プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンサンミッシェルに行く予定だったのですが、明日パリからレンヌ、明後日レンヌからパリに行くTGVがストライキで運行中止になりました。明後日に関しては代替便もありません。明日は12時にはレンヌに着きたくて、明後日は帰れれば何時でも良いです。何か手段は無いですか。ホテルもとっているのですが、モンサンミッシェルは諦めるべきでしょうか。諦める場合、TGVは関係のないバス代、ホテル代、モンサンミッシェルの入場料金は全て自費ですよね?初めての海外旅行なもので、かなり動揺しています。どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずバスがあったように思います。


「パリ レンヌ バス」とかで検索してみて下さい。日に数便あったはずです。片道4~5時間くらいかな?
あと、シャルル・ド・ゴール空港から日に何本か便があったかと思います。所要時間は1時間前後。具体的な便の出発時間は・・・シャルル・ド・ゴール空港の公式Webサイトを見るよりレンヌ空港の公式Webサイトの到着便の案内を見た方が早いかな? 以下です。
そこで運行する航空会社を確認し、その航空会社のWebサイトで航空券をとられればよいかと。エールフランスとLCCのeasyJetがあったような。。。

https://www.rennes.aeroport.fr/en

そういったトラブル対処も個人旅行の醍醐味・・・という感じであまり深刻にならずに対応されるのがよいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答参考にさせていただきました。費用やリスクを踏まえた結果、今回のモンサンミッシェルは諦めることになりました。入場料は返金、ホテルとバス代のみ自己負担だそうです。ホテルのオーナーさんが延泊のお願いを快く受け入れてくださったので、野宿は回避できました。笑 ストライキが頻繁に起こることは把握していましたが、まさか自分の旅行日に当たるとは…。もし次回があれば、運行中止の対応策を準備しておきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 06:21

TGVがだめならバスを探してみては?



Flexibus https://global.flixbus.com/
はかなり広い範囲をカバーしています。レンヌを経由する必要がなければ出発地パリ、目的地モンサンミッシェルで検索した方がいいと思います。レンヌ経由でないルートもあるので。

他にもバス会社はあるし、

https://www.comparabus.com/en/bus-companies

などはいくつかのバスをまとめて調べられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトは初めて見ました。今回は残念ながらモンサンミッシェルには行けなかったのですが、次回は事前に検索をしておこうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 06:26

国際免許持参ならレンタカーは?ネットですぐに安い所を探せます。


約350km 4時間強かな。一泊なら楽勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいにく持ち合わせておりません…。回答ありがとうございます泣

お礼日時:2024/02/17 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A