならおそらく有料だと思います。
    • good
    • 0

何も書いてないなら無料でしょう!

    • good
    • 0

> アメリカンエキスプレスのプラチナエリート会員なのですがこれは無料の特典なのでしょうか?



同カードの説明として宿泊されているホテルではミニバーの飲み物は無料とはっきり記載がありかつ、同カードのプラチアエリートであることを予約時にホテルに通知されているなら無料なのでしょう。

パリのホテル、しかもマリオットなどの世界的ブランドのホテルで英語が通じないということはありません。経験的には部屋掃除の方でも普通に通じます。
ご自身が英語が苦手・・・という場合、ホテル内に携帯電話回線やWi-Fiを使ったインターネット利用が出来るのであれば、お手持ちのスマートフォンでGoogle翻訳の音声認識と読み上げ機能を使ってフロントの従業員さんなどとコミュニケーションをとられるとよいでしょう。
    • good
    • 1

いや、もしこれがcourtesyとしてのフリードリンクなら、きちんとその旨書いてあるはずです。

そう書いてなかったり、予約確認の部屋のアメニティーにフリードリンクの記載がないなら、有料のケースの方が大多数。つまり料金表を置き忘れただけということです。

>英語が通じないのでスタッフの方に聞いてもわかりませんでした。
パリのまともなホテルに英語が話せるスタッフが1人もいないなんてことはありえません。絶対誰かいるはずなのでしつこく英語の話せる人を出してとお願いしてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!