dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々パリに行くのですが、ツアー参加のため
朝8時すぎにパレ・ロワイヤル広場まで行きます。

当方のホテルは左岸のサンミッシェル駅近くなのですが、
朝8時前にパレロワイヤルまで歩くのは止めたほうがいいでしょうか?
日の出は8時半ごろのようです。

タクシーやメトロが手っ取り早いのですが、普段歩くのが好きなのでお聞きしてみました。

ちなみに女一人です。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

100%安全とはいいきれませんが、8時でしたら全然安全です。

ただしパスポートや現金を
むき出しで持ち歩くのとかはやめてください(盗まれます)。

この回答への補足

最初にご回答いただいた方をベストアンサーとさせていただきました。
他の皆様も本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重品に気をつけて歩こうと思います。
重ね重ねですみませんが、ちなみに何時くらいから外を出歩いても大丈夫なのでしょうか?
メトロも7時半くらいからは大丈夫でしょうか?

いろいろ聞いてしまい申し訳ありません^^;
質問を投稿したあとに色々気になってしまいまして・・・
もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

通勤する人達で、道路も結構人が多いです。

危険とは、何が危険なのですか。
必要以上に、怖がることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
危険とは、ひったくりや変な人につきまとわれるとか考えていました。
朝薄暗いといってもそう危険ではないと思ってはいたのですが、初めてのパリなので念のためお聞きしてみました。
気を引き締めて、朝のパリも楽しみたいです。ありがとうございました。

ホテルの出発時間が朝8時前といえば、新春の今時ではまだかなり薄暗いでしょうが、そろそろ通勤客も出てくる時間帯ですし、女性が一人で歩くとしたら、一日の中で、むしろ一番無難な時間帯のようには思います。

もちろん大丈夫ですと断言もできませんが…。

サン・ミッシェル駅(サン・ミッシェル広場)からとして考えるなら、そのままサン・ミッシェル通りを北に向かい、サン・ミッシェル橋を渡ってシテに入り、さらにそのまま直進してシャンジュ橋を渡って右岸に入り、左手のアール通りを選べば、シャトレ駅のところでリヴォリ通りに出られます。リヴォリ通りを西に向かうとやがてパレ・ロワイヤルの前のコレット広場のところに達します。

ただ、その間、およそ1.3~1.4kmほどはありますから、スーツケースをゴロゴロ引っ張って歩くにはやや遠いのではないでしょうか。ご質問者さまは歩くのがお好きでも、スーツケースのキャスターが疲れ果てて壊れてしまうのも心配です。旅の途中でキャスターが壊れたスーツケースほど面倒なものはありませんし、メーカーに純正部品で修理に出すと内貼りから取り外す関係でかなりの料金がかかります。

もしこれが、サン・ミッシェル駅から近く、ホテルが多いジャコブ通りなどからでしたら、サンペール通りからヴォルテール河岸に出て、カルーゼル橋を渡り、ルーブルの西手カルーゼルの凱旋門のところを横切ってリヴォリ通りに出れば、もう、そこがパレ・ロワイヤルの前のコレット広場のところになります。こちらですとおよそ700mぐらいでしょうか。

といったわけですが、ちょっと遠いかなとお思いでしたら、大した料金にもなりませんから、やはりホテルでタクシーを呼んでもらうのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、ご回答有難うございます。
ツアー参加のために歩くのでキャリーケースは持たない予定でおります。
詳しく道のりと距離まで教えていただけて参考になりました。
朝のさむーいパリも楽しみたいと思います。ありがとうございました。

朝は、暗くても 夜と違って 通勤の人や車が 行き来していますから、比較的安全です。

でも、やはり出来るだけ大通りを歩く 暗い物陰や路地には気を付けるなどの配慮は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。
回答読んで安心しました。気を引き締めて朝の散歩がてら楽しもうと思います。ありがとうございました。