アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、お昼(12:00頃)の飛行機で 精神的DV、モラハラ夫から逃げますが いくつか問題があります。

①身寄りなし(友達もいません)

②旦那は平日仕事で朝5:30〜6:00に起きます。家を8:00くらいに出るので 旦那が家を出た後 支度をして 空港まで行くのは およそ3時間かかります 多分ギリギリ

③タクシーも宛にできない田舎です
始発のバスで最寄り駅まで出ることも考えましたが バス停まで徒歩20分…キャリーを引いて…?早朝からゴロゴロうるさいかなって…

今日の夜から 空港近くのホテルに泊まることも考えましたが

他に安全な?出方ありますか?
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

TVや映画、小説などで主人公が犯罪などを犯す際は、至って普通に、ごく普通に。

これが鉄則と言われます。
また、犯罪を犯した後もごく普通にです。

そう考えると、いつもと同じ顔で、いつもと同じ服で、いつもと同じ空気で普通に朝を迎える。

旦那が出た後、普通に普通の買い物状態で居なくなる。

スマホやその他は解約。ネットで中古を買って暫くは空港などのプリペイドSIMを利用するかwifiのみ。
そしてLINEは引き継がない。設定をミスれば検索でhitも有り得ます。

また、知人などにも暫くは言わない。
完全に素性を消す。

あ、置手紙を出すと捜索願にもなりかねないので書かない。

ーーーーーーーーーーーーーー
ここまでが一般的。
ーーーーーーーーーーーーーー
次にさらに安全策を取り隊のなら、下記。

1,アナログにこだわる。
・ローカル線や無人駅でもOK = 防犯カメラが無い可能性も有り。
・飛行機に乗る際は普段着る服は着ない。別な服やパンツを着る。
+名前までは調べないので偽名で乗る。

2,極力喋らない。喉が痛いなどでマスクも取らない。

3,ご飯屋さんは極力現金会計のみ
4,ATMやクレカも使わない。出来るだけ現金を下ろしておく。

3,4の実例として、警察なら当たり前のことです。
奥様や家族カードの番号を調べます。デジタルで使われたものはデジタルで証拠が残ります=現在地が特定されます。行方不明届が出されていれば自ずと「点・」と「点・」は繋がります。
ATMやクレカも同様です。m(__)m

4,新しい場所についたら取り敢えず仕事を探す。
最初は夜職の飲み屋程度かなぁ・・・・

良い方向に向かう事を祈ります^^
    • 0

何故飛行機?

これから お金が必要に なるのに 最初から無駄遣いすれば 困るだけ・

行き先も考えて無いのなら お金だけが頼りになる・・

家出する人が そんな事も考えないなんて・・?
    • 0

宛先が決まっているなら、運送会社に連絡して荷物は郵送したらいかがでしょうか?

それとタクシーがあてに出来ないってことはないと思いますが。。。むしろ確実かと思います。

それとお手紙や離婚届は、用意されているのでしょうか?

後で郵送とかだと郵送元とか身バレする可能性があるし、何も用意しなければしないで捜索願とか出されないでしょうか。。。
    • 0