電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パリ旅行を控えています。
「メリディアン・モンパルナス」に宿泊予定ですが、こういったホテルにランドリーは設置されているのでしょうか?
もしくは、クリーニングサービスとか…。

そこそこの滞在日数なので、下着などはできれば途中で洗濯したいと思っています。
ホテルの施設を利用できるのか、街中のランドリーや洗面台での手洗いになってしまうのか、事前に知っておきたいので、宿泊経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
料金やシステムについても、簡単に教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホテル内の設備をみると、クリーニングサービスはあって、コインランドリーは


ないようですね。でも、当たり前ですがクリーニングだと高くなります!
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4 …

この地区に泊まったことはないですが、パリの街中にはコインランドリーがあります。
私も使ったことあります。
ホテルにメールして近くにコインラインドリーがないか聞いてみたほうがよいです。

コインランドリーの使い方↓
http://salut.at.webry.info/200612/article_8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

公式サイトにも「クリーニングサービス」としか書いてなかったので、不安に思っていたのですが、やっぱりコインランドリーはないみたいですね…。
わざわざ調べてくださり、本当にありがとうございました。

また、参考URLもとっても参考になりました。
パリのコインランドリーを利用するのも楽しそうなので、一度行ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/12 13:27

Paris_maca様初めまして


お尋ねのホテルは良く存じあげませんが、私の場合ホテルで洗濯をします。具体的には約2年ほど前に書いたURL今も見ることが出来ますので下記に記しておきます。参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa992146.html
此処で注意することは、朝メイドさんがお掃除に来る前に洗濯を取り込んでおくことです。見付からないようにすることと思います。
最近は何処のホテルもハンガーを掛ける場所や洗濯物を干すロープを
張ることが出来るフックが少なくなっています。
長期に旅行しているとクリーニングにも出しますが、日本のように上手で、細かい気遣いをしてくれるところは少ないものです。
それとホテルにより早いところや、中一日必要なところなど有ります。
下着であれば私のようにされることをお奨めします。
旅を重ねる毎に色々な方法が必要に迫られて身に付いてゆきますね。
楽しい旅をして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa992146.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
手洗いでの洗濯方法、とても参考になりました。

これまで長期滞在したホテル(アメリカとか沖縄とか)にはランドリーがあったので、観光地のホテルにはだいたいランドリーが設置されているのかと思っていましたが…これだけみなさん手洗いされているということは、あまり期待しない方が良さそうですね。。
ハンガーなど、洗濯物を乾かすのに便利なものも持っていってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/12 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!